大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2012年05月25日

神様ありがとう><

nacs2.bmp
NACS熊本公演・・無事に見て来ました(涙)
やっとやっと見れたよぉ><
心配していた1歳4ヶ月の息子。
初めてのお留守番、泣くこともなくお利口さんだった!!
その代わり、父ぐったり(笑)。
ほんとまわりの協力なしにはあり得ませんでした。
お父さんありがとう><
熊本にNACS来てくれてありがとぉぉぉぉぉ(涙)

ネタバレほどの事は書けないけど
何も知りたくない人は見ないでくだせぇ。

写真はグッズです。
パンフ・タオル・・そして・・
うぉぉおちゃぁづけ(お茶漬け)です!笑
nacs1.bmp
買おうか悩んでましたが、
フォトカード入にひかれて買っちゃいました!てへっ!笑

「誰が出るかな♪誰が出るかな♪」

と、あけまして。
大泉さんが出ましたー!
大泉さん演じる「明智光秀」
なまらかっこいい。(←とにかく「なまら」を使いたい。笑)

今回の配役

★徳川家康 安田顕 
★織田信長 戸次重幸 
★明智光秀 大泉洋 
★豊臣秀吉 音尾琢真 
★柴田勝家 森崎博之 

ほかのも欲しい・・。けど
お茶漬けは1本でよかろう・・
それがよかろう・・我慢だ33歳!笑

結局前日までに少しは歴史を学んでおこうとおもったけど
Wiki見てたら頭がぼぉーーーーっとしてきまして・・

「。。。?え?何?。。バスケットボール!(@カヲルさん。笑)」

状態になってしまった為、歴史全くわからないまま。
すんごい心配してたんですけど・・。

すんごく面白かった!!!!
やばい。
今まで舞台見てきた中で私一番感動したかも!!

むしろ、学びました(笑)。
みんなが知ってる歴史上の人物・起きた数々の事を
私ほとんどこの作品で知りました(笑)。バカイェーイ♪
実際と多少の違いはあるでしょうが
すべてこのままで、頭に刻みます!!
もっと早くやってくれたら、
ちゃんと歴史勉強したのにぃ(←ウソツケ!笑)

人物像を詳しく知らないが故に
この人をこの人が演じるの?!
みたいな疑問自体が、おきませんからね(笑)。

いままでDVDでNACSの舞台を拝見して大好きでした。
メンバーだけで何役かされているものが多かったので

今回はアンサンブルの客演の方が入るうえに
脚本がリーダーじゃないのが
ちょっと不安だったんですけど・・

そんな心配いらなかった><

戦国時代の戦いの迫力の演出に
客演の方達が素晴らしくて・・
殺陣とかめちゃくちゃかっこよくて・・
音楽もすんごいかっこよくて!!!
ほんとに素晴らしかったです。

かっこいいだけじゃなく
笑いどころもあり、熊本ネタもありながらも
後半は泣かせられつつ
最後は胸が熱くなりました。

家康の心の葛藤に本当に切なくなりました。
柴田勝家はとにかくこの作品では面白満載w
小顔ちゃんになった私です(笑)
(↑リーダーファンの事をこう呼びます。)
とにかく信長かっこよかったなぁ。
存在感といい舞といい良かった。
何より豊臣秀吉演じる音尾さん。すごいよかった。
内に秘める思いを剥き出しにして変化していく姿に惚れたーーーー!!
そして小魚ちゃんになりました(笑)。
明智光秀の国と奥様を思う姿に最後泣いてしまいました。

いやぁ〜馬鹿ゆえに何も書けねー。

とにかく素晴らしかったとデス・・

個人的には秀吉の
「好きな子できた?」
っていう台詞ツボでしたw

雨男ネタもあり
HONORのケンタウロスも見れました!

熊本ネタとして

「ひともじのぐるぐる」(料理)
「センタープラザ」(の、曲)

が出てきて、大爆笑。
こういうのって地元民にはたまらないですよね!!

こんなに迫力ある素晴らしい舞台を
まさか熊本で見れるなんて!!
奇跡としか言いようがありません!!

2時間少しカナ・・楽しんだあとは
カーテンコールですよ!!
これはもう、スタンディングオベーションだ!!
って思いました^^
もう全員総立ちの拍手です!!納得!!

熊本は3回ありましたーーーー!!嬉しい><
もう面白すぎ!!
総立ちのまま座ろうとしない客席・・
話し始めても座ろうとしないので、
こんなの初めてだと(笑)
長くなるかもしれないからと、リーダーが座らせました(笑)。

2階席にうちわを持ってたファンがいたみたいで

大泉「えっとそれは・・豚?」(音尾さんの琢。笑)
音尾「いやいやいや・・」

っていうやりとりにウケましたw
DVDで見たことある!このやりとり!!笑
って感動(笑)
つっこんでもらったファンの方泣いてたそうですよーー!!

毎回順番の音尾さんから一人ずつご挨拶。
音尾さんは舞台「おもいのまま」で熊本に来られてるので
すっかり熊本に馴染んだご様子で
行きつけの馬刺し屋さんも出来たんだとか^^一口城主でもありますしね。
前日オフだったので、何を血迷ったのかw海が見たくなり
なんと歩いて3時間かけて海に行ったそうですよーーーーーーー!!
音尾さん・・熊本県民でもしないって!そんな無茶なこと!笑
そのため、焼けてしまい、よく見ると秀吉の腕に腕時計焼けのあとがあるという(笑)

次は大泉さん。前列の子が小さい声でつぶやいた「カッコイイ・・」を
「今、そこの彼女の声が耳に入ってしまいまして」と
すかさずひろいあげてました(笑)聞こえちゃったもんだからとw
雨男なので鹿児島公演時に金環日食見れなかった事を「あやまってー!」と言われた話してたら
案の定熊本でも言われ(笑)。
俺だと言われてるけど、こいつだとシゲさんのおにぎりでのエピソードを・・。
「もう、ただのフリートークになっちゃうけど」
ってめっちゃ嬉しかったです!!笑

次のシゲさんが大泉さんの代わりに最上級の土下座をされました(笑)

会場大爆笑。めちゃめちゃ今回かっこよかった信長の姿で、ですからね。
俺の評価は上がってる!とw
ステージ袖に帰っていく洋ちゃん・・笑
「おーい帰っておいで!」と呼び戻されてました(笑)。
そのやり取りの時に、さっきかっこいいとささやいた子が
「小さい」と言ったみたいで

「小さいつった!?さっきの子だ!!
 一人ファンを失ってしまった・・笑」と洋ちゃん(笑)

あと、シゲさん鹿児島で金環日食見た時の姿が、
ニュースで放送された話をされてましたw
それから、散々どちらが雨男かで言い争った後
洋ちゃんが投げやりに

「はいはい、今からこの人が物真似しますよー」

って振ってたのがウケました(笑)
物真似は。40過ぎて体内時計がくるってしまった
楽屋でのメイク中のもリーダー・・だったと思いますw

「あーーーーーー(←あくび)ねむいぃ〜」笑

次は安田さん。
シゲさんと一緒に日食見たけど、自分は放送に写ってなかったそうで(笑)
映りたかったかといえば・・映りたいねぇwって言われてました。
しかも大して興味もなかったけどって言ってたわりには
安田さんめっちゃテンション上がってますよーーーー!!
mixiで記事になってる!ってファンの方々がUPされてました!
→こちら(笑)
すごーい!!ウケましたw
あと、以前放送された熊本のご家族で
難病の子を抱える家族の絆を描いた「風をあつめて」のおはなし。

これを聞いてて、ヤスケン真面目な話で終わったなぁ・・

って思っていたら。
最後のリーダーが

「ちょっといいか?
 長い!(音尾さん)長い!(洋ちゃん)長い!(シゲさん)暗い!(安田さん)」


と指差しながらとつっこんで大爆笑。

アンサンブルのケンタウロスを指さして

「風邪をひく!!」笑

なんかこのやりとりに
うわーーーー!!NACSだよーーーー!!
と感動しました(笑)。

最後にリーダー。
「かっこいいかっこいいうるさいよー!」
(何も言ってない客席に向かって。笑)
リーダー可愛いw確実に小顔ちゃんになったー^^

「長くなってしまったので、最後に一曲歌います!(うたうんかい!w)
 まさかセンタープラザがあんなにウケると思わなかったので・・」

に大爆笑!

そして、歌ったのは

「モンモンモン・・くーまもん♪」(笑)

くまもんの曲キターーーー!笑
絶対歌うと思った・・。笑

会場手拍子(笑)。

最後はみんなで一緒に

1・2・3「うぉりゃーーーーーーーー!」で締めでした。

いやぁ〜楽しかった〜><
客電ついても、アナウンス流れ始めても
3回目も出てきてくれるんだもんなぁ。
大泉さんは前の子と握手してて
安田さんはサイドの子達が手振ってるのに
ニコニコしながら手を振り返して答えてて超うらやましかった!

メンバーそれぞれが映画にドラマに農業に(笑)
忙しいのに熊本でも公演やってくれるなんて
NACS本当に大好きです。
本公演次はいつになるかわからないけど
また熊本に来てくれることを願ってます><

「北海道にも是非いらしてください^^
 遠いよ・・北海道は・・乗り換えがね^^;」

っていうリーダーの言葉がちょっぴり切なかった><
遠くにいってしまうのね(涙)的な。

今回、兄の嫁と
親友夫婦と一緒に見たんですけど(相方は別行動だったので^^;)
どちらも全く興味なかったのに終わった瞬間はまってくれて嬉しかったー!
親友に関しては、すぐファンクラブ入って北海道に行ってくる宣言頂きました(笑)
うれしかーーー!!

そして親友、椿・・
しれっとオペラグラス会場でかりててグッジョブ!
貸出あってることさえ気づかんかった!!
有料だったのにほとんど私が使ってごめん!
ヤスケンの時ばっか見てごめん!笑
リーダーは肉眼で見えたYO!笑

書くまで落ち着かなかったんで
こんな時間まで書いちゃいました。
チームナックス最高★

今回ほんとに当日券も取れなかった方が
かなりいたみたいで・・
本当に熊本に来てくれてありがとうって空気が
会場でもビシビシ伝わりました。
またきてくれるといいなぁ。
樋口了一さんもやっぱり来られてたそうです^^

最後に、頼んじゃいました!
3冊セット☆イェーイ!九州版買ったのに^^;

TVBros. (テレビブロス) 2012年 5/12号 TEAM NACS表紙刷りわけ3地区セット(北海道・関東・関西版)[雑誌]


では。おやすみなさい(笑)


現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE・NACS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
周りが引くほどハマってしまった椿です。もう、頭にNACSとカニの事しかない。まさか!まさか洋ちゃんがかっこよく見えるなんて(笑)シゲさんカッコ良すぎ(●^o^●)メガネ忘れた自分が信じられない!車に取りに行ってくれんかったたかしが許せない!12月はちょいと行ってくるから。
Posted by 椿 at 2012年05月28日 21:57
>椿
あれ?引かれた?笑
椿がそこまでハマってくれて私は嬉しいよ(涙)
あなたのハマりっぷりは水嶋ヒロ以来じゃないよ。TOKIO以来だよ!!笑
メガネなしでオペラグラスは見えたわけ??
お酒をついでもらうシーン・・どんな表情で演じてるのかしらと洋ちゃんをオペラグラスで見て鼻血出かけた私です(笑)。
たかしくん。。取りに行く時間はたっぷりあったはず!!笑
とりあえず時間調整しますんで!語ろっ語ろっ♪
Posted by くまきち at 2012年05月28日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。