大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2013年07月09日

どこまでいくの180分!!



ぎゃお!またも久々の更新デス^^;
何もしてないと思いきや、ちゃっかりライブ行っちゃってます♪
地球三兄弟に引き続きまして
今度も素敵な化学反応を見せつけまくってくれた
「ハナレグミ×So many tears のどこまでいくの180分」
@熊本・DRUM Be-9 V1
の、ライブに行ってきちゃいまいた!!

6月に一気に熊本に
エゴラッピンとクラムボンとハナレグミ×So many tears
のライブが集中してしまい(涙)

悩みに悩んで、ここはやっぱり
初★熊本のハナレグミ見ないでどーする!!と思い
行ってきちゃいました♪
もうすっかり当たり前にライブ行っちゃってますけど何か・・?^^;

月に1度までは、良しとする。
ただし、終演後は寄り道せず 帰るものとする。
(↑当たり前だ。笑)

と、自分のなかで勝手に決めました。
はい。笑
(お父さんいつも預けてごめんなさーい。)
終演後のラーメンがうまいのにーーー。笑
どんなにライブ前食べても、ライブ後っておなかすきますよにぃ。

って、そんなこと、どうでもいい!!

そんなことより、ライブですよ。
もう最高!最高!最高!
感無量!!
ひっさびさに心が震えました・・
ごめんなさい・・地球三兄弟・・そんなに震えなかった・・
笑ったけど。
楽しかったけど。(笑)

♪FUNKYウーロン茶

で、あいのわ時の衣装着たダンサー登場。


後ろで見てたから最初は、タカシキターーーーー!!!
と思ったけど・・
めちゃめちゃ踊る踊る・・
長いしキレッキレだし、激しっ!!笑
その後ご本人登場w

いきなり笑わせていただきました。
で、あの子誰・・?笑

普段のスカパラじゃ見れない
沖さん・加藤さん・欣ちゃんの衣装!!可愛い!!
特に沖さん★キュートすぎました。

このメンバーだもの・・
もう聞ける曲が素敵すぎ!!

♪いかれたBaby に
♪ナイトクルージング・・涙

♪コミュニケーション・ブレイクダンス に
♪音タイム に 
♪光と影に・・

♪家族の風景のアレンジもよかったなぁ〜!
 〜Funky Kitchen ver.〜 なのですね!

そしてやってくれるかしら!!
と期待していた

♪追憶のライラック !!!涙


だれそかれそで

カバーしてる

♪オリビアを聴きながら

盛り上がりましたぁ!!

沖さんのソロアルバムの曲

♪女神大橋

よかったーーーーーー!!
やっぱり沖さん好き!
あのキーボードプレイはいつ何度見ても惚れます♪

そしてなんたってこのアルバム、ゲストヴォーカルがすごーい!!
ハナレグミ・原田郁子・YO-KING・堂島孝平・安藤裕子!!
大好物すぎます。

くまモンでキーボードも弾いちゃう♪
沖さんでしたw

まだまだ書ききれませんけど
名曲のオンパレード!
素敵なアレンジ!!

もう踊りまくりの歌いまくりので
あっという間に本当に180分・・超え!!Σ(・ω・ノ)ノ!
気づけば22時ですよ・・奥さん・・。

アンコールも盛り上がりピークに

「本日の公演は終了いたします」

のアナウンス・・

え?何これ、演出?

って思いましたけど・・

「そんなの関係ないぜーーーー!!」

って会場さらに一つになりますよね!!
さらに大盛り上がり!!
3回ぐらいかぶせるように繰り返しアナウンス(笑)

この時点で一緒にキャーーーーー!!!
って騒ぎながら、

「不良なママでごめんよ・・息子よ・・」

と思うくまきちなのでした。

ちなみに、その横で一緒に
フォーーーーーーーーー!!!
って踊り狂うのは
私の相方なのでした。

父までもか!!w

(息子よーーーーー!!!ごめんよーーーーーー!!!
 いつか一緒に暴れようぞ!!)

最終的にステージ袖から
何やら紙が渡され・・
(わたし近所からクレームかと思った(笑)。)

最初に出てきたダンサーの女の子からw

「皆さんへ。
 明日テストなので先に帰ります。お疲れ様です」
(・・正確じゃないかも?だけど。的な内容。笑)

会場 大爆笑!!

ってか、
だから、あの子だれ・・・・・?!笑

最後まで大盛り上がりで
180分超えの本当に
どこまでいくの?!なライブでした♪

「次はここにはこれないかもだけど(笑)
 別のとこに来るぜーーーーーー!!」

って言ってました(笑)

終わって時計見たら
22時15分くらいでしょうか・・

たーのーしーかったーーーーーーーーーーーーー!!

やっぱ音楽って最高だと
全身で感じた夜でした!!!

なんとも贅沢なライブでございました♪

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしかったーーーー!たのしかったーーーーーーー!!!
いっしょに行った友だち、正直そんなに興味ないしwって言ってたくせに、フォーーーーー!でしたwww
最後のアナウンス、アレ読んでたのラフィンの社長さんでした。
急に、思い出した、ああ!あのおばちゃんそう言えばレキシのライブにいた!あのおばちゃんだ!ってw
タカシとタカフミを手玉に取る女社長………うらやましす。。。
いやもう、言葉にできないくらい楽しかったです。
あたし、しあわせ。。。
Posted by わっち at 2013年07月10日 15:08
>わっちさん
たのしかったですねーーーーーー!!
お友達のハート鷲掴みですね♪
へぇー!社長さんなんですね!
最後のアナウンスはもう笑っちゃってましたもんね・・笑
なんだか終わって冷静になってみて
なんて贅沢な空間にいたんだろう!!と
更に興奮ましました!
次はどのライブで会えますかね♪楽しみにしてます^^
Posted by くまきち at 2013年07月10日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。