大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2012年07月23日

お前だけが死ぬほど好きさ


桑田佳祐/I Love You -now & Forever-
出ましたね・・ついに!!
桑田さんの最新アルバムでありベストアルバム!!
もう最近はCDなんてほとんど買わないんですけど^^;
これはもう即決で予約して購入しました!
同じく桑田さん好きの相方からも

「桑っちょのアルバム買うよね?」

と、確認まで入りましたよ。
(※相方はユースケの影響なのか?!桑っちょと呼んでます(笑)。)

『フロム イエスタデイ』

から20年、

『TOP OF THE POPS』

から10年。

桑田さんのソロワークスの集大成ともいえる
「スペシャル・ベスト・アルバム」です!!

サザンと同じ歳の私。(今年34歳)
フロム イエスタデイから20年なんですねぇ。
当たり前にアルバム持ってたので
そんな前の作品という事に驚きです。

もうこの収録曲を見ているだけで
次のツアーがどれほど素晴らしい物になるのか・・
想像するだけで泣けます><
おそらく行けないし。。

1. 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)(1987)
2. 今でも君を愛してる(1988)
3. いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)(1988)
4. Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)(1986)
<作詞:松任谷由実 作曲:桑田佳祐>★初音源化
5. 漫画ドリーム(1994)
6. 真夜中のダンディー(1993)
7. 月(1994)
8. 祭りのあと(1994)
9. 波乗りジョニー(2001)
10. 白い恋人達(2001)
11. ROCK AND ROLL HERO(2002)
12. 東京(2002)
13. 可愛いミーナ(2002)
14. 明日晴れるかな(2007)
15. 風の詩を聴かせて(2007)

ディスク:2
1. ダーリン(2007)
2. 現代東京奇譚(2007)
3. MY LITTLE HOMETOWN(2007)
4. 君にサヨナラを(2009)
5. 声に出して歌いたい日本文学(2009)
6. 本当は怖い愛とロマンス(2010)
7. 銀河の星屑(2011)
8. 月光の聖者達<ルビ:ミスター・ムーンライト>(2011)
9. 明日へのマーチ(2011)
10. Let's try again ~kuwata keisuke ver.~(2011)
11. 幸せのラストダンス(2012)
12. CAFE BLEU(2012)
13. 100万年の幸せ!!(2012)<作詞:さくらももこ 作曲:桑田佳祐>
14. MASARU(2012)
15. 愛しい人へ捧ぐ歌(2012)

半分以上音源を持っているけども
新曲の数々や、
そしてなんといってもこれまで音源化されなかった
ユーミンとの合作の曲♪Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)
が収録されてますのでこれは貴重です!

そしてやっぱり購入するなら絶対、さらに
DISC3までついてる【完全生産限定盤】をオススメします!!

ディスク:3
1. 六本木のベンちゃん
from 小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド「もも」(1982)

2. ジャンクビート東京
from Real Fish featuring 桑田佳祐・いとうせいこう「ジャンクビート東京」(1987)

3. LONG DISTANCE LOVE
from Lowell George Tribute Album 「ROCK AND ROLL DOCTOR」(1997)

4. 突然の吐き気~えりの思い出
~ from 桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~06'夏の思い出作りSP(2006)

こんな貴重な音源聞けるなら絶対こっちでしょう!!
ちゃんと聞き出したのが14〜5年前なので
小林克也さんとか、いとうせいこうさんと一緒にされてるのを
知らなかったです・・
私が4歳とか9歳だもんなぁ・・。

音がすごくクリアな綺麗な感じになってる気がしますねぇ。

「突然の吐き気~えりの思い出」(笑)
すごい久しぶりに聞いたので

♪本気か?お前それ本気なのか?

のユースケに吹きましたよw

音楽寅さん最高ですよね^^
まさか♪MASARUがプロデューサーの方のお名前だったなんてw
音楽寅さんまた復活して欲しい・・。

個人的には、14年前かな?
初めて桑田さんのラジオにFAXして
(まだ当時はパソコンなんて自宅になかった!!)
生歌リクエスト採用された♪月 、
メールを読んでかけて頂いた♪明日晴れるかな
にはものすごい思い入れがあります(涙)

自分で好きな曲だけチョイスする時は
昔からいつも入れてた
♪漫画ドリーム ♪真夜中のダンディー
♪ ROCK AND ROLL HERO
最近だと
♪銀河の星屑

桑田さんの曲の中で私の中でベスト3に入る
♪可愛いミーナ
♪ダーリン

聞くたびになんだか
ライブがもうすぐ終わるような
ちょっぴり寂しい気持ちになるw
♪祭りのあと

聞くたびに涙が溢れてくる
♪月光の聖者達

そして新曲の
♪ 愛しい人へ捧ぐ歌

名曲ばかりで書ききれないーー!!
とにかく素晴らしい!!

絶対買いです!
最近はどこへ行ってもこのCD並んでて
曲もかかってるんでテンション上がります!!

今日も家電量販店にて
♪祭りのあと
が流れてまして、

車に戻ればすぐ聞けるのに・・
おうちに帰ればすぐ聞けるのに・・笑

曲が終わるまで、その場でウロウロ
口づさんでしまいましたw

最近は日々育児でテレビも音楽とも疎遠になってましたけど
久々に桑田さんのアルバムを聞いて
心にゆとりが持てた気がします。

先日 疲れて元気なくしてしまった私の声を電話で聞いた相方は
仕事から帰宅する時に
「今桑っちょのラジオ聴いてる?元気出るかなと思って」
ってメールをくれました。

そして数日前も出張先からのメールで
「くまきちとゆうたん(息子)に会えないので
 桑っちょのSONGS見てるよー」

ってメールくれました。

どちらの時も寝かしつけてて聴けてなくて
見れてなかったんですけど^^;

それぐらい 生活にかかせない
桑田さんの音楽なのでした。

絶対初回盤をおすすめします!!

桑田佳祐/I Love You -now & Forever- 【完全生産限定盤】

最後に最近のラッキー。
近所のハードオフで
まさかの「SALE」コーナーの一番前に
210円で新品と思われるサザンのタンクトップが!!
untitled.bmp
ウィンドー越しに、一度通り過ぎて
二度見で戻って即購入(笑)。
うそーん・・!!って思いましたよ。
ちょっと!!バスケユニフォーム的な扱い!!笑
210円って!!

私は黄色のT持ってるので
B2E8C1FC20049.jpg
(↑懐かしい・・(サザンライブレポは⇒こちら))
復活の時のために欲しかったんですよねーーーーー!!
家族で着なきゃなんで!!
ひそかに来年35周年・・ないかしら?!
と夢見るくまきちなのでした。
ファミリーリートないと行けないよーーー桑田さーーーんっ(涙)

HMV ONLINE/エルパカBOOKS

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般

■この記事は
レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックさせて頂いております。
posted by くまきち at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルバム買いました〜〜♪
そしてマリンメッセ2DAYS行ってきやす。
先日発表されたグンちゃんの埼玉スーパーアリーナ追加公演がまさかの丸かぶりだけどもちろん桑田さん優先しますよそりゃ!←そうじゃなかったら埼玉まで行くんかい!・・・・行く気がする私ですが・・・。
Posted by ねるねる at 2012年07月23日 19:29
>ねるねるさん
これ音すごく良くなってますよね?!
2DAYS!!わーーー羨ましっ!!
チケット本人以外アウトは相方の仕事上のは結構困るんですよにぃ・・^^;
あと当日までわからない座席・・。
一番後ろなら子供連れて行けるかも??
とか目論んでたのに!!笑

もはやねるねるさんがどこへ遠征しようとも
驚きません。笑
っていうかこないだの日記、グンちゃんとの会話「知ってるよー」爆笑しましたよ!!
笑っていいんですよ・・ね?笑
Posted by くまきち at 2012年07月24日 11:47
音がよくなってる・・・たしかに!!!!
え・・・録音しなおしてるってことですかい?
そこらへん全然知らないんですけどー!


そうそうFCのチケット、超きびしーんですよねー(T_T)
どうしても用事が出来てってこともあるだろうに・・・まぁわかりますけどね・・・。
最近この本人確認必要パターン、増えてきてますね・・・。




グンちゃんはですねーグンちゃんかっこいいっていうツイートとかに対して「知ってる」とコメントすることが多いんですよ(笑)
知ってるってwww
笑っていいですよ(笑)
あと「オレ様だけを見ろ」とかよく言います(笑)

一緒にすると怒られるかもしれませんけど私からすると、こういうオレ様ナルシス気質は洋ちゃんもなんですよねーーーー^m^
Posted by ねるねる at 2012年07月24日 22:13
>ねるねるさん
かっこいいのをご存知でらっしゃる。笑
オレ様だけを見ろだとぉ!
でったーでましたーーーー!!笑
もうこの感じで先輩のドM決定しましたw
民生もたまにドS発言しますよねーーー(ニヤリ

チャン・ソングスは夢のコラボだったでしょ?!モッコリモッコリ・・カルピス・・笑
Posted by くまきち at 2012年07月25日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282594597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

