大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2007年10月22日

離陸。

TAKEOFF北九州公演(2日目)を見てきました^^
ネタバレするほど上手く書けませんけど・・!!
相変わらず3兄弟はかっこよくて
仲良すぎ感が伝わってきました!!笑



071021_2251~01.JPG071021_2253~01.JPG071021_2254~01.JPG

今回もグッズが素敵☆
ロザリオスのCDは持ってるんで
それ以外を全部買いました。

■Tシャツ
■戯曲本(会場限定デザイン)
■フォトブック
■ポスター
■フライヤー

写真左の「離陸」はTシャツの背中。
前には3兄弟の「3」と
TAKEOFFロゴがプリントされてます。

めっちゃ可愛い!!!
ヘビロテ決定です☆

フォトブックがまた鼻血もんです(笑)
3兄弟の会話も面白いし
加藤さんとの対談が嬉しすぎます!!

そして今回もポスターがすごい。
はやくポスターフレームに入れて飾らなければ!!
前回のポスターを兄に頼まれてたんですが
売り切れでした><
ごめんよ、ししまる!!

戯曲本はどこが限定デザインなのかな・・?
このページサイドが真っ黒な部分でしょうか?
中身以外真っ黒です!!

まっくろ・・まっくろ・・まっくろ・・まっしろ。
(こうして宇宙が生まれた。@おしりーマン。笑)

今回はセンター3列目にて鑑賞。
オレンヂくんはさすがに今回余裕がありました。

初演の時は見てるこっちも
「頑張れ!!」って若干思っちゃってたけど
今回は、二人の兄貴に負けじと立ち向かってました(笑)。

一人でストーリーを語るときに
噛んじゃって、一回横向いて
言いなおしてたのが可愛かった^^

賢太郎さんは相変わらずのスマートさ!
かっけーーーーーーーー!!
前回は脚立に乗ってる姿で登場でしたけども
今回は乗ってなかったですね。
髪が結構伸びてて、めがね。
かっこよすぎ☆

北九州なのでスターフライヤーネタもあったり。
初演に比べてアドリブ合戦は減ってた気がしますが
ところどころニヤニヤして
お互い見てるのが可笑しかった。

パンフにも書いてあったけど
久ヶ沢さんは出てくるだけで笑いが・・。
出オチ!!笑

Macネタもありました☆
お客さん思わず拍手(笑)

やっぱり後半の製作シーンはかっこいい!!
あの幕が下りる瞬間はたまりません!!
サイン入りのフリスビー欲しかったー!!

サインしてるときに
オレンヂくんが、久ヶ沢さんの腕とか
すごい至近距離で写真とっててウケました(笑)

カーテンコールでの全員起立での
手拍子は鳥肌もんでした☆
舞台のカーテンコールとは思えない
ライブのような大盛り上がり!!!

4回ぐらい出てきてくれたかな?
エアギターの賢太郎さん(笑)
さらにネクタイを頭に巻いてのエアギター!!

舞台中央で口にふくんだ水を
思いっきり霧のように吹く賢太郎さん!!
そんな姿が見れるとは・・笑

そして、思いっきり水を浴びつつ吸い込もうとする
変体嫁、くまきち(笑)


最後は最前の子にハイタッチ!
しかも、手をかざしてハイタッチ待ちしてましたからね(笑)
うらやましい><
もう3人とも二ッコニコでした。
去り際投げキッスしまくる賢太郎さん。
それを全部受け取るオレンヂくん(笑)

最後の最後まで楽しかったです!!
きっと初めてみる舞台が「TAKE OFF]だったら
舞台ってこんなに面白いんだ!
って感じるんじゃないかなぁと思いました^^

もう終演直後から抜け殻です・・・。

今回もねるねるさんと再会☆
相変わらずカワユス・・♪
お土産まで頂いちゃって本当にありがとうございました!

相方が、ラーメンズファンの
めがね率たかい、と言ってました(笑)。
そんなあたいも今回は
めがねっ子。
しかも賢太郎さんに見習って

「だて」ですけど?

前日と当日と
わっちさん・ニニコさんに会いそびれました><
すみません・・><
今度はメアド聞いとくことにします^^;(ニニコさん!)
次またラー公演にて会いましょう☆

なんだか色々書いた割には
全然ネタバレできてない・・。
すみません。

3兄弟のコメントがアップされました。

小倉、皆さん盛り上がりすぎです!

ってコメントが嬉しい☆

アニキの最後の文にまた笑わされました。
絶対スペースワールド行ってると思ってました。
修学旅行きてての待ち10分て・・
どんだけ・・笑

TAKEOFF 今までのKKPの中で一番好きです!
結構辛口なうちの相方も
「面白かった!」と楽しめたようで嬉しかった^^

帰りの車はもちろん
♪HAE
聞きまくりでした!


今度こそはDVDになりますように♪
千秋楽、泣いちゃうんじゃないか〜!3兄弟!

やっぱり生で見る舞台は最高です。
次会えるのはいつなのかなぁ〜☆
現代くまきち概論も参加中。176.gif

■私くまきちも利用しています♪
⇒TSUTAYA DISCAS

ルノアールDVDもおじいさん先生サントラも
レンタルできちゃいます!!激おすすめ☆


posted by くまきち at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメンズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速のレポ読みました〜♪
賢太郎さんの投げキッス。鼻血ふきそう(^^;)
私は今回が初舞台、初コバです。
お友達も無理やり連れて行く予定(笑)。
これでラーに転んでくれたら・・・にやりっ。
Posted by kitacha800 at 2007年10月22日 23:49
>kitacha800さん
全然レポになってなくてすみません^^;
男からすると、水吹いたり投げキッスは
イラっとするようです(笑)
トキオはラストだから
かなり盛り上がりを期待していいと思いますよ♪

お友達100%好きになると思いますぞ!!(断言)kitacha800さんのレポも
楽しみにしてますね♪

Posted by くまきち at 2007年10月23日 10:15
あっ、Macのネタのこと忘れてました(笑)
くまきちさんのレポを見て、
そうそう!と記憶が甦ります^^;

去年はオレンヂくんの余裕のなさっぷりにハラハラしつつ又それが面白かったりして
見てたのが、今年は余裕が感じられましたね☆

東京が近所だったらいいのに・・・・・
近所〜!
Posted by ねるねる at 2007年10月23日 18:15
>ねるねるさん
近所ー!
いいですよね。。トキオ。
今以上に破産すると思うと若干危険ですけど(笑)

レポ下手ですみません・・。
毎回「かっこいい。」しか
頭に思い浮かびません。。笑

MacネタはTEXTでもやってましたよね??
ま・・・どっちにしても
熊本ではCM放送されませんでした・・無念。笑

オレンヂくんの顔
ドストライクっす!
可愛い☆フラミンゴも応援しなきゃですね!!
Posted by くまきち at 2007年10月23日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。