大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2007年03月05日

TEXT見ました。(ネタバレあり。)

070302_2114~01.JPG
ラーメンズ福岡公演
初日と、日曜日のお昼公演の2回見てきました^^
うまく書けないと思いますが
ネタバレというか、他と違うであろう
部分だけ書きたいとおもいます。
■社鬼・ドラマチック50音

あのくるくる回って人物設定を変えるうごきを
生で見れて感動(笑)。
「転校生?」の芽生えの予感に大爆笑。
初日、仁くんが噛んじゃって「え?え?」と
聞き返されてました(笑)
2回目見た時、仁くんが社鬼になるときに
台に乗る時にグラっとしてちょっと動揺(笑)


■同音異義語

場面の違う二人が同時進行で
同音異義語を展開。
もう「おぉ〜」「あぁ〜!」
の連続です(笑)
特に、カレーを作ってる賢太郎さんと
電話してる仁さんのやり取りで
マヨネーズを振って
「あれ?」「あ、出た」
の絶妙なタイミングに感動しちゃいました。
一つだけ、わたくし
「ライスじゃない」
の意味が理解できなかったんですが・・
客席が理解できるまで、
2回目の時は賢太郎さんが間をおいてらっしゃったんですが
2回見ても、私理解できず><
誰か教えてくだせぇ。

■透明人間

ペットボトルがあるとするだろ?
ない!
のやり取りで
初日は
「このままずっと2時間やり続けてもいいんだぞ!」
「うさぎのときはこんな気持ちだったのか・・笑」
(バニーボーイ。)
2回目は
「・・・もう、無視しよっ。笑」
って言われてました。

あと、「心の中にいるんだよ」の時に
初日は賢太郎さんが
両耳をふさいでて
2回目はじーっと見てました(笑)。

■条例

いやぁ〜これ最高ですね。
短歌条例、どんどんテンポあがっていく!
後半のお葬式みたいになってるとこに大爆笑。
個人的にはミュージカル条例が最高でした。
歌うまっ!あと、仁くんのスーツをにぎって上げてるのが
すごいツボでした。
外国な感じの二人が
ディランとキャサリンみたいだった(笑)。
あの、グーをお互いあてるやつが
友との間で流行中(笑)
第3位からの指の出し方が好き。
たてまつりまするそうろう・・
の後半相当長くなってました(笑)

■馬坂仁

仁くんの衣装可愛すぎる!!
そして、ゴールデンボール。
つぶらな目!笑

ジョッキーテレフォンに大爆笑。
エアーロデオ、これから家で言ってしまいそう(笑)。
グレイシーとか、まさか見れるなんて(笑)
JRAとはジャパンラクダアタックの略である
アターック!笑

2回目の時、エアーロデオで馬をいじるときに
ゴールデンボールが内緒話みたいな感じで
馬坂仁にこそこそと伝えて

「まだ、明るいのに・・っておーいっ!
 言わせるなー!」

って言ってました(笑)。
可愛い^^

あと、マドンナ、がツボでした(笑)
もーおもろすぎ。

あと、2回目ではちょっと仁くんがやりすぎて
馬に睨まれるの巻(笑)

下に寝転んで仁くんが
後ろの壁にくっついて
「保護色。・・っておーい!
 帽子と靴しか同化できてなーいっ!」
とか、「玄界灘」とか言ってました(笑)


■銀河鉄道の夜

もう本当に読んだはずなのに
全く知識のない自分が悲しい・・。
しっかり覚えてたらもっと世界観にひたれたのにぃ。
これからすぐ読もう!

牛乳屋さんとの電話のやりとり。
テレビ何見てたの?
の、番組がわからなかった(笑)。
(誰か教えてくだせぇ)

最後一人でしりとりをする
賢太郎さんの、
「背中をあわす」で触れてるようにずらす感じとか
鉄道に乗ってる感じ。
すごい・・
なんだか切なくて。
すっかりあの世界観に入りこんでいました。


ざっくり書いてみましたが
・・やっぱりうまく書けず・・^^;

はぁ〜思い出すだけでため息。
これは本当にラーメンズでしか
味わえないといいますか
なんともいえない感動。

カーテンコール

初日では賢太郎さんが

「拍手が微妙で出てこようかどうしようか悩んで 
 裸になりかけてました!笑
 いやいや、超うれしいっ!」

「今回今日までやった公演会場の中で、
 ここが一番せまいんですよ。
 やっぱライブだねー!
 150人のホールでやってた頃を思い出しました!」
って言われてました。

2回目見たときは

賢太郎さん「みんな元気だねー!」
仁くん  「お腹すいたーっ」
賢太郎さん「よし!ラーメン食い行こうぜー!」
って言われてました^^

西鉄ホール。
ほんっとに見やすいんです。
遠方から旅行がてらいかがでしょうか^^
絶対おすすめ!
めちゃめちゃせまいので。

そういえば両日とも
賢太郎さんが最前列の子に同意を求めるシーンもありましたね。
2回目の時は、ピンポイントに聞いてたんで
聞いた後、両手合わせて謝ってましたけども(笑)
(羨ましい♪)

最高!
何度でも見たいよぅ。
DVDになるのが今から楽しみでなりません。
ラーメンズ愛してます!! 

現代くまきち概論も参加中。176.gif

■ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ
一斉掲載されるようになります。登録無料!登録はこちら
posted by くまきち at 17:18| Comment(22) | TrackBack(0) | ラーメンズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。すっかりラーメンズにはまってしまった者でございます。DVDもコツコツ買ってます。
やはり生であの世界を体感してみたいっす。
今度遠征する時は西鉄ホール狙います。
最近、まさにクロックスを買おうと思ってたのですが、思わずピンクにしそうになりました(いや、なるかも・笑)
Posted by アンソニー3 at 2007年03月05日 19:06
>アンソニーさん!
おすすめして
はまらない人見たことないです!笑
私も大人買いしたくちですよ!

西鉄ホールでいつか是非お会いしましょ☆
絶対おすすめです。
5列目あたり以降から段差になっていて
後ろでも最高に見やすいです^^

わたしもピンクのクロックス買います!(断言)
いろいろウーマンになりまっす!
Posted by くまきち at 2007年03月05日 20:12
わぉw
お帰りなさいませ〜ww

すでに記憶が薄れつつあります。。笑
あの空気が恋しい…。。
私が観た回はMCなかったのでうやらますいですっ。

最後のコントはほんと余韻がやばいですよね!
ふと、あの感じを思い出して泣きそうになってます笑

早くDVDをくだせぇー!!
Posted by ゆうこ at 2007年03月05日 21:22
>ゆうこりん
ただいまー!!

今ゆうこりんのネタバレ
読んできましたYO!
追記ありがとさまです。
泣いてまうじゃないかぁ!!><
よし、明日買いに行こう(笑)

MCなかったんですか・・?
(エンドトークですよね?)
ラー公演ではいつもあるものだと思ってました^^;
GBで登場した後、拍手が収まったから
撤収したのかも?

ほんと、早くもDVDが見たい!!

ちなみに銀杏BOYZの♪銀河鉄道の夜
も泣けますので、是非聞いてくだせぇ。
私は終演後から
ずっとこの曲が頭で流れてます^^
Posted by くまきち at 2007年03月06日 00:43
ちょこちょこ寄らせて貰ってるニニコと申します。
うちも初日行ってました!
今回初本公演なんですが、西鉄ホールは狭いからほんといいですよね!
結構後ろのほうで見てたんですが、ちゃんと表情分かるもの♪
そして、明日6日と7日の楽日に連ちゃんで行ってまいります!
また遊びに来ますね〜♪
Posted by ニニコ at 2007年03月06日 01:00
遂に、遂に行かれたのですね…!
羨ましいです!
私はまだ東京で1回観ただけなので、
すっかり記憶は風化しております…。
あ、でも、「ライスじゃない」のは
「ナン」だったからだ、というのは覚えてます。
どんな流れだったかは記憶にありませんが。(爆)
くそ〜早く来い札幌!
兎に角、おつかれさまでした!!

そういえば東京公演の時、
博多ラーメン屋から賢太郎さん宛に花来てたなぁ…。
Posted by たかや at 2007年03月06日 06:13
>二ニコさん!
わぁ!初日同じ場所に☆
私も実は初の本公演だったんですよ〜!
アリス直後から好きになっちゃったんで
この2年本気で長かったです・・・><
西鉄ホールで見れる事ってとっても
幸せな事ですよね^^

おぉ〜!!
今日・明日も!!
いいなー!!楽しんできてくださいね♪
Posted by くまきち at 2007年03月06日 11:07
>たかやさんっ
遂にですよぉ><
ほんと最後は「ずっと一緒に・・」で半泣きでした・・。
トキオまで行かれたかやさんはすごい!!

>「ナン」だったからだ
なるほど!!!
それを踏まえてもう一回みたいよぉ〜!
ありがとうございますっ。

ラーメン屋さんからお花が!?
ちなみに福岡には小林さん宛てに
モツ鍋屋さんから来てましたよー!
「賢太郎さんってモツ鍋食べるんだぁ!
 賢太郎さんってラーメン食べるんだぁ!」
・・って感じの妄想を
終演後ずっとしてました(笑)。

あぁカネ部に入って全国まわりたし・・。
Posted by くまきち at 2007年03月06日 11:12
こんにちは!
すごい覚えてるなぁと感心してしまいました!私は面白かった!!最高!!!て思って大まかは覚えているんですが細かいことは興奮しすぎて…(笑)
MC今回あんまりないって聞きましたがあったんですね〜☆私のときもあって、くまきちさんの書いていた靴はいてました♪私も片桐さんの靴、ずっとほしいなって思っていたので迷っています(笑)あっ山崎さんの靴は買っちゃいましたが(笑)なかなかいいですよ〜(笑)
じゃなくて、MCいろいろ話してましたが、お客さんが「ラーメンズサイコー!」って言っていたら「お前らもサイコーだ!!」と言っていましたo(・v・)o
MC聞けてよかったです♪手が痛くなりますけどね(笑)
Posted by ageha at 2007年03月07日 10:37
>agehaさん
私も細かいところは覚えてないんですけどね^^;興奮しすぎて!笑
あの靴はいたときの
違和感がまたいいですよね、スーツに浮いてて(笑)。
まさやんの靴かったんですか!
あのグリーンのラインのでしょ??

いやーん♪
お前らもサイコーだ!って・・
無理やり自分も含めていいっすかね?笑

もぉ最高にかっこいいお二人でしたね☆
スマートでかっこよすぎる賢太郎さん・・
眼鏡をとったら意外と美人(笑)
というより超キュートな仁さん。
大好きだーっ!

・・この興奮は一体いつまで続くのでしょうか(笑)
Posted by くまきち at 2007年03月07日 12:33
小林さんのソロのときも同じだったんですが…覚えてらんないですよね!
スーツにあの靴、いいですよね♪
山崎さんの靴買っちゃいました〜☆緑のラインのやつです☆
バイトがらスニーカーはよく履くので買っちゃいました☆…かばんも…ポーター、ずっとほしかったので…そしたらライブにいっぱいいました(笑)

おまえらにはラーメンズファンすべて含まれます♪サイコーです☆(笑)

本当にかっこいいですよね☆きっとやっつんではなりえないかっこよさですよね(笑)やっつん、すみません(><)
片桐さん、写真によって(すみません)かっこいいんですよね〜不思議(笑)

本当にいつまで続くんでしょうか(笑)
Posted by ageha at 2007年03月08日 23:05
>agehaさん
わかります!
私も色んな方のレポを見て
各コントの仮タイトルのつけかたから
すごいと思います!

まさやんのポーターのも買ったんですね〜^^すごーい♪
ライブは確かにいっぱいでしょうね(笑)

いやぁ〜賢太郎さんの名前で検索かけかた
「結婚」「かっこいい」とかで
あがってくるので
さすがだなと、思いました(笑)
みんなの結婚したい人ですね。
してるけど(笑)

仁くんは、頭に帽子乗せてる時が
すごい可愛くてすきです^^
今回だと馬坂仁♪可愛い☆

はい、また今日も興奮中・・笑


Posted by くまきち at 2007年03月09日 13:21
はじめまして!でりといいます。
魂こげてるよ!?のゆうこさんのとこから飛んできました 笑。
まだラーファンになって半年ほどですが、「TEXT」の日記読ませていただきました〜。
私はTEXT神戸(22日)を観てきました!ライブ初参加ですっごい興奮しました!まだ冷めやらないです(´∀`)
同音異義語の「ライス」「ナン」の台詞は、「ライスでじゃないんだよ」ののち片桐さんが「何で(ナンで)だよ〜」って言う流れだったかと思います。
あと私が行った回ではジョッキー馬坂仁さんが「オナラ出ちゃった」発言とか、透明人間で小林さんが片桐さんに「バニーボーイかっ!」って突っ込むなどのアドリブがありました。
毎回違う何かが起こったりするのもライブの醍醐味ですねっ!
長々失礼しました〜。 
Posted by でり at 2007年03月10日 00:49
>でりさん
ようこそ☆
来ていただけて嬉しいです♪
でりさんのブログ名素敵ですねぇ^^
山口の方なんですねー!
私も未だTEXTの興奮冷めませぬ・・
いや、想いは増す一方ですね♪

「何で(ナンで)だよ〜」
なぜ、気づけなかったんだ!!あたい!笑
じぃーっ・・・と
反応を待つ賢太郎さんの姿が
未だ忘れられず(笑)。

「オナラ出ちゃった」発言!
それは・・笑
明らかにアクシデントですねぇ。
仁くんは何やっても許せちゃいますね(笑)

また是非遊びにきてください♪
私もでりさんのトコにこれから
お邪魔させてください☆
Posted by くまきち at 2007年03月12日 18:06
お久しぶりです☆まだ興奮していらっしゃるんでしょうか?(笑)

ライスと何の関係、私もはじめて知り、今興奮中です(笑)でりさん、ありがとうございます〜☆

ポーター、靴幅の広い私にぴったりなので、重宝して使ってます♪いい買い物しました☆

小林さん、すごいですねぇ☆気持ちはわかります(笑)
奥さんうらやましいですよね〜☆

片桐さん、かわいいですよね☆
なんだかそのまんまなんだろうな、って思ってなんだかほっとします(笑)
Posted by ageha at 2007年03月17日 22:26
>agehaさん
もちろんっ
興奮中でっす!笑
昨日はカメラが入ってたらしいので
1日も早くDVDになることを祈り中です・・
あと、トータスが見に来ていたと
誰かが書かれてて、
かなりテンションあがりましたっ♪

・・・というふうに
毎日何がおきてるかをチェックしてます(笑)

次にお二人に会えるのは
いったいいつなのか・・
考えるとちょっぴり切なくなります^^;
会いたいっ・・!
Posted by くまきち at 2007年03月18日 00:20
また興奮しました!!トータスさんですか!!UDONつながりですか!!ウルフルズも好きなのでいいなぁ…
さすがですね♪

うわ〜私ぜんぜんチェックしてないんですよね…チェックしてみます〜☆

カメラ入ってたんですね♪ってことはDVDの前にWOWOWでやってくれないでしょうか?!今ちょうど入ってるのでやって欲しいです〜♪

はやく会いたいですね♪それまではJAPANESE TRADITIONで…私も買って大満足中です♪
Posted by ageha at 2007年03月19日 00:12
>agehaさん
コメント連投あざっす☆
好きな人が同じもの好きって
嬉しいですよねぇ^^
トータスが客席にいたら・・(妄想)

mixiのラーメンズネタバレを
毎日更新されるたびチェックしとります。
WOWOWは前後にトークいれてくれるから
ぜひやって欲しいですね!

しばらくはジャパトラに
お互いお世話になりましょ☆
Posted by くまきち at 2007年03月19日 20:52
とりあえず

番組は クローズアップ現代 m9つ

ヽ(`Д´)ノ  牛乳とどかない時点で
嗚呼客席全員 読んでてくれと祈る俺がいた。

ジョッキーいままでで一番自由すぎたって
今夜いってたんだけど、実はそれも台本の
うちの1パターンだったんだと汁
玄界灘 保護色など 本当に台本だ。

さらにもっと入り組んだ複雑なのが
好きだけど 客席の反応スピード見てると
あれくらいがちょうどいいのかなぁ

Posted by cazz at 2007年03月30日 23:03
ぶw 事件はリアルタイムで起きている。。。  呑んでるから行かないけど
朝方 真冬なら キタキツネおりてくるよ
大通り公園w
朝方3時半とかなので 知ってる人は少ないけどね。
奇跡おきたらいいのにw
(聞いてる前提で書いてます)
Posted by cazz at 2007年03月31日 03:11
>cazz兄
お帰りさないませ!
クローズアップ現代!!笑
2回とも聞き取れなかったんですよね^^;
ありがとさまです!

cazz兄の見る前日の日は
台詞飛んじゃったらしいですねぇ。
自由すぎる!!馬坂仁(笑)
ちなみに、私が見た福岡初日の日は
玄界灘と保護色はありませんでしたYO!

>あれくらいがちょうどいいのかなぁ
私もその反応についていけてない一人だと思います。笑
ラーメンズ見ると頭がよくなった気がしますね!
Posted by くまきち at 2007年03月31日 12:31
>cazz兄
あいたた・・
今日早かったんで寝てしまいました・・。
でも、mixiでちょこっと読みました!
まだまだ寒いであろうに・・北海道。
仁さん風邪引かないといいんですけどぉ^^;
その場にいれた方が羨ましい!!
その頃賢太郎さんは果たして
聞いてるのでしょうか・・・(笑)。
Posted by くまきち at 2007年03月31日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35284596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。