大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2013年08月17日

灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!

IMG_0161.JPG
灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!
8月10日日産スタジアム ツアー初日!!
ネタバレ編。

もう、ネタバレ関係ない人・・・

ぜひ見ちゃってくだせぇ。
胸熱すぎるセットリストですからぁぁ!!!
〜セットリスト〜

1:海
2:My Foreplay Music
3:勝手にシンドバッド
4:YOU
5:涙のキッス
6:愛する女性とのすれ違い
7:夏をあきらめて
8:タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
9:Moon Light Lover
10:さよならベイビー
11:愛の言霊 〜Spiritual Message〜
12:人生の散歩道
13:栄光の男
14:ラチエン通りのシスター
15:NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16:神の島遥か国
17:慕情
18:太陽は罪な奴
19:Bye Bye My Love(U are the one)
20:真夏の果実
21:LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
22:涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜
23:蛍
24:ピースとハイライト
25:マチルダBABY
26:ミス・ブランニュー・デイ
27:みんなのうた
28:マンピーのG☆SPOT

〜アンコール〜
29:ロックンロール・スーパーマン〜Rock'n Roll Superman〜
30:HOTEL PACIFIC
31:いとしのエリー
32:希望の轍

どうですかーーーーーー!!
私もうこれ書いてるだけで涙目です・・><
名曲の数々・・

ちなみに開演が50分も押しましたけど。。
水を1本ずつしかもってこなかったくまきち夫妻。

開演前に飲み干してしまい・・
50分押しのアナウンスが流れたとき
血の気が引きましたよね(笑)。

その瞬間会場のブーイング・・。
そして席をみんなどんどん離れるもんだから
買いに行く気にもなれず・・。

何度も起こるウェーブと、歓声で
なんとかもちこしましたけどw

いよいよ開演。
サザン オール・・SMAP!笑
大爆笑とともにスタート!!

桑田さん 
「押しちゃってごめんねー・・
 前座のポルノグラフィティも帰っちゃった・・」

って言ってました(笑)

1曲目
♪海とは!!!
すでに涙・・・。

すっごく意外だったけど
前日のサザンの流儀の1曲目も海だったからなぁ。
見てなかったらもっと泣いちゃってたかも。
ちなみに2日めは1曲目が
♪Yaya ですからね・・・。
たぶんそっちなら大号泣だったに違いない・・。

FCで1曲目当て予想あってて
私♪太陽は罪な奴 にしたんですよにぃ。
はずれたぜw

しかも3曲目でもう
♪勝手にシンドバッドにはぶっとびました!!
もういきなりクライマックスじゃん!!ですよ。
テープも飛んじゃうみたいな!!

はっきり言ってこれ
ベストアルバムじゃん!!
って感じの内容ですけど、特にとくに

♪愛する女性とのすれ違い
♪Moon Light Lover
♪慕情

これにはやられましたね。
胸がいっぱいになりました。

30周年で

サザンの屋号を一旦お返しします

と言っていたので
屋号返還式も。

手のひら出して
「返して。」

って言う桑田さんにウケちゃいましたw

何やら箱が出てきて
あけたらヤゴ?とんぼの幼虫だった的な?w

グダグダな感じに原坊が

「やっぱりやらない方がよかったんじゃない?笑」

(笑)。
大爆笑でした。

あと、人生の散歩道の前だったかな。

あまちゃん・・ならぬ
「あまがえるちゃん」の映像。
こういう遊び、好きです^^

なんか原坊の声、やっぱ癒されますなぁ♪

そして♪栄光の男

最高によかったぁ。
名曲だなぁ。

「足がふれたのは わざとだよぉ」

の桑田さんに毎回
全力で胸がキューーーーーーーンっ!!!!てなります!!!笑

ライブ終盤のマチルダBABY
たまらん!!

しかも、私の席は
歓声がものすごく響いてて
どの曲もオープニングが聞こえにくく・・・。

「え?なに?なにがはじまったん?」

って毎回なるの巻(笑)

地鳴りのような、毎曲始まるたびの

ウォーーーー!!!!

のあとに、画面に

マチルダBABY

と出て、時差で

ギャーーーーーーーー!!

ってなった私でした。笑

欲を言えば・・
ボディスペシャルUも聞きたかった・・なぁ。

♪みんなのうた

は、やっぱり水・・・
かかってみたい・・><

もしかしたら・・・なんて夢みてたけど!!
上から見ててすんごいうらやましかった・・。
でも日産広いから、意外と
前の方しかかかってないのも、見えましたw

これ茅ヶ崎とかだったら・・
だいぶ広範囲で・・><
あぁ〜行きたい。

やっぱりラストはマンPですよ。
神輿ですよ、神輿。笑

右サイドから見てたんで
左から出てる神輿しか最初見えなくて、
なかなかたどり着かないのね、なんて思ってたら
右からも来てたっていう。笑

ま、一個の神輿はなんとなくわかったとして^^;
もう一個のあれなんですか??笑
隣の人も「こっちの意味わかんないw」って言ってたけど・・。

しかも桑田さんのヅラ!!!w
めっちゃ頭からティッシュ出るし!!笑

何枚出すんだ!!

って大爆笑w

ラストは神輿に

「家内安全」
「無病息災」

(笑)。

もう、ほんと祭ですよ。
桑田さんの言葉かりるなら

下衆の極みですよw

マジ最高に盛り上がりました。

神輿がなかなかはけないから
本編終わりなのか、なんだか若干
よくわかりませんでしたけど(笑)。

アンコールは大好きな
♪ロックンロール・スーパーマン〜Rock'n Roll Superman〜
から。もうだいっすきな曲。
何度負けそうになったとき、この曲に支えられたか・・涙

そしてHOTEL PACIFIC。

何かが違う。

「私の事は嫌いになっても
 サザンの事は嫌いにならないでくださいっ!!!」

と、叫んだ桑田さん。笑

モーレツのダンサー衣装が全員
AKB仕様!!
じゃなくて、あれはキンタロー仕様かな?!
ダンスもところどころ
フライングゲットになってるしw

そういえば今回も
モーレツの恰好で来てる女性の方々いましたよね。
TVで知ったけど。可愛い^^
ちなみに、私は新横浜で向かう時に
ゴレンジャーな衣装の方々を見ました!!!
席、どこだったんだろか?!
めっちゃ感動したんですけど!!笑

終盤の♪いとしのエリーで
ついにくまきち
涙腺崩壊・・。
涙涙涙・・・。

最後の希望の轍はほんとに
泣き笑いの大合唱でございました。

相方とまだ付き合ってた12年前に
年末テレビでやってたサザンのカウントダウン見ながら

「いつか希望の轍、ライブで二人で聞きたいね」

って話してて。

やっとやっと夢が叶いました。

もう大興奮で終了。

踊りまくって隣の人にぶつかってたんで

「ぶつかっちゃってごめんなさい><」

と、誤って後にしました・・^^;

もう、感無量。

生きてて、良かった。

この言葉に尽きます。

かなりハードな仕事を無理矢理抜けて
来た相方が

「来てよかったー・・・・
 (来るか悩んでて)俺はばかだ!!」

と、言いました(笑)。

大興奮で相方と話しながら帰っていたら
真逆の小机方面に行ってしまい・・。

歩いて10分のホテルとったのに、
新横浜まで、一駅乗ったうちら。。笑

もう、今となってはそれもいい思い出です。

ただ、ホテルについた瞬間
熱中症で私、そのままベッドに倒れましたが・・・。

みんな熱中症に気を付けなはれや!!!

開演前の様子。
すんごい人人人・・。
IMG_0165.JPG

やっぱコンサートっていいなぁ。
あ、今はコンサートって言わないんでしょ?
ライブ?
サザンのギグ。笑
(by桑田さん。)

ちなみに、グッズは無事ネットで注文♪
早くこいこーいっ!
月末は茅ヶ崎ライブビューイングに行きたいと思います。
チケット、まだ取れてないけど。

もーーーライブビューイング!!
絶対行くべきですよーーーーーーーーー!!!

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般

posted by くまきち at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | くまきちの頭ん中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおーーすごい!よみがえるぅぅ!
レポあざーっす♪

あれからもう一週間ですよねぇ。
ようやく体調がよくなりました(笑)
治るのに時間がかかるかかる(笑)

私も今回つくづく夫婦でファンって素敵やんと思いました!
Posted by ねるねる at 2013年08月18日 10:07
>ねるねるさん
私こそレポあざーっす!
コメントしたんですけど反映されてますかね??
ほんと、もう1週間ですよ・・早い・・
相方の仕事先の人が茅ヶ崎行くと聞いて
何故か私のドキドキがまた始まりました。笑

終演後ねるねるさんを探す予定がぁ><
猛暑め・・・。
Posted by くまきち at 2013年08月18日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372200440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。