大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2007年06月08日

ぶっ生き返す!!

070608_0948~01.JPG
行ってきましたっ!
ホルモンライブ!!
まじ最高。
すべての心の中のもやもやを吹っ飛ばしてくれました。
ま〜じ〜でぶっ生き返した!!
ちょうど対バンのピンクリボン軍スタートと同時ぐらいに
ししまる兄と入りまして
後ろからじわじわと真ん中あたりまで移動。
私は若干の恐怖心があったので(笑)
ししまるとは分かれて
左はしにて、おとなしくはじめての
ピンクリボン軍を鑑賞。
初めて聴いたけどかっこいい。


すっげー楽しそうにやっていた。
しかもVoのゆっきーはテンション上がりすぎて
オェオェ言ってた(笑)。
予想以上にかっこよかったのでテンション上がりました↑↑
こういう音楽の出会いがあるから
対バンって素敵ですね☆

終わって、幕が引かれて
セットチェンジ。
音が聞こえてくるだけで、かなりドキドキ。
なんてったって、やっと来れた
初マキシライブ!!

マキシが登場するやいなや、みんな前に移動。
私、ちょっと体調悪かったので
壁にもたれて後ろで見てようって・・
直前までまじで思ってたのに・・
思ってたのに・・

はじまったとたんに真ん中の女子ゾーンに
ちゃっかり陣取り、無茶苦茶暴れてやりました(笑)。
身体は正直(笑)。

あまりの興奮で
セットリストが全然ぶっとんじゃったんですけど・・
あんなに気持ちいライブは久っ々でした!

あ、もちろんCirceも気持ちよかったけど
ココでいう気持ちいいは
ジャンプして飛びまくって
記憶も飛びまくって
汗かいて、びっちょびちょになって
ひどくブッ細工になって
無になれるという気持ちのよさ(笑)。

スカパラに似た気持ちよさ。

恋のスウィート糞メリケン・シミ・ロック番狂わせ

とか嬉しかったなぁ〜。
やっぱ生で聴く♪絶望ビリーは
ぞくぞくしちゃいました。
もう最後のほう酸欠で死に掛けてるのに
メガラバでガンガンに踊ってしまいました(笑)

アンコールのコールがはじまった頃
まじで息できなくなって
「これはヤバい・・」
とおもっって、後ろに下がろうか考えてたら
意外とすぐナヲちゃん登場で
また一気にテンション上がって無理するの巻(笑)。

結局最後までしっかり暴れて
終わった瞬間にドリンクコーナーに駆け込みました(笑)

いやぁ〜楽しかった〜!!!
やっとできたよ、恋のおまじない。
やったー!笑

MCでタワレコの話が面白かった。
初めて熊本のタワレコ来た時に
マキシのCDの店員の手書きPOPに
「九州男児必聴!」と書いてあって
おぉ〜!!って思ったら
その横に
「不器用で何が悪い」って書いてあったっていう(笑)

だいすけはんの

「ゆうてませんよー」

にウケました(笑)。

もうマキシほど全員演奏が上手いバンド
なかなか居ないと思う。
まじかっこいい。

うっかりだいすけはんに惚れました。てへっ(笑)

まさか自分がヘドバンする日がくるなんて
思ってなかった私です(笑)
さっきまで平気だったけど
いきなり首が痛み出しました・・。
そういえば、途中で一瞬した向いてた時に
前から男の人が後ろ向きにぶっとんできてびっくりした(笑)
あの飛び方はJRA(ジャパンラクダアタック)
だった(笑)アターック!
足元には革靴が片方だけ落ちてたし・・。


終わったあと
来れなかった相方に迎えに来てもらってたんですが。
迎えに来れてるってことは
下手したら見れたという(笑)
直前までチケ手元にあったのに
ほんとに可哀想・・・^^;

いつもライブも舞台も急遽いけなくなる相方も
マキシに限っては相当ショックだったらしく

車のドア開けたら
思いっきり爆音で「ぶっ生き返す」がかかってました(笑)

ちくしょー!
くやしい!
楽しかった?どんなだった?

を連呼。
逆に聴かないほうがいいのでは?と内心思いつつ
「うん!」って言ったら
思いっきりグーで頭どつかれました(笑)。
心中お察し申し上げます(笑)。

「いますぐマキシのライブDVD見て気持ちおさえるけん 
 ししまる兄に借りてきて!!」

と、申し出るも
ししまるに電話したら、友達に貸してなかったという・・。
相方散々です(笑)。

神様、次のホルモンこそは
彼に光を与えてくだせぇ・・。

あー楽しかった!
完全に中毒になりました。

それにしても相当なデトックス効果。
終わったあとの顔は、まじひどすぎ。
不細工になってなんぼ、ですよライブは!!(笑)
ビリーズブートキャンプするより
ホルモンライブに毎日足を運んで痩せたい
くまきちなのでした(笑)。

♪や〜せる努力をしないで痩せたい・・




現代くまきち概論も参加中。176.gif

■ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ
一斉掲載されるようになります。登録無料!登録はこちら
posted by くまきち at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、あずさ姉さんの従兄弟です。
この度はホルモンのチケット譲ってもらってありがとうございました。
おかげで一緒に行けた友達すっごく楽しんでました。本当相方さんには申し訳ない・・。
次は行けるといいですねー。
どうも好きな音楽似てるんで今後も行くライブかぶったりしそうです。
またライブで楽しみましょう。ありがとうございました。
Posted by 渡辺従兄弟 at 2007年06月08日 19:54
>渡辺従兄弟 さん
はじめまして!
あず姉にはいつもほんとお世話になってます!!
こちらこそ直前にみつかって
感謝しております^^
相方は仕事柄の宿命でして^^;
申し訳ないだなんてとんでもなかです!
ほんとにありがとうございました☆
次はきっと意地でも彼はいくとおもいますよ・・相当くやしかったみたいなので(笑)

好きなもの似てますか!
いつかお会いできますように☆
その時は不細工になり過ぎない程度の
ライブでお会いしたいものです(笑)

マキシ最高でしたね!!
次はあず姉も行けるといいですね〜♪
また是非遊びに来てください^^
mixiの足跡って渡辺従兄弟 さん・・・?
(違ったらすみません^^;)
Posted by くまきち at 2007年06月08日 22:09
いやぁ。ホントにいい汗かいたぜ!
真のデトックスです。

相方さん…心中お察しいたします。。。
が、大人げなく無理矢理行くアタシがいる。

おでは行く!

でもできれば…今度は冬に来て欲しい!!!!
Posted by わっち。 at 2007年06月09日 00:23
>わっちさん!
すっぴんで誰かわからなくなった
くまきちです(笑)。
あんだけ汗かいたのに「美」のわっちさんはすげぇ!

>おでは行く!
お・おでも行く!笑
私は過去に何度もやってはいけないやり方で仕事<ライブ をしでかしております(笑)やるなら今しかねーべ!

冬か〜!
って日曜もじゃないですか!
めっちゃ羨ましい!
ししまる御一行(わっちさんヒサノさんV1さん)が、九州回る意味がわかりましたよ!!
そして、おでは・・
だいすけはんLOVE(笑)
Posted by くまきち at 2007年06月09日 00:43
わーい、わーい♪アタシは明日と明後日の宮崎鹿児島で腹ペコを満たしてくるわー。
てかさ、アタシなぜか9月の沖縄にも行くことになってるらしい。
ホルモンでは南九州担当らしい(笑)。
アタシもフェスとかイベントとかでしか見たことないからツアーライブ楽しみだわー!!!!
Posted by ハルチ at 2007年06月09日 01:52
>ハルチさんっ
宮崎&鹿児島!満たしてきてくだせぇ!!
沖縄もっすか?!いいなーっ!

>ホルモンでは南九州担当らしい(笑)。
そんなぁ〜っ><
なんで熊本はずすんですか!!笑

レポ楽しみにしてもよかろう?
それがよかろう?!
完全燃焼してきてください!!




Posted by くまきち at 2007年06月09日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。