大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2006年12月02日

完全燃焼!

061202_1242~01.JPG
熊本スカパラ2Days参戦してまいりましたっ!
最高!完全燃焼でございますっ。
2日連続で踊りまくった結果・・
首が寝違えたような状態+歩幅が10cmくらい(笑)
あーんど声がガラガラ・・
体重1Kg減りました。
これぞライブダイエット(笑)。
絞れるぐらいのTシャツ。かなりのデトックス効果です^^;

冷牟田さんがいない9人でのライブでしたが
来年は必ず10人で熊本にまたくると
約束してくれましたよ^^
ちなみに、冷牟田さんはやはり以前の事故による足の後遺症で
現在入院されているそうです。
またあのかっこいい姿を見れるのを楽しみにしております。

さて、ライブ1日目。
センター2列目あたりを友と最後まで死守しましたっ♪
初日は女の子が多かったようで(谷中さんの目線談。笑)
押されるけどかなり見やすかったです^^
いつもなら冷牟田さんポジションなのですが
今回は加藤さん・北原さんが主にセンターで!
今回は加藤さんがか〜な〜りぶっとんでてかっこよかったぁ〜・・・
触りまくっちゃいました☆
北原さんが真上でtbをブンブン振って吹くときに
しっかりギャランドゥを拝むの巻(笑)
北原さんの足も触りまくり。

1日目のメンバー紹介でNARGOが
「N・A・R・G・O NARGOです。」
という自己紹介。
か・・可愛いすぎる^^
前の子に「知ってるー!」って言われて

「知ってるっていわれたぁ。。」

って言ってて、もう客席の「可愛い」という声続発(笑)
あの可愛さは罪です。
そして、GAMOさんがすごく熊本が好きということを
谷中さんと本人がとにかく押していたのが気になりました。
あんまりにも押されると色んなことを想像します(笑)。

ギャランドゥ&加藤さんの左手の薬指のリングに反応してしまい
うちらの視点がキモすぎる。」
とライブ後、友と吉牛で反省会(笑)。
ギリで来て終演後合流した相方はそんな二人にどん引き(笑)。

続いて2日目。
ひとりなのにセンター3列目あたりを最後まで死守!!
2日目の盛り上がり方は半端なかったです・・。
潰れてくまきちバターになっちゃうよ!状態でした(笑)。
完全に力を抜いてもジャンプ&ゆれちゃう状態。(逆に楽^^;)
片手を一度上げたらもう下げれない感じで
もう必死でした。でもその盛り上がりで
前日にも増して加藤さんがヒートアップ!
何しろ川上さんがめちゃくちゃ嬉しそうでした^^

2日目のメンバー紹介では
NARGOが
「いやぁ〜よぉー吹いた」
って言ってて、キャラとあってなくておかしかった(笑)。
吹きすぎて頭ガンガンすると。で、結局何を言っても客席は
「可愛い」発言続発(笑)。

はじめちゃんは「顔てっかてかだねー」と言っておりました。
おっしゃるとおりでございます。
てっかてかのびっしょびしょ。
きったねー状態です(笑)。普段なら絶対はじめちゃんのような
イケメンには見られたくないのでございます・・・。

2日目はNARGOにペタペタしちゃいました・・。
うれC。ライブのステージ中央にみんな集まって
ポーズ決め手吹く姿がもうたまらなく好きです。
真近で見れて本当に感激してしまいました。
2日目は初日になかった♪ルパンがあって
初めてルパンを生で聞いた兄が感動しまくっておりました!
最後欣ちゃんの投げたスティックをとろうとして
見事に後ろが将棋倒し・・。
熱い!熱すぎるぜぃ!!

終演後、兄と兄の後輩さんと合流。
熊本ではアフターパティーがあったのですが
ドレスコードもお金もねぇ!そんなうちらは
そのまま飲みへでかけました。
今日は今まさに街で谷中さんと、欣ちゃんのトークショー
(ラジオ公開放送)があってるのですが
さすがに2日間に完全に主婦業放棄してたんで
遠慮させていただきました・・。
コレかいてる時点でまた放棄なんですけど(笑)。

いやぁ〜楽しかったぁ〜・・
2日連続で髪をアップにおだんごにしてたものが
見事にゴムがぶっとんで頭がめちゃくちゃに(笑)。
白のお気にのボーダーが
見事に前の方の服の色に染まりました・・・。(無念)

今回のツアーではじめて
はじめちゃんのつながりでヒロトとのコラボ
♪星降る夜に が実現したという事を知りました。
はじめちゃんが歌う
♪星降る夜に も
めちゃくちゃ素敵でした♪

いやはや。これぞ祭りの後でございます。
初日ライブ前に偶然チビダン君に会ったり
2日目は会場前に偶然後ろがわっちさんとヒサノビッチさんだったり
夜は兄の仕事仲間のYちゃんさんや、知人の飲み屋さんの方に会えたりと
2日間でかなり満喫しちゃいました。

今年のイベントは見納めましたので
残りはしっかりするべきことに専念したいと思います。

スカパラ最高!これでまたがんばれます!
まだライブで見たことがないという方には
是非一度は見て欲しいです。
見なきゃ人生絶対損してる!!っていいきれます。
一生スカパラの兄貴たちについていきます!!




現代くまきち概論も参加中。176.gif

■ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ
一斉掲載されるようになります。登録無料!登録はこちら
posted by くまきち at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー。本当に真っ白に燃えつきましたよ!
死ぬほど楽しかった!
二日間、セットリストはどーだったんだろう?
違ったのはルパンだけ?

いやはや。ホントに、熱い夜をありがとう、スカパラー!!!
Posted by わっち at 2006年12月02日 19:54
肋骨折れてるんじゃないか・・
そんな激痛にオロオロしてます・・
くまきちです(笑)

セットリストにふれてなくて
すみません^^;わたくし曲とタイトルがスカパラに関しては全然一致しません(笑)。
1曲目のゴットファーザー・追憶のライラックのNARGOソロ・はじめちゃんの星降る夜には一緒でした!
初日はNARGOが雨の軌跡を歌って
NEWアルバムの曲で2日目にはやってないのがあるんですけど・・・
タイトルが・・
タイトルが・・
実は初日それが一番かっこよかったのに・・!!
調べときます(笑)。

初日も冷牟田さんがいなかったので
やっぱりMONSTER ROCKはありませんでした・・
あの指ピストル(←勝手に命名。笑)見たかった!!
Posted by くまきち at 2006年12月02日 20:47
スカパラもよかったようで♪
ユアソンもよかったよ!!
病み上がりとは思えん位、回復!!
あれ見てなかったら絶対死んでも死にきれんな。
んでもって、今日はまたぶり返しです(TT)
Posted by ますかっと at 2006年12月04日 21:09
>ますかっとさん!
ビバ・病み上がり!笑
私も多分高熱でたら仕事は休むけど
ライブは行きます(断言)。

>あれ見てなかったら絶対死んでも死にきれんな
あぁわかる!!その気持ち!!
これでいい年越せそうですね(笑)

でも・・ぶり返しちゃったんですね><
もうあとはゆっくり休んでください!
Posted by くまきち at 2006年12月04日 21:55
2日目参戦予定だったんですが家族に不幸がありキャンセル。
どうにか行けないものかと模索しましたがさすがに不謹慎かなと泣く泣く断念しました。

友達からレポを聞いたんだけどかなり盛り上がったようで。国内外ツアー通して一番盛り上がったとか。
友達もセンター3列目をキープしてたんだけど手を突き上げたらもう戻せないくらい凄かったと言ってました^^
『星降る夜に』聞きたかった!!あー行きたかった!!
来年は絶対行く!!

そういやお土産にグッズのタオル貰いました☆
Posted by yukky at 2006年12月04日 23:00
>yukkyさん
そうだったんですね・・
YGWのメールがなかったので
来れなかったのかな・・?って思ってたんですよ。
私は以前福岡の地震で延期になった時に
追加公演の日がyukkyさんと同じ状況でした。もう落ち着きましたか?
でも来年は10人で!!って約束してくれましたよ!!

>国内外ツアー通して一番盛り上がったとか。
まじですか?!
特に2日目すごかったんですよ。
私肋骨やっちゃったかもしんないです(笑)

あのタオルめっちゃ可愛いですよね♪
来年こそは同じ空間で盛り上がりましょ!!


Posted by くまきち at 2006年12月04日 23:22
おじゃまいたします☆

前後でならんでいるとは、運命的な出会いでしたね!
卍でびっくりいたしました。
それはそうと、初日も相当、そーとー楽しかったようですね!
今度また2daysでやってくれたら、必ず両日行こう!と、固く心に誓いました。

しかしスカパラさん、何でこんなに熊本が好きなんでしょうね。
とても嬉しいのだけど、愛されすぎて、こ・わ・い☆w
Posted by ヒサノビッチ at 2006年12月05日 05:01
>ヒサノビッチさーん
ウェルカムです☆
卍で運命ですよ、あの瞬間!
勇気を出して振り向きました(笑)

初日は2列目でもガンガン踊れて
2日目は見事に押し潰されました(笑)
昔福岡ライブで失神しかけた経験があります・・。

スカパラは絶対2度同じセットリストはやらないから2日楽しめますよね!
ほんっと熊本に何日いるんだよ!って感じですよね〜☆次のライブが待てない!!

また是非ここに遊びにきてくだせぇ!
Posted by くまきち at 2006年12月05日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。