大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2005年09月21日

日本の裸族。

日本の裸族を見ましたよ?見た・・・最後まで見てますん(笑)。
やっぱりあれですよ、奥秀太郎監督?理解できねぇ・・・。
正確に申しますと、はじまってどれくらいかなぁ〜
時間がもったいなくてとめました・・・
いや、相方がとめました・・・
もっと言うなら時間返せー!(笑)
大人ファン失格??ごめんなせぇ。

「日雇い刑事より、ちゃんと作りはしっかりしてるねぇ」
ろいう相方の発言からスタート・・・

途中で無表情の私の顔色見るなり「とめよ・・か?」
「よし!とめようとめよう!(笑)」
と停止する相方(笑)。
うーん・・・ごめんなさい。
ああいうの苦手です。。。。
下ネタ?アングラ?コア?そんなの全然いいんですけど
笑わせたいの?どうしたいの??

日雇いもそうだったんですけど
目的がさっぱりわからない・・・それが逆に目的??

阿部さんはいうまでもなくかわいかったとして(許す♪←あまーいっ・・・笑)
荒川くんのセーターでしか笑えないんですけどぉ。(笑)
あれであの金額で売ってることが不思議でならない・・・

結局ものすごい不愉快だったので(笑)
もう一回Sweet7見て気分もすっきり♪
さわやか賢太郎スマイルでなんとか怒りもおちついたくまきちなのでした。
やっぱ見るんじゃなかった。。。奥作品。。。
大人計画の役者の価値を下げてしまう気がしてならいです><
奥監督、役者にたよりすぎだと思う・・・
全部違う役者だったら。。。って考えるだけで恐ろしい・・・(笑)。

年に一度キレるかキレないかのくまきちが久々にきれたのでした(なかなかないです。笑)
ある意味貴重な作品です。。。
なーんにも考えずに笑ってみることができれば
良かったんですけど。
できなくてごめんなさい・・・

さてと、恋からの阿部さんに萌えましょ♪



現代くまきち概論も参加中。176.gif
posted by くまきち at 21:47| Comment(12) | TrackBack(1) | 最近見た映画・DVDなど。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーあ だからいったのにw
主役名 AFな時点できつくね?
なんていうか 売れないアングラの
すべての要素がつまってるよね
70年代をベースに大失敗

日雇いは特典がちょっと楽しそうだった^^
Posted by cazz at 2005年09月21日 22:00
>cazzさん
はぁ〜・・・見ました?恋から♪
お昼はどもどもどーも^^
言う事きかなかったくまきちを
しかってくだせぇ(笑)。
ほんと大失敗としかいいようがないですね・・なにがきついかって
一切笑えないのがきつかったです><
笑えたらまだ許せたんですけど。。。


もう奥監督作品は見ません(笑
75年生まれってことにびっくりしました。。。。若いんですねぇ。
Posted by くまきち at 2005年09月21日 22:34
とうとう見ましたか「日本の裸族」
ホント大人計画の役者出てなかったら見れませんよね・・・。
私も途中から早送りでサダヲ部分のみを見ました。

から騒ぎはなんか恥ずかしくなってまともに見れませんでした〜。
普通の好青年なんだもの〜!!
王子様のシーンに何故かホッとしました。
Posted by いちご at 2005年09月21日 23:17
>いちごさん
見ちゃいました!
いや、止めちゃったんで語る資格ないんですけどね(笑)。
でも笑って見れる女子はいないと思う(笑
くまきちは間違っておりますでしょうか??

から騒ぎ!くまきちあの手の阿部さんが
大好物でっす♪
最後のスーツは「なべ あつしです」
って言いそうでしたよね?(笑)
王子様・・・最初わかってるんだけど
阿部さんに見えませんでした(笑)。
Posted by くまきち at 2005年09月21日 23:48
そうそう!なべあつしのジャケットっぽかったですよね〜!

私はあの普通の感じも大好物なんですけど、もっとSな感じも大好物で、
「熊沢パンキース03」の金子役の「普段もブスだけど、ヤッてる時の顔が一番ブス」って台詞がかなりグッときます!
変態なのかなぁ?
Posted by いちご at 2005年09月22日 00:23
>いちごさん
夜寝る前にもう一回見ました♪
おぉ〜その台詞!!
久しぶりに思い出したです^^
じゃあくまきちときっと真逆だぁ!(笑)
くまきちは逆にすごい弱い役にグッときます!!
そういう意味で昨日の恋からはBESTです♪
変態だなんて!!
そんなことないですよっ
くまきちは変態ですけどなにか?(笑)
Posted by くまきち at 2005年09月22日 08:04
こんちにはぁ♪
昨日ので、ますます阿部さん好きになりましたぁ〜。授業中にニヤニヤしてます笑
私は、いちごさんと同じくSっ気があるほうがグッと来ます笑。破壊さんとか、まもるんが井川さんにキレてるのとかヤバいです。笑。
早く帰って見たいっす〜!
Posted by ゆうこ at 2005年09月22日 11:50
きっと私がM寄りなんだと思います。「ブスですみません!!」ってすがり付きたいですもん(笑)
くんくにしても普段のちょっと意地悪な感じ好きだし。
じゃあ私も変態ってことで!!
Posted by いちご at 2005年09月22日 13:24
あらー、偶然。
私も昨日、観てしまったのですよ「日本の裸族」
昨日は休みでしたので、ちょっと観てみようかなぁ〜なんて思って。

言葉で言い表せませんね…。

から騒ぎ観て心を落ち着かせます…。
Posted by 満月ピンク at 2005年09月22日 13:41
>ゆうこさん
授業中にやにや♪
その気もちわかるぅ〜!!
まもるんはかわいかったですよね〜^^
きっと持ってる中で一番見てるDVDはぼくの魔法使いだすっ!
おっと〜久々にみたくなってきちゃったーん♪
Posted by くまきち at 2005年09月22日 14:02
>いちごさん
じゃあ私はSよりで・・っておーい!(笑)
まもるんと銭湯に行きたいくまきちです♪
じゃあ、みんな変態でいいよ!
もうこの際(笑)。
くんくはあのニヤつきがたまんねっす^^
(いつもだけど。笑)
Posted by くまきち at 2005年09月22日 14:04
>満月ピンクさん
おっと・・・ここにも被害者が一人(笑)
本当なんなんでしょうか?
思い出すだけで腹が立つ!!
もうぜんぜん から騒ぎで忘れちまってください!!
笑えない下ネタってどうなんでしょうか?
ばーかーやーろぉ〜(猫背さん風。笑)
Posted by くまきち at 2005年09月22日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7166961

この記事へのトラックバック

present for you
Excerpt: 充実した無料コンテツで遊びまくれ!!モロ画、アングラ、爆笑映像!只今サンプル公開中!!
Weblog: それ行け!!
Tracked: 2005-10-03 22:22

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。