大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2007年05月28日

CIRCLE'07

200705261859000.JPG
初夏フェスCIRCLE'07に行ってまいりました。
素晴らしすぎて、帰ってからも余韻にひたりっぱなしです♪
とりあえずレポを。会場は海ノ中道デイキャンプ場。
熊本より兄ししまるの車にて出発。
わっちさんと、わっちさんのお友達の
ハルさんと合流していざ福岡へ!

わっちさんはスカパラ以来☆
相変わらずおしゃれでかっこいい!!
ハルさんはすごくまじめそうな感じだけど
聴いてる音楽は結構ハード!かっこいい!
音楽のセンスかなりいいですね!
そんなギャップに女は弱いんですぜ?笑

車内はししまるの、いつも通りの
飛ばしすぎるトークで(笑)
なんやかんやで大爆笑で到着。

海ノ中道はかなりの回数来てるけど
デイキャンプ場は初めて。
雰囲気が素敵☆
わんちゃんがすごいいるので、犬連れ多いなーとおもったら
横にドッグランがありました。

開場して、最前近くに場所をとりまして
大阪から来た!ニャンニャンさんと
そのお友達の福岡人浜ちゃんさんと合流。
ニャンニャンさん。
想像どおりのキュートさ。
若いのに信じられない音楽センスの持ち主!
そして浜ちゃんさん。
私は真心桜井っぽくてかっけー!と思いました^^
クドカンに似てるってたまに言われるそうです!
どっちもかっこええやん!!
まさかの大学生。
大学生と知り合える日がくるとは(笑)。

開演までの時間にFOODコーナーに向かって
カレーをゲッツ☆
070526_1112~010001.JPG
生姜焼きの「クラム丼」とすっごい悩んだけど(名前的にも!)
こっちにしてみました☆
味はもちろん美味しかった!

腹ごしらえもしっかりでいよいよフェススタート☆

まずはDouble Famous。
聞いたことなかったんですが、最高にご機嫌な
踊りだしたくなっちゃう曲!
自然と体が動きます。
最後メンバー全員スティック持って
ドラムを囲んでみんなで踊りながら叩くのが
すっごいかっこよくて
めちゃめちゃテンション上がりました!!好き!!

続いてめっちゃ楽しみにしてた
SAKEROCK!!!
ニャンニャンさんのハマケンへの愛は深い。深すぎる!笑
楽器のセッティングですでに素敵☆
準備中もハマケンは笑顔で呼びかけに手で合図してました(笑)
いざはじまったら、ハマケン
ストライプの紺のスーツに
中は白い肌着?っぽいのに緑の腹巻(笑)。
源ちゃんへの黄色い声援がすごい。
「最近アイドル化してきておりますが」。
確かに・・(笑)
生の源ちゃんはやっぱかっこよかったぁ〜
ハマケンの暴れん坊将軍?の寸劇には
やられました(笑)
「そーレッ!」と、会場にマイク向けた瞬間の
あの間に相当笑わせていただきました。
高田漣&ASA-CHANGとのオールスターズセッションも!!
最高!
最後に♪生活 が聞けて、
もう感無量のくまきちなのでした。

続いて向井秀徳アコースティック&エレクトリック。
かっこいー!
すごいニコニコして唄ってたのが印象的です。
途中最前にいた女性の方の手をとって
ステージに上げて、かぶってた帽子を交換して
唄われてましたよ〜!素敵☆
「この素晴らしいロケーションと
 みんなの笑顔。この時点でもうこのフェスは大成功ですよ」
みたいなことを言われてました。
ほんとにそう思いました。

ハナレグミを待っている間
サブステージから、見たかった松千の声が聞こえてきました。
やっぱ歌うまいっ!

そして続いては・・・
ハナレグミ!!!

今回のグッズの手ぬぐいを頭に巻いて登場!
いきなり「あんたがたどこさ」ですよ。
熊本人としては
めっちゃテンション上がるって!!(笑)
カバーなど、引き語りでゆる〜く唄われて
その雰囲気が・・☆
めちゃめちゃかっこい!!
「なんか、家にいるみたいな感じなんだよね〜
 なんでだろう・・なんかいいな〜」
って言われてました^^

ゆるやかに演奏されてたら
あっとゆー間に時間が・・・!!
ぬぉーーーっ!全っ然足りない・・・><

おそらく客席からの声でやったと思うんですけど
さらリと引き語りで
♪さよならCOROL。
もう涙も出ちゃいますよ!
みんな泣いてました。
最後は♪明日天気になれ

やっぱり永積くんの声は素晴らしい・・

続いてはKahimi Karie。
随分前に雑誌で見てたけどまさか
実物が見れる日が来るなんて想像もしておりませんでしたよ。
もう登場した瞬間に会場がざわめきましたよ!
綺麗!可愛い!変わってねぇ!!と。

フェス自体初めてということで
なんと貴重な空間に居合わせることができたんだ!!
と興奮しちゃいました☆

ささやくような素敵な声に
みんな吸い込まれておりました。

あまりの美しさに
兄ししまるが「あの綺麗さはサイコだ」と言い出す始末(笑)


続いては細野晴臣。
ちょうど、この時気持ちよさそうだったので
あえて後ろに行って
兄ししまると横になりつつ見てました。

後ろから見た感じがまた
なんとも最高!
♪Pom Pom 蒸気 が聴けて嬉しかった^^

この後、日が暮れてきて
夕暮れ時の写真が、最初の写真。
「なんて綺麗なんだろう・・
 きっと今日のことはずっと忘れないだろうなぁ・・」
と、ほんとに思いました。

そして最後のトリを勤める
Clammbon!
もぉ〜郁ちゃんかわいすぎ!!
「夕焼けみた?すっごい綺麗だったよー!」
と言われてて
同じ夕焼け見れたことがすごく嬉しかった。

この会場は、ステージの向かいが一面
海なんです。
なので演者が海を見ながら唄う感じ。
こんな素敵なシチュエーションで
波よせてが聴けるとはっ><

♪波よせて の
「海の向こうに何がある?」
「それじゃぁそろそろ言ってくるよ」
に胸がキューン(←古)っとなりました♪

♪はなればなれ もすっごい良かった!

すっかり暗くなって
夜空に飛び交うしゃぼん玉が
本当に幻想的で美しかった・・。

なんだか長いわりに
上手く伝えられないのがもどかしいのですが^^;

この初夏フェス。
10年かけて開催が実現したそうです。
本当に素晴らしいフェスをありがとうと言いたい!!

途中、なんだか海を眺めたくなって
一人で海を眺めに行きました。

素晴らしい音楽と晴れ渡る空と心地よい潮風
自由に踊っている人々や お昼ね中の人
お子様づれのご家族や 寄り添うカップル。
みーんなみーんな笑顔!!!

あまりの素敵な空間に
今そこにいれることが幸せすぎて
海を眺めながらちょっと泣きそうでした。
そして、前日の深夜まで
行きたいと言ってたけど、仕事が結局都合があわず
行けなかった旦那さまと
次は一緒に来れたらいいなぁと、思いました。
お土産に、ハマケンも着てた(笑)(ハマケンは紫だけど)
SAKEのTシャツを購入。
070527_0122~01.JPG
ピンクが私で黒が旦那さまに。

上のショッキングピンクのは
入場時に渡されて腕に巻いてたやつです。
なんか可愛いので、お家まで
そのままつけて帰りました^^
家に帰り着くまでがCircleです(笑)

Tシャツといえば、今回のグッズのTシャツとは別に
古着にCircleのロゴを上からプリントしている
1点もののTシャツが2000円で販売されてて
それもすごいかっこよかった!
古着ってとこがまたエコな感じで素敵!
しかも今回はNPO法人グリーンバードの方々が参加されていて
終始ごみを回収してまわったりと
ほんとに細部まで素晴らしいフェスでした。

帰りは天神に向かって
IMSにてみんなでご飯を食べて解散!
まさかIMSに行くと思ってなかったので
舞妓Haaan!の展示衣装にめっちゃテンションあがるの巻(笑)
フリー雑誌何冊も持って帰りました(笑)
帰り道浜ちゃんさんに
すっごいコンドルズ薦められたので
絶対見に行きたいと思います^^
しつこいほどに、ラーメンズを薦めました(笑)。
えぇ、しつこいんです私。

それにしても
この日出会えたメンバー。
わっちさんは何度かお会いしていたのですが
ハルさん・ニャンニャンさん・浜ちゃんさんは初対面!
ま、ししまるは兄なんで(笑)。
なのに、緊張どころかめちゃめちゃ楽しかった!!

すべては音楽が出会いであり
ブログがあったからめぐり会うことができました。
音楽ってやっぱ素晴らしいですね。

最後に、今回のフェス 実は
兄ししまるからの誕生日プレゼントだったのでした。
一生忘れられない時間を
ありがとう、兄ししまる!!!
ちなみに誕生日は8月ですけどね(笑)
あと2ヶ月ほどは28でいさせてくだせぇ(笑)

奇跡のメンバー☆
でも、一応モザイク(笑)
またみんなで会える日を楽しみにしています。
Image4490001.JPG
CIRCLE 最高!
TMCタオルがくまきちでっす。

現代くまきち概論も参加中。176.gif

■ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ
一斉掲載されるようになります。登録無料!登録はこちら
posted by くまきち at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお!
早速のレポ楽しく読ませてもらいました〜♪

やっぱり夏フェスっていいですね。
そして何故か泣きそうになるのは何ででしょうね。
過去2回しか夏フェス行ったことないんですが、
どっちも泣きそうになりました。
それ以上にすっごい楽しかったですが。
異常なテンションでした(笑)

今年あたしはオットとRIJFに行くんですが、
くまきちさんのレポ読んでますます楽しみに。
日焼け対策しっかりせねば!
Posted by オロチ at 2007年05月28日 23:10
>オロチさん
ほんとに
なぜだか泣けてくるんですよね><
こんな素敵な空間を知らないなんて
ライブとか行かない人って
ほんっと可愛そう!とさえ
思えてしまう私です。(笑)
疲れてるのに異常なテンションを維持できますよね(笑)めっちゃ楽しくて!!

RIJF行くんですね!!
旦那さまと☆素敵!
夜はむっちゃ寒かったんで
びっくりしました^^;
日焼け止め、がっつり塗りましたが
肩が焼けました。。
でもこれもいい思い出です☆
Posted by くまきち at 2007年05月29日 00:08
どうもー。HAL☆です!
やー、ホント楽しかったですね〜(^0^)
あんなのなかなか経験できるこっちゃないっす。
絶対に続けてほしいイベントですね☆
ありがとうございました゚・*:.。.☆(o´∀`人)
あ、そうそう。今度お会いすることがあればラーメンズトークできるようしっかりチェックしときますww
Posted by HAL☆sora at 2007年05月29日 01:49
>HAL☆soraさん
いろいろお世話になりました^^
ししまるは芸人ではありません(笑)
ほんとずっと今後続いてほしいですね!

>今度お会いすることがあればラーメンズトークできるようしっかりチェックしときますww

宿題ですよ(笑)
このブログタイトルもネタからつけてますので!!また会えるの楽しみにしてます♪
Posted by くまきち at 2007年05月29日 08:02
お兄さんのプレゼントだなんてなんだかステキですねえ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
初夏フェスだなんて!!さすが暖かいんですねえ。
こっちはやっと長袖一枚でも寒くないかな、って感じですよ〜
源ちゃん、大人気ですね☆
Posted by 破壊丸 at 2007年05月29日 10:14
> 破壊丸さん
すごい行きたいけどお金がなくて
半泣きだったくまきちに、兄が
手をさしのべてくれたのでした(笑)

昼間は無茶苦茶暑かったですよー!!
完全防備でしたが
首のタオルからの少しの隙間が
火傷みたいな日焼けに・・^^;
でも、潮風で夜は寒かったです。

源ちゃんへの黄色い声援。
間違いなくアイドルです(笑)
Posted by くまきち at 2007年05月29日 12:39
めちゃめちゃ素敵フェスだったようで・・☆
くまきちさんが楽しまれたご様子、
そして、フェスの素敵さがバシバシ伝わってきました〜!

お空のお写真も素敵。

次は旦那さまと一緒に行けるといいですね☆
お兄さまとも仲良しでうらやましいです☆
Posted by ケイコ at 2007年05月29日 23:33
>ケイコさん
めちゃめちゃ素敵でした・・
これは行かなかったら一生後悔してました。バシバシ伝わりました?!
良かったー!!文才なかとです・・(笑)

ちなみに写真は兄がとったやつを
「それ、ちょーだい。」←ズルイ。笑
ってもらってUPしました。

相方、帰ったら若干キレ気味でしたけどね(笑)家族で楽しめるフェスでしたよ!!
Posted by くまきち at 2007年05月30日 12:23
こんにちは!

一度?二度?お会いしただけですが、
ご無沙汰しております。

初めてコメントさせていただきます。
お兄様のブログには、たまにコメントしております。

初夏フェス・・・いいですね。
松千の件で思い出したんですが・・・
サブステージに寺尾沙穂って方が
出演していたと思います。
大貫妙子+矢野顕子+吉田美奈子÷3って
感じです。
機会があれば聴いてみてください。
Posted by ハチロク at 2007年06月02日 10:39
>ハチロクさん!
わぁ!
コメントありがとうございますっ!
嬉しいです♪
先日は夜なのにししまるが寝坊したみたいで(笑)すみません><

ほんとにいいフェスでしたよ!!
来年はハチロクさんも一緒に盛り上りたいですね!

サブステージは結局誰も見れなかったんですけども、寺尾沙穂さんですか!

>大貫妙子+矢野顕子+吉田美奈子÷3って感じ

へぇ〜!!!
ハチロクさんが言うなら間違いないですね!聴いてみます♪
また是非遊びに来てください^^
Posted by くまきち at 2007年06月02日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。