大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2005年11月28日

おぼえてることを殴り書き。

完全に抜け殻です・・・
目の前のスケジュールボードに貼ってある
魂の切り抜き(貼ってるんです。笑)と
昨日とったピックを眺めては
ため息・・・
今日は広島!広島かぁ〜近いようで遠い(涙)
魂ツアー全部まわってみたーい!
もう、絶対叶いませんが??

昨日のレポを書きたいとおもいます。
ネタバレなんですけど、
下手なんです。。。。
私後ろで見てたので覚えてる事だけ書きます。
とりあえず、見たくない人は逃げてーっ(笑)
これからいくひと、
ネタバレ見ないほうが絶対楽しめるとおもいます。


・・・・・・大丈夫?いくど?いくど?(笑)
とりあえず買ったのはこの二つ!
051128_1346~01.jpg
¥3000
なんでこの色買ってしまったのか(笑)
暴動さんが着てたから♪ウフっ。
おおひなたごうさんの「都会の山賊」4コマ漫画が背中に。
ライブ後に買ったので、ライブ待ち時間に着てる人の背中をガン見しちゃいました(笑)

あとタオル。
tmct.jpg
¥1000
これかわいい!!
何がいいって、細めで首にまきやすい!!
魂以外のライブでも大活躍してくれそうです。

ライブ前はずっと演歌が流れておりました(笑)
カヲルさんの登場!
カヲルさんの頭には例の角が・・・
あの角、回るんです(笑)まわるっ♪
1曲目いきなり♪都会の山賊っす。
えー!いきなりかい!(笑)
そして
「本日の公演は全て終了しました」のアナウンス(笑)

あんまり曲は覚えてないのですが(おい!そこが大事なのに。笑)
今回はARBの♪魂こがしては流れませんでした。
まずそれがすごい意外だった!
曲はTMC中心。

でも♪さくら はなくて
カヲルさんの過去の曲のなかから(2曲しかないけど)
お客さんの♪朝昼晩!ていう声を無視しつつ(笑)
リクエストしてない暴動さんのリクエストにお答えしての(笑)
♪愛人。
個人的には♪愛人 やるんだったら前回の破壊さんを含む愛人がよかった・・・
(このとき破壊さんはステージからはけておりました。)
もちろんステージにファンがあげられ、ここで言わされてましたよ
「うまい棒食べたい」(笑)

えっと〜・・・
色々ありすぎて頭混乱してるんですけど^^;
順番はめちゃくちゃになってますが、覚えてることをかきます。
あ!白の革ジャン姿が見れました!!
破壊&暴動 もうそれはそれは果てしなくかっこいい・・・
まじで!!思わず「いいねぇ〜」(カヲル風)を連呼です(笑)

アンコールカヲルさんの登場音楽でバイトくんが登場。
魂T(胸に3人の絵の)の破壊暴動が黒テープで×に消されてました(笑)
そして結成された「バイトクルセイダーズ」の登場(笑)
ビークルのパクリです(笑)

全員バイト君の顔コピーのお面つけて登場。
そして♪ともかず

バイト君、声がよくでてなくてすごいきつそうでした(笑)
大丈夫なのでしょうか・・・?
最後「ごめんなさい」って言ってました。

破壊さんゴスロリ姿で登場!
可愛い♪これが「七人の恋人」のゴスロリ姿だったのですね!
見れてうれしぃ!冷夏ちゃん(笑)
と、こちらはここが初と思われる(笑)冷夏のママ登場!
ゴスロリ姿の暴動さん♪かわいい〜
「マリスミゼルと書いてママです」
がつぼでした(笑)。
バイトくんと3人でコント。
バイト君のキレ方がリアルで、鬱になってるとき
若干本気で心配しましたよ?(笑)
「あることないこと好き勝手いいやがって!」て!
バイト君コーナー(キックザカンクロー)知ってるんじゃん!(笑)
あのコーナーばれたら終わりじゃないの?(笑)

あと、なべあつしも見れました^^
まさに話題の「姉歯」ネタが(笑)

韓流コントで破壊さんかつらをつけてしゃくれて登場!
このとき、暴動さんの福岡ということで!の紹介で客席がゲストがいると
勘違いし、破壊さんがでづらい空気に(笑)
いやいや、ゲスト来るよりずっと破壊さんを拝ませてくだせぇ。
その後カツラ姿のカヲルさん登場。
二人で「いつもここから」な感じで
絵がかかれたノート見せながらのコント。

で、今回の石鹸さんのみせどころ!
ブルーハーツ登場。
これはミヤケロックフェスでやったんですね!
ヒロトの歌声(ものまね?笑)まじでうまかった!
関西弁の石鹸がまじでかっこよかたぁ〜♪
あと、モヒカンのヅラつけてドラム叩く破壊さん!
すっごいうまい!まじかっこよかったです。

えっとぉ〜最後は確かTMC。(自信ないけど・・・)
TMCの曲の中でも私は♪TMCがやっぱ一番好きです!!
すっごい盛り上がっちゃいました!
「10周年の!!」って掛け声がすっごい気持ちい!!

最後はカヲルさんの三三七拍子&君が代。
カヲルのお願いの中の
「朝食に焼き芋をだすのはやめてくだせぇ」はかなりうけました(笑)。
♪三年目の浮気 を歌うも、途中からわからずお客さんがうたってしまい
石鹸が来て「歌知らないんでしょ?お客さんがうたっちゃってたじゃん」と
カヲルさんをつれにきて終了(笑)

いやぁ〜めちゃめちゃですまなんだ!
♪博多うちとったりぃ〜
な破壊さんかわいかったぁ〜〜
あと、前の子の手を自分の股間にさわらせてたのがすんごい羨ましかった!!(笑)
終演後それをはっきりと
「いいなぁ〜」と悔しがってる私を見て
「オレのいもうとです・・・」と変な笑いを浮かべる兄ししまるだったのでした(笑)

あえて言わせてもらえるなら
やっぱAブロックでみたかったなぁ〜
まにあったくせに、次はこんなわがままを言い出す私(笑)
だめなニンゲンですね(笑)

あきらかにのってない人、のれてないひとがAブロックの後ろからはだだぁ〜っと
沢山いらっしゃいまして・・・すごいつらかった(涙)(そのほとんどが男性)
のらないけど、スリッパだけはほしがるみたいなね?(笑)
でも背は高いので(笑)見えんし!!
のらないならゆずってくだせぇ・・・と思いながらも
わりと静かな周りを気にせず、暴れてきました♪
ま、完全燃焼ですけどね!!
バンドマンの相方がのれなかったぐらい静かでした・・・
私だけすでに、お洗濯ほすのがつらい筋肉痛です・・・
(ばっちり暴れてる証拠☆)

やっぱり魂最高!!
帰りは天神の屋台でラーメン&おでんでめっちゃご機嫌!
グループの諸君は打ち上げ水秋きかぁ〜
いいないいな〜

次はいつ見れるんだろう・・・
しばらくはぽっかり穴があいた状態が続きそうです・・・

現代くまきち概論も参加中。176.gif
posted by くまきち at 15:47| Comment(14) | TrackBack(0) | グループ魂。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜楽しい!実に楽しい!
レポ読むのってた〜のし〜!!
私も今セットリスト思い出しながら書き起こしてるんだけど、楽しくてしょうがないよ。
昨日はずっと夢の中もライブ中だったのよ。
気持ち悪いよね!関係ないね!

でも間に合ってよかったじゃん!
心配したよ〜。
想定外のイベントとかあってたことには。

それから補足だけど、破壊の股間に手を当てられたいたのは男よっ!
私の右斜め前にいたので間違いないっす。
ペニスJAPANのときも言わせられたりとね、何度か破壊くんにいじられてたのだよ。彼は。
しかもジュースガールは私の前の子。
んで愛人も私の前の子の隣の子。
ありえない。かすりすぎ、私。
Posted by パンキース at 2005年11月28日 19:33
>パンちゃん!!
昨日まじでメールありがとう!!
車の中で
「えーパンキース嬢の情報によりますと・・」って読み上げたから!!(笑)
チミには頭があがりませぬ!!
ね?間に合ったのにね?
欲ってこわかね〜(笑)
駄目ニンゲンって殴ってくだせぇ。

私なんて前日にカヲルさんに選ばれる夢みたから(笑)それ相方に話したら
「リアルすぎ」てひかれたから!
キモいどうしじゃないかぁ!(笑)

なんだっては??
あれは♂かぁ!!
なんだろう、この意味のない安心感(笑)
まあ、冷静に考えると女子はまずいか?(笑)いいな〜その彼っ
坊主じゃなくてそっちと握手したかったぜ!!

かすりすぎ!!(笑)
ひそかに「選ばれろ!!」って願ってたよ、パンちゃんをはじめとする
ここにきてくれるAの方達のことを!
なーんか左がお好きなようで^^;

独身だったら確実にミッチー行ってたよねぇ・・・そうだよね・・・?
Posted by くまきち at 2005年11月28日 20:42
そうなんだ!あれは男子だったんですね!
パンキースさんありがとうございます!(横入りすみません)

なんかレポ読んでるとまた楽しい思い出が蘇って嬉しくなっちゃう!

帰りのクルマで坊主に白ランニングの男子に
握手を求める事を忘れていた事に気付きました。だってライブ中よりむしろ帰りのロビー
の方がギュウギュウだったんですもの。

あと一緒に行った友達は、ともかずの事を本気で気持ち悪がってました。
負けるな!ともかず!
Posted by いちご at 2005年11月28日 23:27
ネタバレが大好物です。ハルチです(笑)
すっごい楽しい記事です!☆☆☆☆☆5つ!

えぇえぇ、アタシまだ見ぬビョン様に恋しちゃってるんですけど、しゃくれなんですかぁ?
どんだけしゃくれか楽しみになりました!

アタシ記事読むまでは「石鹸が見える位置でまったり後ろでいいわん」と思ってましたが、客いじりされるような前列にいつかは行ってみたい!と思いましたぁ。

いちごサン、あたしも相当気持悪がってるのです・・・(告白☆)。ともかずのときの「三宅弘城は搭乗できません」ってありました?アタシは、そのセリフがあったらチカラいっぱいブーイングする用意ができてるのです・・・受けて立っておくれ、ともかず。
Posted by ハルチ at 2005年11月29日 01:02
ハルチさん
それはなかったと思いますよ。
でも、ともかずの時、気持ち悪がる友達を
見てずっと爆笑していたのであんまり集中していませんでした(笑)
石鹸様のヒロトはカッコよかったですよ!
ヒロトなカツラが似合ってました☆んで、男らし〜!って思いました♪
Posted by いちご at 2005年11月29日 01:30
>いちごさん
ね!男子だったんですね?!
何故か喜んでしまった私です(笑)
だったらしょうがねーなっ的な?(笑)

ほんとに帰りのロビーで、はじめて
押し合いでした(笑)
なにやってんだよ!Zeep!!

私の相方は気もち悪がるどころか
自分がノレなかった理由を何故か
ともかずのせいにしています(笑)。
がんばれ!ともかず!!(笑)

Posted by くまきち at 2005年11月29日 13:15
>ハルチさん
大好物ですか!ネタバレ!!
私も実は読んじゃうクチですっ(笑)
我慢できますん・・・
☆5ついただいちゃった!
北酒場はいりま〜すっ♪(笑)

前回は失神寸前のライブだったので
全く押し合いのない後ろで見てしまった今回は正直もう一回見直したい心境です(笑)
でも素敵な石鹸はばっちり拝めました
ぞ!!本当客いじりされてみたぁ〜い♪
魂でメインVO.を獲得してた石鹸さんすごい輝いてましたよ^^
嬉しいんだろぉなぁ〜(笑)




Posted by くまきち at 2005年11月29日 13:24
広島行ってきました!
もう、燃え尽きました。
破壊さんの声も出てて安心しました。
福岡では夜にぶらぶらしてたら、スリッパ持った女の子にサインを求められたって言ってましたよ。うらやましい。

私もこれから頑張ってレポを書こうと思います。
Posted by 満P at 2005年11月29日 16:33
>満Pさん!
お帰りなさいっ♪
燃え尽きましたか!!ミィ〜トゥ〜でございます^^かっこよかったですよねぇ☆

なんとまぁ!!
福岡でそんなことが!!
出会えた方うらやましぃ・・・
スリッパゲットしたものなんですかね?!
それならダブルラッキーですよね♪
自作のスリッパの方を結構お見かけして感動した私です。

広島のデオデオで働いてたら
暴動さんにも会えたんですよね!(笑)
従業員ビックリしたに違いない!!

レポ楽しみにしてますね♪
Posted by くまきち at 2005年11月29日 17:24
ミンナが、みなさんが、皆様が
「石鹸かっこいかった」って言ってくれるから、
カァさん涙が出そうだよ・・・
Posted by ハルチ at 2005年11月29日 23:51
お久しぶりです、CDん中ですでに討ち取られた松戸出身のコジっす。(え?なに?自己紹介、これ?)

ネタバレ満載ありがとうごぜえやす、おいらツアーファイナルまで見れんのです(涙)

三宅マンやるのかと思いきや、ミヤケロックフェス仕立てとは!感激っす。
実は以前石鹸に出会って無理矢理3時間くらい飲んで喋ったときに「またミヤケロックフェスやってくださいよぉ」と頼み込んだのです。
うれしそうにニヤつきながら「いやぁ、そこんとこは忙しいK.Kさんに聞いてみねぇとわかんねぇよ」っていってたんだけど、やってくれたとは!

こっちでもやってくれるのかなぁ?
あー、もう待ちきれねぇっす!
そしておおひなたさんイラストTシャツ欲しい!
こっち来る頃にはソールドアウトしちゃいそうだぁ!
Posted by コジ at 2005年11月30日 03:33
コジさん!すごい、すごい♪
一緒に飲んだなんて、アタシの一番の夢だわぁ。
やっぱり三宅マンのままなんでしょうかにぃ。
Posted by ハルチ at 2005年11月30日 08:10
>はるちさん
母さん涙をお拭きよぉ〜
泣かないでぇ〜(by舘。笑)
三宅ロックフェスも見れてない私には
これまたありがたいライブでした!!
出待ちしたら勘違いさせちゃうんでしょうね!石鹸さん!!(笑)
でかい彼女いるのにぃ〜・・・
Posted by くまきち at 2005年11月30日 11:00
>コジさん
やっぱ本場の
「松戸討ち取ったりぃ!」
には叶いませぬ(笑)いいなぁ〜同郷♪
うまくネタバレできなくてすまんです><

え?!!
ハルチさん同様びっくり!!
すごい!!飲んだなんてっ♪
ぶっとびぃ!すごいうらやまCだすっ。

>うれしそうにニヤつきながら「いやぁ、そこんとこは忙しいK.Kさんに聞いてみねぇとわかんねぇよ」

そのまんま想像してにやついてしまいました(笑)
きっとこのツアーで石鹸ファンますます増えちゃいますぞ!
久しぶりに役者な三宅さんが見たくなってまいりました^^
Posted by くまきち at 2005年11月30日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。