大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2007年01月21日

ウソか本当かわからない都市伝説 第1章

近所のTSUTAYAではいつもレンタル中なので
TSUTAYA DISCASにてレンタルしましたっ♪
わが町ではやってない番組・・
※2007年現在。

やりすぎコージー!


色んな企画やってるみたいですけども
ウソか本当かわからない都市伝説
ってところに激しくひかれました。
このタイトルで
出演者はピーンときましたからね(笑)。

[芸人都市伝説1]

出演:ケンドーコバヤシ/高橋茂雄(サバンナ)/林克治(カリカ)/
関暁夫(ハローバイバイ)

[芸人都市伝説2]

出演:ケンドーコバヤシ/高橋茂雄(サバンナ)/矢作兼(おぎやはぎ)/
大谷ノブヒコ(ダイノジ)/関暁夫(ハローバイバイ)

出演者ですでにウソっぽい(笑)。
内容はタイトルのまんまで
出演者が知る、ウソか本当かわかんない
都市伝説を語るんですけども。
ハローバイバイの関さんの知識の多さと
話のうまさにびっくりしました。
なんでも知ってる!
誰のネタにも、豆知識を補充できる才能はすごい!

カリカの林さん久しぶりに見たー!
まさか一時期タクシーの運ちゃんになっていたなんて。
あの雰囲気好きなんですよにぃ。
2では大谷さんが出てすっごい嬉しかった^^

好きな人ばっか出ております。

もうケンコバとサバンナ高橋は
そこにいるだけで期待大になります(笑)。
ケンコバは必ずといっていいほど
下ネタだけど(笑)。
私個人的には
サバンナ高橋の話が一番ツボでした。
私みたいに見れない地方の方にはDVDおすすめです☆

これ見たら関さんの本がすんごい読みたくなりました。


ちなみにわが町は
テレビ東京系列がありませんからね・・
たまにほかの局にまぎれて
微妙な時間にやってりしてます。
是非放送してほすぃ。



ちなみに今月号のQJはやりすぎコージー特集です。



TSUTAYA DISCAS


現代くまきち概論も参加中。176.gif

■ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ
一斉掲載されるようになります。登録無料!登録はこちら
posted by くまきち at 17:22| Comment(8) | TrackBack(1) | お笑いだいすき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わが町福岡では「やりすぎ」金曜日に
やっています。
もちろん毎回録画して見てますよ(笑)
特に都市伝説シリーズ大好きです!
ハロバイ関の本も買っちゃいましたからねぇ。

この前の放送も都市伝説だったんですが、
サバンナ高橋は1人空耳アワーみたいに
なってました。めっちゃ笑いましたけどね(笑)
Posted by いちご at 2007年01月21日 22:06
ど〜も。
たまに僕も「やりすぎコージー」見るんですけど
なかなかおもしろいですよね。
この記事で都市伝説を語る芸人さんたちの
名前を見たときに思った僕なりの印象も
「うそくさい」でしたよ。(笑)
思うことはみんな同じですね。
それにしても、関さんは関根さんに似てますね
じゃなくて、こういった話ではかなり生き生きしてますね。(笑)
あと、個人的にケンコバのアニマル浜口の歩き方とか
山本小鉄のマネとかかなりツボです。
プロレスマニアにはたまりません。(笑)
Posted by HILOVINSON at 2007年01月21日 22:58
>いちごさん
お隣の県ではやっているのにぃ(涙)
面白いですよね〜!
昨日録画してもらった昔放送の
「大ちゃんVSほっしゃん」
に大爆笑でした。
そしてやりすぎガールに
@DEEPのイズムがいてぶっとび!

都市伝説2のDVD発売を楽しみに
待つしかないですね!
高橋大好きになりましたよ。
エンタの最後でしか見れない県だなんて
切なすぎます(笑)。

Posted by くまきち at 2007年01月23日 07:35
> HILOVINSONさん
どもどもどーも!
あの番組毎回全然企画が違うんですね〜
あのうそ臭い感じが
たまらなく好きです(笑)

>関さんは関根さんに似てますね
それ私も昔から思ってましたよぉ!!
なんでしょうあの存在感・・笑

ケンコバの見た目から相当プロレス好きそうですもんね^^
私は全然プロレスわかんないんで
ケンコバの為に勉強しましょうかね。笑
Posted by くまきち at 2007年01月23日 07:39
大ちゃんVSほっしゃん。めちゃくちゃ
おかしかったですよねー。
なんだかんだ言って仲良いし。

@DEEPのイズムがやりすぎガールに?!
全っ然気付いてませんでしたー!!
元やりすぎガールがAVデビューも結構
衝撃だったけど、私にとってはそっちの方が
もっと衝撃!
Posted by いちご at 2007年01月23日 10:42
>いちごさんっ
うどんがなくてちょっと安心した私(笑)
ほっしゃんがうさぎ抱いて教育テレビ
出てたのがむちゃくちゃ面白かったです!!
(為撮りで金曜日にはぐったりのウサちゃん・・可哀想。笑)

たまたま録画してもらったやつの
最後の噛んだら罰ゲームの?やつが
イズムちゃんだったんですよー!
やっぱ可愛い☆
あいたたAVデビューですか・・・。
やりすぎっ!笑
ちなみに私は東京ダイナマイトのはちみつさんが
昔AVに出てたのが若干ショックでした・・・。
Posted by くまきち at 2007年01月23日 15:18
えっ?!はちみつさんが?!
それも知らなかった・・・。
私も若干ショックです。

噛んだら罰ゲームのコーナーは
あんまりちゃんと見てなかったですー。
そっかーやりすぎガールだったんだぁ!
Posted by いちご at 2007年01月24日 00:16
>いちごさんっ

こないだ週刊誌に
思いっきり出演写真が載ってました・・。
そして今号にはなんか
ちがう内容でまたはちみつさんのこと
書かれてました・・。
今彼はターゲットなのでしょうか。
ていうか、私はなにをチェックしてるんでしょうか(笑)。
Posted by くまきち at 2007年01月24日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31828473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

読んだ!ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説
Excerpt: 読みましたよ、ハロバイの関の都市伝説! すごい怖い〜っヽ(`Д´)ノ ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第関 暁夫竹書房 刊発売日 2006-11価格:¥1,2..
Weblog: フシギの話
Tracked: 2007-08-23 20:06

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。