大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2012年05月22日

さてと、勉強するか!

★オランジーナ(ジュース)
★クリーミースムース(マーガリン)
★旨焼きサンド(アイス)

この3つが美味しすぎて
食べ過ぎて、豚さんまっしぐら・・
いや、すでに豚になりました。
豚きちです・・くまきちです^^;

この3つやばいです。
ジュース、オランジーナの棚だけすっからかんだったりしますよね。
クリーミースムースなんて、下手したら
私一回で全部食べれますよ??笑
旨焼きサンドとか、今の季節やばかです・・。

そんな事言うためにブログ更新したわけじゃないんです。笑

明日・・

ナックス公演に行って来ます!!(涙)

いや、ほんと涙なしには書けませんから!!

チケット取っては見たものの
これはもう無理と判断して諦めて
私の分だけ、けっこう早い段階で友にチケット譲りました。

諦めてたのに、ここに来て相方が仕事関係の人と行くことになり
チケットがダブった事をきっかけに
私のロマンチック、誰も止められなくなりました!!笑

託児所とか色々考えたんですけど・・。
お父さんにお願いして(実母は亡くなってるので)
お仕事なのに・・なんとか頼みました。。
さっきまで打ち合わせして・・(笑)。

どうか無事に最後まで頑張ってくれーーー!!
息子よぉぉぉぉっ。


出産して今まで
1年4ヶ月・・
1時間以上離れた事ありません。
預けたのは美容室(カットかセットのみ!)ぐらいかな・・。
というか、お願い出来る人がいないっていうのもあるんですけど^^;
遊ぶ時は連れて行ってたので。

相方も妊娠する前から多忙を極めておりますので><
わたくしほとんど一人でここまで育児やってきたノス。
おとんはもちろんお仕事だし。。
兄だってもちろんお仕事だし。。

こういう時、お姉ちゃんとか妹、
お母さんがいたらなぁって思うのでした。

やっぱ男と女は全く違うとデス。。

普通に預かってもらえる方々・・
それは当たり前じゃなかとです!!
めっちゃ感謝したほうがよかですよーーーー!!
(いらん世話て。)

「預かってあげよう!!」って言ってくれるお友達もいるけど
さすがに内容が遊びだと、なかなかそんな気になれず・・。

前の職場にちらっと先日行った時に(病院)

先生に「やっぱ男だけだと、預けられないからダメですね。」

って言ったら

「シッターをやとえばいいんだよ。うちのはそうしていたよ」

と言われたんですけど。

シッター!!!

金持ちっぽい!!芸能人っぽい!!笑

って思ってしまった私ですw
(普通なのかな?)

最近は芸能人のママ多いので
ママブログよく見てるんですけど
ほんとにみんな、1ヶ月とかでも
色んなとこにおしゃれしてお出かけしてるし
見てくれる方がいて、羨ましくて切なくなったりしちゃう時もあったり・・。
(芸能人と比べてどうする!!笑)

でも、マネージャーっていいですよねぇ。

大好きなオセロの松嶋さんのブログとか
たまに読んでて目眩ですよ(笑)。
今のとこ育児で辛かったことはない、
みたいな事が書いてあった時があって

そらこんだけ誰か常におってくれたらなかろう・・

と、遠い目になってしまいました・・。

おっといかん!!愚痴ってもた!!笑

1年4ヶ月も頑張ったんだから
バチは当たらんよね・・??ね??
と天国のお母さんにお願いしつつ(笑)
明日は心から楽しみたいと思いマス。

はぅ・・。
NACSの舞台初めて見れるぅ。
しかもまさかの地元で(涙)夢みたい・・><

ナンシーのチケットに並び確保したものの諦め・・

ジャンボリー行き確保したものをキャンセルし・・

唯一私が見たのはマッシュルーム頭の安田さんのみ!!笑

ある意味貴重!!

明日鼻血出たらどぎゃんしよw

終わった瞬間ダッシュでタクシーに乗る人見たら
それ私です。笑
「いそげーーーーーーー!!」って手を振ってやってください・・。笑

さてと、歴史全く知らないので
各人物のこと、ウィキペディアでちょっとぐらい
勉強しとこ♪笑

NACSがもう熊本におると思うだけで
いつもより多めに空気吸っておこうと思います(ニヤリ。
シゲさん熊本城行ったのかぁ。。。そりゃ行くよなぁ。
会場すぐ近くですからね。
あーあ10年前バイトしてた会場。
今しときたかった!!!笑

もう今の私おかしくなっております・・。
さんまのまんま見ながら書いてたら
嬉しくて泣けてきた前日の夜でした。

あと、あえて書くけど
スープカレーが全く面白くなくてめちゃくちゃ残念です。
あぁ残念!

見るけどな!!笑

明日無事に何事もなく見れますように・・(←どんだけ後ろ向き。。)

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | くまきちの頭ん中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーっ!
1年4ヶ月ぶりの祭りだね!カーニボー!
そりゃあ息子くんが生まれたことも祭りだけど、
やっと自分の個人的な楽しみがっ。

私の妹なんてしょっちゅう母親に子ども預けて、
しかも親家族と同居時代は家事全くしなかったからね><
「育児が大変で・・・」って
アホー!くまぽんを見んかい!
そこに正座しろぉ!と今度改めて説教したいよ^^;

本当に偉いよ、輝いてるよ。
今日は普段頑張ってるご褒美だと思って、
思うさまよだれダラダラしてきてね☆
さすれば明日からの活力も湧くでありましょう^^
Posted by オロチ at 2012年05月23日 08:45
>オロチさん
わっしょい!わっしょーーーい!!
いよいよ当日・・眠れませんでしたーーーー!!
しかしくまきち母さんは
午前中公園でしっかり遊ばせてすでに汗だくです・・。笑
今日はオロチさんが出産祝いにくれたTシャツ着せて、私はさいたまスーパーアリーナで買ってきてもらったユニコーンT着てましたよーー!!
まさにオロチさんDAY!!
だってめでたい日だもの。そうでしょ??笑

いやいや、頼る人がいるのは素晴らしいコトですからね。
いるなら頼ったほうがいいですよ!!
私もオロチさんと同じで義理のお母さんに恵まれてるんですけど
やっぱり気を使って頼めないんですよにぃ。
やっぱこういう時は親しかいねぇ・・。
お父さん、早退です!!
父ちゃん、出番です!!笑

楽しんで来ますねーーーーー!!
Posted by くまきち at 2012年05月23日 14:21
なぬーーーーーーー!
やりましたね!!!!
くまきちさん!
そりゃご褒美よご褒美!
思い切り楽しんで!心配だろうけど心配したってどうにもなんないし!(他人だから言える悪魔の言葉)
おとうさん頑張って〜〜〜〜☆

いやーようやくかぁー。
ようやくくまきちさんがナックスに会えるかぁー。
感慨深い(笑)
ナックス見たら子猫になるかもしれんなー(笑)
Posted by ねるねる at 2012年05月23日 22:05
>ねるねるさん
先輩!ファンになって気付いたら
もう3年ほど経過してしまいました!!
なんて感慨深いんでしょうか(笑)
小魚⇒小顔⇒子猫・・結局国民♪w
安田さんの顔が好みすぎて、どうしても・・
そうなっちゃうのでした(笑)
Posted by くまきち at 2012年05月24日 23:56
よう!どうだったい?
とNACSvs嵐の録画を流しながらコメントしてます。共通点が見つかりました。ファンじゃないけど気になるわ、こいつら皆w

スープカレーは、峯岸・ヨーダの自由さとお店紹介でNACSヲタをHKDに観光誘致するだけのコンセプトだと思うよ?じゃないとおかしいよあれw ひげ男爵はうまいよ。

そういや、月曜に食べにいったえびそば屋にシゲとギリジンのサインがすぐ近くにあったよ。日付は確認しなかったから一緒じゃないと思うけど。
Posted by cazz at 2012年05月25日 01:34
>cazz兄
よ・・よすぎました(涙)
録画してる時点でもうそれはファンです!笑
やっぱ道産子としてはトキオで輝く姿は見なきゃですよね??
スープカレーせっかくみんなの素敵な演技が台無しな気がしませんかぁ><
早く先に行って!!!って思ってしまう・・笑
もうシゲちゃんのそのシーンはよかて!!笑
みたいなw
夜中にあってるんで非常にお腹すきますねぇ♪
いいなぁ〜。あっちこっちにサインありますよね・・。
テレビつければNACSの北海道に住みたい!!
小橋あきさん似のくまきちより(笑)
Posted by くまきち at 2012年05月25日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

