大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2006年10月01日

再会感激祭 アトノマツリ!

061001_1713~01.JPG
行ってきました!!!
米米CLUB 再会感激祭「アトノマツリ」編!

行って良かった・・・><
ほんと、これ行ってなかったら
立ち直れませんでした。

写真はアトノマツリ必需品の扇子です。
ちなみに参加できなかったマエノマツリ編の必需品はハンカチです。
必需品なのに、この扇子、お兄ちゃんのです(笑)
今回全然グッズ見る心の余裕がなくて、
結果扇子で踊れなかった事を若干後悔するんですけどね^^;

ここから先ネタばれです。
これから行かれる方は見ないでくだせぇ!

(セットリスト)

TIME STOP
愛KNOW マジック

〜MC・メンバー紹介〜

イッショウケンメイソング
君がいるだけで

パレード〜聖者の行進〜(BHBコーナー)
愛してバタフライ(シュークリームシュコーナー)
なかよしレーズン(    〃        )

〜MC・てっぺいちゃん一人芝居 鳥居萬次郎〜

春雷 coup de foudre (instrumental)
J.O.登場のテーマ
あ!あぶない
くされ縁

〜MC〜

MATA(C)TANA
Eーヨ
Shake Hip

【BONUS SHOW TIME 】
米米CLUBスペシャルメドレー

アトノマツリのテーマ
愛はふしぎさ
浪漫飛行
どうにもとまらない
SIMPLE MIND
sure danse
あたいのレディキラー
KOME KOME WAR

〜MC・スペシャルゲスト:HOME MADE 家族!!〜

サンキュー!!(HOME MADE 家族)
アイコトバは・ア・ブラ・カダ・ブラ
WELL COME 2

【BONUS SHOW TIME 2】
愛してる


※セットリストはくまきち・兄ししまる・第二の兄(笑)ちびダン君
の記憶& kawasaki様のセットリストをもとにUPさせていただいております。
(ありがとうございます!)

どうですか・・
このセットリスト。
これUPしてるだけで鳥肌たちます!
私が毎日お母さんと見ていたビデオ「右脳左脳の恋物語。」
そのビデオの一曲目が「TIME STOP」
そして昨日の一曲目が「TIME STOP」
もうはじまった瞬間涙が止まりませんでした><
そして一瞬にして当時の私にタイムスリップ。

ずっと憧れ続けた夢の世界に入り込みました☆

マエノマツリは全体的に「白」だったらしいのですが
アトのマツリは全体的に「赤」!かっこいい!!
ほ・・本物のてっぺいちゃんだーーー!!!
むちゃくちゃかっこいーー!
愛KNOW マジックからはしっかり涙を拭いて
シュークのマネしてダンスしました!

MC・メンバー紹介で
BHBの織田さんが新婚だということを
イチイチてっぺいちゃんがいじってました(笑)
ちなみにわたくしギターのべーがだーいすきなんですよねー☆
かわいい・・なにもかわってない!

大好きなBHBが見れて嬉しい!
やっぱかっこいい!
シュークのコーナーでは
「26歳です」
「違うよ!27じゃん!」
という二人(笑)
私もついにシュークの年齢を上回ったか?!笑
でもぜーんぜん変わってない!可愛い☆
なかよしレーズンを手つないでぶんぶん振って歌ってるのが
最高にバカっぽくて(←ほめてます!笑)
可愛かった^^

そして・・
でったー!てっぺいちゃんの芝居(笑)
うますぎる。
そして若干長い(笑)
すっごい笑った。
うたいだしたのに何度も笛で止めるのが
めちゃめちゃウケました。
客席から「会長ー!」って声が飛んでました(笑)

そしていよいよJ.O登場!
小学生の頃、本気で怖かったんですよねぇ。子供だったから!
あ!あぶない
がはじまった瞬間の会場盛り上がりがほんとすごかった!!
もうそこから後半はずーっと踊りっぱなし!

最後の曲Shake Hipは
もうほんっとに感無量!!
汗だくになって踊りました!

そしてBONUS SHOW TIME !
マエノマツリしかメドレーないと思ってたので
めちゃめちゃ嬉しかった!!
ほんとこのメドレーだけで何万の価値ある!
この中でも特に
どうにもとまらない はむちゃくちゃテンション上がりました!!
ちなみにマエマツは狂わせたいのだったそうです☆
あとめちゃめちゃ大好きなSIMPLE MIND。
KOME KOME WAR は「やめてやめてやめ!」って踊れたのが
すごい嬉しかったぁ〜
スペシャルメドレーですっかり汗だくになってたら
まさかのスペシャルゲストHOME MADE 家族!!

地方でスペシャルゲストが見れるなんてっ。
なんて贅沢なんだぁ!

HOME MADE 家族ライブで毎回やるらしい
「右手あげて 左手あげて」
っていうやつを会場みんながやってるときに
てっぺいちゃんが

「ちょ、そこちゃんとやれよ!」

って注意しだして、そこにHOME MADE 家族が

「い・・石井さん、後ろも見てください。。
 右手あげてないのこの会場で石井さんだけですよ」

っていう仕込まれたネタがすっごいウケた(笑)
HOME MADE 家族が大好きになりました^^
生で聞くセッション
「アイコトバは・ア・ブラ・カダ・ブラ 」は
もう説明できんくらいかっこよかったです!
そして大盛り上がりでWELL COME 2 。

そして2回目のBONUS SHOW TIME 。

てっぺいちゃんが

「米米は今3世代のお客さんが聞いてくれてます。
 米米の全盛期を聞いていた世代
 そしてその弟、妹で聞くようになったけど
 ライブに行こうとしたら解散して見れなかった世代
 そして、その子供達の世代。

 ライブハウスで30人のお客さんからスタートしたけれど
 今この3世代のお客さんがきてくれていることが
 米米クラブが本当にやりたかったことでした。
 ありがとう。」

って言ってました。
私はまさにその妹世代。
ちゃーんとわかってるんだなぁ・・って思いました。
きっとたくさんのファンに言われてきたんでしょうね。
ライブを見たかった・・って。
そして、

「この9年間、みんな悲しいこともあったと思う。
 でもみんなの気持ちをちゃんと米米クラブが受け止めていくから・・」

という言葉に涙が止まりませんでした。
9年間って本当に長いですよね。
私は就職もしてお母さんが亡くなって結婚もしました。
なんか色んな想いがこみ上げました。
そして最後に

「米米クラブが一番大切にしてる曲をうたいます」

といってラストの曲「愛してる」
途中てっぺいちゃんが声がつまり始めて
マイクをお客さん側に向けてたので
珍しいなぁ・・
と思っていたら、
てっぺいちゃん泣いてました><
てっぺいちゃん自身、
きっと色んな想いが込み上げたんだと思います。
それを見て
お客さんがみんなで拍手して
一緒に歌いました。

もう涙がずーっととまらなくて
終わったあと、しばらく立てませんでした。

なんというか
本当に夢の国にいるような
素敵な素敵な世界でした。
てっぺいちゃんは
「3世代がいるということは、エッチなディズニーランドです」
って言ってたけど(笑)

最高でした。
もうむちゃくちゃよかったです。

今回急に行くと決めて、チケットを譲っていただいた方にも
本当に感謝します。
会場をど真ん中から見渡せる最高の席でした!
ありがとうございました!!

今回2回目の衣装のてっぺいちゃんが
むちゃくちゃ可愛くて私の中で一番本気でかっこいいと思ったのに
それを話したら、ししまる兄にもちびダンくんにも

「え・・?えぇ〜!?」

って言われた(笑)
「最後じゃなくて?あのチャーリーとチョコレート工場みたいなの?」
そうです。それ!
あの長い帽子とピンクのジャケットが
私には一番素敵に見えたぞ!!
でも一番ときめいたのは
てっぺいちゃんがサングラスはずした瞬間でした☆

そして、昨日はなんといっても
いちごさんに会えたどーっ!!!
むっちゃ嬉しかった♪
でらべっぴんさんで急に照れるの巻(笑)
ずっと鼻拭いててすんません。
泣きすぎて鼻がとまらなくなったとです(笑)

こういう出会いがあるから
ブログは素敵ですね☆
また絶対あいましょね!

いやぁ〜完全に米米にどっぷりなんで
これから「右脳左脳」のビデオ見ながら
セットリストCD作りたいな!なんて思ってます☆

長くてすんません!
posted by くまきち at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログに来て頂きありがとうございます&昨日は楽しかったですよね!

自分も右脳と左脳の恋物語のLDを高校時代に繰り返し見てましたよ…今でも見ては爆笑してますo(^-^)o
「愛してる」での、てっぺいちゃんの涙が印象的でした…感極まったんでしょうね。

昨日ライブで堪能して今夜0時からのテレビでまた堪能できますね!

米米ファンでよかったです(^O^)/

これからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by kawasaki at 2006年10月01日 20:43
>kawasaki様っ!
セットリストありがとうございました!
記憶力にはほんと脱帽です!
すごいっ・・☆

そういえば、てっぺいちゃんの涙に触れてなかったと思って、
今ちょうど追記したとこでした^^;
一番感動したのに書き忘れるなんて!笑
私、そういうダメなヤツなんです。。w

LDっていうのがまた懐かしいですね〜
私も米米ファンでよかったって
本当に実感しました☆

めずらしく熊本も遅れることなく
きょうあるみたいなんで絶対見ます!!

また遊びに行かせてください!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by くまきち at 2006年10月01日 20:59
すっごくすっごく楽しかったですねー!
祭りの芝居長くない?!って思いました(笑)
私も中学生の時に右脳と左脳の恋物語を
毎日見てたので最初の「TIME STOP」に
感激!!かっこいい!かっこいい!って
猿みたいにキーキー言ってましたよ。
滑り込んでのセクシーポーズとかたまらんっ(笑)
「愛してる」感動しましたねー。
それとあの1曲の為に素敵な衣装に着替えて
出てくるところも素敵だわって感激でした。

あーまた会ってベラベラしゃべりたいですぅ。
今からくまきちさんに頂いた素敵なお土産を
鑑賞します♪ムフフ。
Posted by いちご at 2006年10月01日 23:07
米米なつかしいっ!
中学んときに演劇部の新入学生歓迎会でヒトヨセするのにshake hipかなんかのダンスをマスターして踊ったのを思い出した!

愛の歯ブラシセットとかすきだったなぁ〜
Posted by コジ at 2006年10月01日 23:32
>いちごさん!
いやぁ〜楽しかったですねぇ★
たった今MusicLovers見終わりました!
生で見た次の日にテレビで見れるって
なんかテンションあがりますねぇ!!!

今気づいたんですけど
シュークの着物のドレスと
全くおんなじ格好の3歳くらいの女の子みましたよ♪ご家族で着物調で!!
激かわいかった・・・☆

鑑賞の感想楽しみにしてます。
素直なコメントでお願いします(笑)
Posted by くまきち at 2006年10月02日 00:40
>コジさん!
なつかしいでしょ〜!
もう福岡往復の車の中
CDかけて大盛り上がりで
「なつかしい」って100回ぐらい言った気がします(笑)

愛の歯ブラシセット
私も大好きです♪
あれ、スピーカー左右から
「赤」「青」って聞こえるんですよね(笑)
Posted by くまきち at 2006年10月02日 00:43
おつかれさまでした。
ライブもさることながら、前後の車移動も
BGMから会話から米米一色で楽しかったね。
印象に残ったのは、
「胸がいっぱい」状態のくまきちが、
「おなかすいた」と言ってたのに
らーめんをほとんど食べられなかったこと。。。
その後食欲は戻りましたか? (*^m^*)
Posted by ちびダン at 2006年10月02日 13:57
>ちびダンくん
お疲れさまでした!!
車の中楽しかったぁ〜☆
気づけば行きも帰りも全く背もたれてませんからね!!
つねに身乗り出して喰い気味の体制だったでしょ?(笑)

ししまるが何言っても
「それ聞いた」「100回聞いた」
っていう二人の会話がかなり笑えました。

あのラーメンだけが唯一心残りです><
むちゃくちゃ美味しかったのに!!
てっぺいちゃんに恋してしまってああなってしまいました。
そして未だ食欲もどってません(笑)
リベンジお願いします!!

Posted by くまきち at 2006年10月02日 15:21
よかったね〜〜〜!!!
レポ読んでるだけで涙。
はぁ。てっぺいちゃんやっぱすげぇや。
泣いちゃったのか〜
一緒に踊りたかった!!
Posted by あぢゅ at 2006年10月03日 09:01
土曜日に生でHOME MADE家族とのセッション見れて…日曜にテレビでもう一回見れるなんて幸せですよね〜o(^-^)o

昨日…20年前のTKUの番組に米米が出たのを録画したビデオを引っ張り出して見たのをブログに書いてます
お時間ある時に読んでくださいね!
Posted by kawasaki at 2006年10月03日 10:11
>あぢゅ姉
無事に行けました><
いやぁ〜久しぶりにあんなに泣きました・・
てっぺいちゃんテレビでよぉーく見ても
全然変わってないですね(笑)
踊ってない人のほうがいない感じでしたよ!完璧に踊れてる人がいてすごかったです!!!
またライブあるといいですねぇ♪
お子様連れ多かったですよ^^
Posted by くまきち at 2006年10月03日 12:57
>kawasakiさん!
コメントありがとうございます^^
見に行きますね☆
あれっ?!
熊本の方ですか?!
わたくし肥後っ子ですけど・・笑
嬉しい!
昨日は夕方ライブレポをラジオで読まれましたよ!!メールせずにはいれませんでした^^;
Posted by くまきち at 2006年10月03日 13:01
うわ〜〜〜〜行ったんだ〜!!
こないだ偶然TV見て復活知って「米米ならライブいきた〜〜い」って思ってたんだよね。

新曲かっこい〜よね〜♪
やっぱ米米らしい!って嬉しくなった。

でももう9年も経ってるなんて・・
TV見てて色々昔の思い出が書け巡ってたよ。
年も取るはずだわ(*´Д`)=з(笑)

でも米米はみんなそのままかっこいい&きれいだったね♪
Posted by yuu at 2006年10月03日 15:09
>yuuさん^^
予定に書いてなかったでしょ?
ツアー日程発表から泣きかぶって我慢してたんですけど
とうとう我慢できなくなってなーんと2日前にチケット確保したんです!
こういう行動力だけはあります(笑)

むちゃくくちゃかっこいいんですよね〜♪
もう毎日爆音で米米聞いてます!!

ほんっと全然変わってないですよねぇ☆
ただ、自分も含め、客層見るとすごい年月を実感しましたよ・・本当に(笑)
Posted by くまきち at 2006年10月03日 17:30
赤☆青☆赤青☆赤青っっっでっ!

くまきち、いつもお弁当ありがとさま☆


兄です♪ししまるです(。°ー°)σ


ありゃ、ね。

もぅ、夢の中みたいな空間だったっす(T-T)


え〜、ちなみに米米といえば当時好きだったOさんにね。

そりゃ、あんたテープを作って持っていってたりした訳よヾ(≧∇≦)〃


・・・・101回目ですが、何か?

また、遊びにきやす☆
Posted by ししまる at 2006年10月05日 20:34
>ししまる兄
お!書き込みありがとさまです^^
米米の日記にはやっぱ
書き込みが多いなりよ!
やっぱすごいね〜米米☆
滑り込みで行ってやっぱよかった><
ココにもたまには遊びにきてちょ!
Posted by くまきち at 2006年10月06日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。