大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2014年12月29日

全員集合!

2014年初めての更新が
今年最後になってしまいました・・。
誰も待ってないのにひっそりと更新します(笑)。

ほんとに1年ぶり?にブログの管理画面見たんですけど
1年更新してないのに結構毎日いろんな記事を
見てくださってる方々がいらっしゃいまして・・

う・・嬉しいけど
何書いたか覚えてないから不安もありつつ・・w
ありがとうございます!!!
やっぱりあれですね・・

続きを読む
posted by くまきち at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

燃え尽き症候群。

IMG_0158.jpg
サザン初日
日産スタジアム!
完全燃焼★
横浜たのしかったーーーーーーーーーーー!!!
まずはネタバレなし日記。

↑これ、宿泊したホテルフロントです!!
新横浜はまさに祭でございました!!
宿泊客がみんなサザン仕様な恰好だもんで
めっちゃくちゃ行く前からテンションMAX!
続きを読む
posted by くまきち at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

胸熱!!


つ・・つ・・ついに・・。
サザンの胸熱な夏が到来です♪

チ・・チケット・・

ツアー初日ゲットしましたぁ(涙)。

ギャーーーーーーーーー!!
ウェーン・・
おかーーーーさーーーーーーん!!笑

あーーーー怖かった・・
あーーーー不安だった・・
あーーーー良かったぁ・・(号泣)。

待ちに待った復活だったのに
チケット当落通知まで
おら、ブログにサザンの事
書けなかった・・。笑
取れなかったら。。
立ち直れなかったから・・。

なぜならば・・。続きを読む
posted by くまきち at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

どこまでいくの180分!!



ぎゃお!またも久々の更新デス^^;
何もしてないと思いきや、ちゃっかりライブ行っちゃってます♪
地球三兄弟に引き続きまして
今度も素敵な化学反応を見せつけまくってくれた
「ハナレグミ×So many tears のどこまでいくの180分」
@熊本・DRUM Be-9 V1
の、ライブに行ってきちゃいまいた!!

6月に一気に熊本に
エゴラッピンとクラムボンとハナレグミ×So many tears
のライブが集中してしまい(涙)

悩みに悩んで、ここはやっぱり
初★熊本のハナレグミ見ないでどーする!!と思い
行ってきちゃいました♪続きを読む
posted by くまきち at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

あいにきたよ♪

t.bmp
ちょっと前になってしまったんですけど^^;
地球三兄弟@熊本
のライブに行って参りました!!
あ、レポ書けませんけどね。
セットリストがもう既に遠い記憶なのでw

面白いことになる
ような気がしていましたよ・・

なんてったって熊本は
アコースティック初日!!続きを読む
posted by くまきち at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

お前だけが死ぬほど好きさ


桑田佳祐/I Love You -now & Forever-
出ましたね・・ついに!!
桑田さんの最新アルバムでありベストアルバム!!
もう最近はCDなんてほとんど買わないんですけど^^;
これはもう即決で予約して購入しました!
同じく桑田さん好きの相方からも

「桑っちょのアルバム買うよね?」

と、確認まで入りましたよ。
(※相方はユースケの影響なのか?!桑っちょと呼んでます(笑)。)

『フロム イエスタデイ』

から20年、

『TOP OF THE POPS』

から10年。

桑田さんのソロワークスの集大成ともいえる
「スペシャル・ベスト・アルバム」です!!

サザンと同じ歳の私。(今年34歳)
フロム イエスタデイから20年なんですねぇ。
当たり前にアルバム持ってたので
そんな前の作品という事に驚きです。
続きを読む
posted by くまきち at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

神様僕たちに音楽をください。

私事ですが、兄のししまるが
ついに結婚しましたーーーー!!
あ!結婚を、しましたーーー!!笑
入籍は去年してまして、先日結婚式が行われました。

これがすんごくよくて。
妹が言うのもなんですけど、すんごいよくて!!!

全国の銀杏ファンの皆様の模範ですよ、あれは。
みんなやったほうがいい。
そしてもし理解してもらえなかったら
式後、親に怒られるといい。笑

式場についた瞬間から流れてる選曲がもう素敵でした。
覚えてる限りではミッシェルとか10ーFEET。
ハナタレナックスで大好きな♪4RESTが流れ出した時点で
私のテンション上がりまくりw

いよいよスタートで
暗くなった会場に響き渡る

銀杏ライブのオープニングでお馴染みの ♪大地讃頌。

くまきち、感極まって涙目に。

「やばい・・泣きそう><」

って言ってるとことに、いよいよ登場!!
その瞬間流れた曲・・それは・・
続きを読む
posted by くまきち at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

みんなで元気になろうぜの会。

みんなで元気になろうぜの会。
年末ライブ決まりましたねーーーー!!
行きたかったなーーーーー!!

映画館で見るのも超楽しそう!!!

WOWOWで見ますけどね★
やっぱカウントダウンだけは
生で見れるの嬉しいですよね^^

サザンのカウントダウンを
いつも熊本の放送局も生放送してくれてたんですけど
必ずいいところで終わるという。。。

いつもお家で、いつか絶対
カウントダウンに行くんだ!って言ってたなぁ。続きを読む
posted by くまきち at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

MINT CONDITION。

MINT CONDITION(初回限定盤)(DVD付)



3年ぶりにクレイジーケンバンドのライブに
行ってきましたーー♪
熊本に来てくれるの3年ぶりなんですね^^
そんなに月日が経ってたなんて・・。続きを読む
posted by くまきち at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

倶知安じゃないジャン!


昨年開催された「SHINKIBA JUNCTION 2009」が
DVDになりますっ!
スカパーの放送を見ましたけども
これはファンにはたまらないライブでございました★

ABEX GOGOや
BAND HAS NO NAMEの復活・・♪
ユニコーンファンには
相当たまらないライブでした!


続きを読む
posted by くまきち at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ぐうぜんのきろく3。


去年末の話になってしまいますが^^;
サケロックのDVD「ぐうぜんのきろく3」を見ました。
金欠につき、買うのをほんとに悩みに悩んだ末
熊本公演も収録されてるということで
購入してしまいました・・w続きを読む
posted by くまきち at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

BAWDIES ONE MAN TOUR 2009

091205_2340~0001.jpg
もう1週間も前になっちゃいましたけども^^;
BAWDIESのライブに行ってきました!
「THE BAWDIES ONE MAN TOUR 2009」
@福岡DRUM Be-1。

お隣ロゴスでは真心。
ドームではミスチル初日。
この日、福岡が熱い。笑




続きを読む
posted by くまきち at 02:06| Comment(8) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

愛でぬりつぶせ。

091117_2351~0001.jpg
TheBirthdayのライブに行ってきました♪
TOUR「愛でぬりつぶせ」
ひっさびさのB9。
開場1時間前に会場前を通ったら
すでに列が出来てました!!続きを読む
posted by くまきち at 01:29| Comment(10) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

DJやついいちろう。


icon
icon
DJやついいちろう1
icon
大好きなエレキコミックのやっつんが出した初のミックスCD。
1ってことはこれからどんどん出していくんでしょうね!
私リミックスアルバム自体よくわかってなかったんですけど
やっつんの音楽センスがすごくいいのは知ってたので
かなり期待をしていました!!



続きを読む
posted by くまきち at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼〜川西〜半世紀ぃ〜♪


icon
icon
半世紀少年(初回生産限定盤)
icon
ユニコーンの復活第二段シングルは
川西幸一の生誕50年を祝うバースデー・シングル。
今盛り上がっている川西さんを祝うのイベントの数々に
全く参加できないので
ふてくされてあんまり聞く気にならなかったんですけど・・(笑)
でもやっぱりそこは、長年のユニコーンへの愛情が
そうはさせず・・笑
結局毎日聞いております。

続きを読む
posted by くまきち at 03:47| Comment(4) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

TOURあいのわ。


icon
icon
ハナレグミのTOUR
「あいのわ」福岡公演に行ってきました♪
あぁ・・余韻から抜け出せない・・

あまりに素敵であたたかい
とても幸せな時間でした。

続きを読む
posted by くまきち at 02:01| Comment(8) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

URMX・半世紀少年


ユニコーンのリミックスアルバム
「URMX」(ユーアールエムエックス)!
この夏はこのアルバムを結構聞いてました♪
このジャケットも可愛いですよね^^
といいつつ、⇒TSUTAYA DISCAS
でレンタルしたんですけど。(笑)

ユニコーンの曲がリミックスされています。
収録されてるのは13曲。

続きを読む
posted by くまきち at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

弾きが旅だよ人生は!

弾きが旅だよ人生は!
2007年10月東京にて2日間だけ行われた
ハナレグミのライブDVD
弾きが旅だよ人生は!
〜YOYOGI DE 360度囲みまくって熱唱しまくっちゃいナイト〜
を見ました!!
もーーーっ最高!!
続きを読む
posted by くまきち at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

MOVIE12「蘇える勤労」

画像 210.jpg
ユニコーン「蘇える勤労ツアー」
DVDが早くも発売しました!!
まだまだ興奮冷めやらぬ中の
発売は本当に嬉しい♪
買って以来毎日毎日見てます!!続きを読む
posted by くまきち at 02:59| Comment(4) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別冊カドカワ。

カドカワ
待ちに待ったカドカワゲット。
ユニコーン表紙っていうのはわかってたんですけど
1冊丸ごとユニコーン特集って知らなかったので
大興奮!!!
ファンは絶対買うべき1冊となってます!!
続きを読む
posted by くまきち at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

