大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2013年02月27日

あいにきたよ♪

t.bmp
ちょっと前になってしまったんですけど^^;
地球三兄弟@熊本
のライブに行って参りました!!
あ、レポ書けませんけどね。
セットリストがもう既に遠い記憶なのでw

面白いことになる
ような気がしていましたよ・・

なんてったって熊本は
アコースティック初日!!
まさかのB9-V1にパイプ椅子!!
V1に場所変わった時期と
妊娠⇒出産がかぶってた為
行ったことなかった私^^;

まさか初めて行く時がスタンディングになるなんて!!
なんと産後に優しいライブ・・。笑

しかも並べ方狭っ!!前と近っ!

400人入らなかったそうなので
すごくチケット取れたのラッキーでした☆

ステージ左から
スパ de SKY (ヨーチ)・THE EARTH(桜井さん)・ Oしゃん(民生)
桜井さんがくまもんの被り物で登場しましたw

↑これ。笑

これが、中途半端的なツッコミをされてました。
どうせ被るなら顔全体くまモンじゃないと、みたいな(笑)。
ちなみに3人の衣装、
ダンガリーシャツにそれぞれ違うカラーのパンツといったスタイルでした。
スーツも見たかったよーーーーーーー!!
でもむっちゃかっこよかったよーーー!!
偶然ダンガリーシャツワンピ着てってよかったよーーー笑。

開始早々にビールを開けるOしゃん。
客席にちゃんとラベルを見えるように置くところがさすがだと、
スパ de SKYに言われてました。

結果、THE EARTHもスパ de SKY も
みんなそれぞれCM歌ってた(やってた)ビールを開けてました。
あ、発泡酒か?(それビールじゃないじゃん!!ってOしゃんつっこんでました・・・)
歌ってくれたし!ついでに♪リクシルも聞きたかったなぁ^^
(せっかくリクシルって言葉まで出たのに!!)
「恐縮でーすっ!」ってあけてたヨーチ!!
・・じゃなくてSKYの謙虚さが好き!!笑

ほんと、セットリストわかんないので
ほかのとこのセットリスト拝借。。
(ダメじゃん!!)

01.すっごい汗
02.うかんでくる
03.呼びにきたよ
04.目
05.渚のボーナス
06.地球の親玉
07.ナイスショット
08.EARTH'S UP
09.野ばら
10.MOTHER
11.空にまいあがれ
12.アースより愛を込めて
13.絵
14.傷だらけのローラ
15.Purple Haze
16.たかまり
17.すっごい汗

アンコール1
18.Three Earth Brothers Blues
19イージュー★ライダー

アンコール2
20アースの休日

多分ほとんど同じかな・・??
EARTHがお色直しだと、衣装替えに行くたびに
OしゃんからEARTHのエピソードを要求されるSKY(笑)

「彼はほら、貴族の出だから」

とか色々話してましたねぇ。
いやーしかしゆるい・・。
ゆるすぎるぞ!!笑

アコースティックなのに、途中スタンディングで
秀樹の♪傷だらけのローラ からーの
ジミヘンの♪Purple Haze
ローリーの衣装ですよ(笑)
トイレだとか、あちこちにスパンコールが落ちてるらしいw
もうそうなってくると、
密かに♪恋のマジックポーションとか
やってほしいと思ったのは私だけですよね。ええ。いいんです。笑

っていうか、正直もうこのまま最後まで
ノリノリな感じでいってほしかったかなぁ・・
もうすわんなくていいから!!

ほかのとこでやってる
ビートルズのカバーとか
サマーヌードもマイバックページも・・
聞きたかったよぅ・・げへんげへん・・><

それぞれがカバーしあう
♪野ばら
♪MOTHER
♪空にまいあがれ
たまらんかったです!!

空にまいあがれをお客さんもみんな
うたってる感じを
ものすごいニコニコ笑顔で見てるSKYにズキュン。。笑

はい、もう完全にSKY・・ばっか見てました!!
8割ヨーチ。あーかっこいい。
やっぱり全部が好き、
ナンバーワンを確信しました(笑)。

EARTHが「天草あたり行っちゃいますか」
って言ってくれたときはやっぱ
地元ネタ、嬉しかったなー。

アンコールの♪Three Earth Brothers Blues
好きです^^ブルース好きなんでやっぱあの感じいいなー。
でも、ちょっとだけ

♪は〜るばるっ
来たぜ〜自由のくにぃ〜(@抱けるあの娘)

ってやってくれたらいいのにぃ(いいのに団。)

と思ってしまった私は
完全にUNICORN(民生)不足!!笑

Оしゃんのドラムかっこよかたなーーー!!

EARTHのバイオリンで、
若干客席から笑い起きてましたけど。。笑
笑っていいんですよね?
え?ダメなの?笑

もうまさか最後♪アースの休日 の
あの空気のまま終わるとは思わなかったなー。
ゆるゆるなんだもの。笑

みんなそれぞれ譜面は
iPadをスタンドに立ててましたけど
今ってみんなそうなんですか??
しばらくライブ行ってなかったもんで
妙に「来てるなー、未来。」と思っちゃいました(笑)。

もうめっちゃ笑ってめっちゃ楽しかったんですけど
チケット取れなかった方には申し訳ないけど
正直まだまだ足りなかったかな・・^^;
でもライブ復帰にはちょうどいいゆるさでしたけどw

そんなわけで、無事にライブ復帰も果たしました!!
2年半ぶり?ぐらいに行きましたけど
やっぱライブはいいなーーーって思いました。
もうほんと、高まりました!!!

そして終演後、もうそれはそれは抑えきれないほどの
真心ライブに行きたい感情になりました(´;ω;`)。
えーん・・足りないよう。笑

足りなすぎて、自分の過去の
真心ライブレポ・YO-KINGライブレポ

見たら
益々自分のレポが内容足りなすぎてw
もっと行きたくなりました(自爆。)

今回もまた
全然レポになってなくてすんません。

ご本人登場みたいなドッキリで
トータス出てきたとかめっちゃ羨ましいなーーーー!!



それにしても、このカバー!!
かなり参加してるミュージシャンが熱いですね!!

1. スターな男/ フラワーカンパニーズ
2. デーゲーム/ くるり
3. ヒゲとボイン/ POLYSICS
4. 雪が降る町/ Scott & Rivers
5. デジタルスープ/ UNISON SQUARE GARDEN
6. Pink Prisoner(カバーアルバム「ALL COVERS BEST」より) / コブクロ
7. 大迷惑/ JUN SKY WALKER(S)
8. 人生は上々だ/ 氣志團
9. 服部/ グループ魂
10. Maybe Blue / DOES
11. I'm a Loser / THE STARBEMS
12. HELLO / ザ・ビートモーターズ
13. 自転車泥棒/ YUKI
14. ひまわり/ Andy Sturmer

フラカンのスターな男で始まる時点で
もうかなりやばい!!

くるりのデーゲーム絶対いいですよねぇ。

魂の服部て!!

人生は上々だの 氣志團・・
なんか想像できる。。笑

YUKIちゃんの自転車泥棒て!!

めちゃめちゃ気になります!!


現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
お色直しにバイオリン…
EARTHは一体何をしに来たのですかw
いいなー。民生。私も見たい民生。
たみおたみおたm………
Posted by わっち at 2013年02月27日 15:09
>わっちさん
ご無沙汰してます!
お色直しでゴルフウェアになったり
ローリーのジャンプスーツになったり・・笑。
全国ツアーで熊本一番の緩さになったんじゃないかと思ってます・・^^;
民生の事、書かなすぎてごめんなさい!!
私も民生お・・おかわりぃぃぃ・・全然足りてません。笑
Posted by くまきち at 2013年02月27日 18:52
わー!行ってきたのですね!
アコースティックは着席で聴くんだと思い込んでたけど、
スタンディングでしたか^^;

ダイバーシティーで1回観たけどホント面白かったし、
もーうもーう大感激だった。
Oしゃんの「サマーヌード」でうるうるしてしまった。
地球三兄弟またやってくれればいいのに団。
あのゆるい感じ&サービスは良かったよねぇ。

ちなみに明日の渋谷、奇跡的にチケット取れて
しかもOT関連初のまさかの最前列でありんす・・・。
どうしよう、おしっこ漏れるかも(マジで)

そうそう、iPadはユニコーン再結成のときから
OTは歌詞見るのにずっと使ってるよ。
来てるな、未来!と私も思ったもんだった(笑)
Posted by オロチ at 2013年02月27日 23:45
>オロチさん
いや、ローラ⇒Purple Haze だけですよ
すぐ座りましたもん(笑)。
もうこの御三人方をこんなにじっくり
間近で見れることは、わが町ではない気がするので(´;ω;`)
貴重な時間を過ごさせていただきました!!

iPad言われてみれば再結成で見たかも!!笑
きっと心に余裕がなかったのね・・私。
今回、ありすぎて
あのステッカーなんだろう・・って気になってました。(私も貼りたい!みたいな笑)

明日・・ってことは今日ですか!!
最前列ーーーー!!
オロチ先輩はきっと民生の運持ってる!!
めっちゃうらやますぃ☆
レポ待ってますよ!!

Oしゃんの「サマーヌード」で
うるうるしてしまったオロチさんを想像して
いま私がウルウルしてます・・笑
Posted by くまきち at 2013年02月28日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/332091640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

