大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2011年12月19日

なーんでもギリギリでっ♪

ジンディージョーンズ
昨日熊本パルコで行われた
仁さんのサイン会に行ってきちゃいました!!
っていうか・・2日前までサイン会あるとか
知らなかったですから!!
あぶねっ。あぶねっ。
まじでギリギリジンジンジン・・(笑)。
ラーメンズのカテゴリで書いてるのが
めっちゃ久しぶりですから・・^^;
もう最近は完全に情報に乗り遅れてるので
仁さんが本出したことも知らなくて(ゴメンナサイ!!)

ツイッターなんてのもやってなし・・。
情報元。それは、ポストに届いた
地元紙(新聞)なんですけどね。

PARCOのでっかい広告の下のほうに

教育番組「シャキーン」
ジュモクさんの声でおなじみ!


って小さく書いてある
サイン会情報で気づきましたから・・。
見てなかったら確実に知らなかった!!
神様ありがとう(涙)

まだ整理券あるかしら!!

と、慌てて広告を見てPARCOに電話したら

「はい。」

と、非常に冷静なご婦人の声が聞こえてきまして。
これはあきらかに
PARCOのテンションじゃないなと。。。笑

なんと、その新聞・・
PARCOの電話番号を間違ってました。
一般のご家庭にかかりましたから!!

「間違えて掲載されたそうです。正しくは×××だって!!」

って教えてくださいました。

なんだかその方に申し訳ない気持ちになって
一気にテンション落ちた私・・。笑
一瞬、これ行くなってことかい?って思っちゃいましたけど。

当日でも本買われたら大丈夫ですって事だったんで
当日購入で行ってまいりました。

サイン会スタートが11時・・。
早い・・。笑

ついたのが11時><
ギリギリ!!と思ってヴィレッジついたら
急遽トークショー決まりました!!

と言われまして。
しかも場所がPARCO入り口(1階)。
ヴィレッジは9階!!

いそげーーーーーーーーーー!!!!

と、行くともう始まってました(涙)。
でもすぐそこに仁さんが><
ジンディージョーンズの格好でした。

普通に下通りの通行人に見えるので

「どうも!ジンディージョーンズです・・
 ってどう説明していいのか・・」(笑)

って言ってました^^

そして質問コーナー。

よくある質問として
先に仁さんから

「髪の毛は天パです。」

「使ってるシャンプーは
 あるやつ。」(笑)。

そこは「マシェリだよ!!」
って言って欲しかったんですけど(笑)
水分ヘアパックって言ってました(笑)。

質問は思い出せるのは・・

Q:スタジオパークで壊されたバナナケースはどうなりましたか?


A:あー。スタジオパークの生放送で、
 バナナケースをぶっこわされまして(笑)
 でも無事に修復しました。



Q:賢太郎さんと何か一緒にされることを考えてますか?

A:賢太郎と一緒にすること。
 それが、ラーメンズです(笑)


っていうのがありました。

そしてその後9階のヴィレッジに移動。
サイン会スタートです。

今回兄ししまるに一緒に来てもらったんですが
ししまるは待っててくれるということで。
仁さんが見えるとこにずっと座ってくれてたんですけど
みんなと仁さんのやり取りがずーっと見てられるという
ある意味おいしい席でしたよ。

もう始まった時点で、仁さんやさしくて
一人ひとりの時間がとにかくゆっくりと長い!!

ありがたい・・涙
でも。。
長い。。笑

その列はかなりスローペースでして・・
赤ちゃん抱っこの私。
他にも子連れの方が沢山いらしてたんですけど
見事にわが子だけグズりはじめまして^^;
一度列を抜けました(涙)。

んで並びなおし・・。

でも、またもグズりはじめたので
こうなったら最後でもいいやと、また抜けたんですけど
その時後ろにいたお父様と息子さん。
戻ってきたら入れてくださって本当にありがとうございました(号泣)
絶対ここ見てないけど。
あまりに素敵な親子だったので

「ラーメンズとか見られるんですか?」

って聞いちゃいました。

「DVDで見て。面白いですよね^^」

って言われてました。
息子さんは小学生かな。

お父さんと息子で・・
なんて素敵なんだーーーーー!!!

って思ってたら順番きましたよぉ★

今回は

書いて欲しい名前+サイン
握手
仁さん個人だけ、写真撮影OK
(ツーショットは禁止)

でした。

もう・・やっぱかっこいいですよね。
何はなそうって考えてたのに
本人目の前にしたら頭真っ白・・。
もう一言目、優しい声で

「お待たせしてごめんなさいね」

って言ってくださいました。

「やっぱり美人ですね。」と一言目の私(笑)。
「いやいやただのおっさんですよ」と仁さん。

息子を見て

仁さん 「どれぐらいですか??」
くまきち「11ヶ月です。」

仁さん 「えー何キロ?」
くまきち「8キロです。小さいんです^^;」

仁さん 「へ〜小さめだよね^^母乳?」
くまきち「はい」

仁さん 「母乳だけ?」
くまきち「はい。」

仁さん 「え!完全に母乳だけなの?すごいなー」

って。
母乳母乳言い過ぎ!!笑
しかも真剣な眼差しで見られると
なんかパパだな〜ってすごい胸キュンでしたから!!
ただでさえ好きなのに、更に惚れてまうがな!
っていうか、一瞬
育児相談に来た気分になってしまいました(笑)。

くまきち 「公演とか見に行けないので、熊本に来てくださって本当に嬉しいです」
仁さん  「そりゃあ乳飲み子がいたらねぇ」
(乳飲み子て。笑)

あまりにパパトークなんで、思わず

「やっぱりサンタさんになるんですか?」

って聞いてしまった私(笑)。

「まぁ〜。なるんでしょうねぇ」

って言ってました(笑)。

で、名前を私と息子と相方まで書いてもらいまして^^;

来れなかった相方が誕生日近い事伝えると

「えー!あの人旦那さんじゃないの?」

って近くにいた男性の事を見ながら(笑)

ハッピーバースデーって書いてくれました^^

やさしい・・。やさしすぎる(涙)。

しかも、前にサインしてもらってた家族が
子ども抱っこしてもらってたんで
便乗してすかさず私もお願いしちゃいました^^;

泣いちゃうかなー^^
わー服が脱げちゃう脱げちゃうー!

って超やさしく抱っこしてくれました(号泣)

並んでるときに、ヴィレッジの方が
「赤ちゃん抱いてると手が使えないので、写真おとりしますね^^」
って事前に言ってくれてて、
カメラをお渡ししてたんですけど

本人以外撮影禁止って言ってたのに
話してるトコめっちゃ沢山撮影してくれてました!!!!涙
ありがとうございまーーーーーーーーす!!
めっちゃ記念になりました(涙)

しかも・・
抱いてくださってる仁さんのカメラ目線まで数枚
しっかり撮影してくださってました(土下座)。

ありがたすぎます。

最後はもう胸いっぱいで・・
ありがとうございました!!と握手。

ありがとうね^^

って言って下さって。おしまい。

私、完全燃焼につき
その横に展示してあった仁さんの作品
全く見てません!!!笑
しまったーーーーーーー!!!

いや、もう何もいらないよ、冬。

えーーーーん
泣きたいぐらい嬉しい。
うれ死、寸前。
犬なら完全に漏らしてます(笑)。

そしてもう腑抜け状態で
終わって後ろのお二人に頭下げることさえ忘れてた・・。
ごめんなさい・・。

仁さんありがとう(涙)
子が騒いで迷惑かけたのに気を使ってくれた
ヴィレッジの方、PARCOの方(かな?)
本当にありがとうございました。

私もうPARCOに足向けて寝れない・・。笑

1年間ずっともくもくと子育てしてたんで
最後の最後にご褒美頂いた気持ちでゴザイマス><

急激にラーメンズ公演を今
見まくりたい衝動にかられております(笑)。
随分とごぶさたしておりまする・・。反省。

次仁さんに逢えるのいつだろう・・。
それまで頑張ろう、と思いました。



久々ATOMとか見たいな♪

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメンズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のーーーー!!!
行きたかった!!!!
朝まで飲んでる場合ではなかった…いっそ11時まで飲んでればよかった。。。涙
いーなーーいーなーーー。仁さん素敵だなーー。

それがラーメンズです。
なんか笑ってしまった。
愚問WWW
Posted by わっち at 2011年12月19日 17:14
>わっちさん
私てっきりわっちさん来るもんだと思って
探しちゃいましたよ!!
かなり一人ひとりじっくり話してらして
サービス満点な感じでしたYO!!
賢太郎さんの事聞いてる人多かった気がします(笑)。
みんな気になってるんですよね、今後のラーメンズの動きが!!笑
Posted by くまきち at 2011年12月19日 17:27
うちの犬はもらさんぞ。
楽しそうやねぇ〜ええのぅ〜。私もいいことないかなぁ…。宝くじあたったりとか。
Posted by ミキ at 2011年12月20日 22:31
>ミキ
いや、梅ならもらすね(笑)。
また宝くじかい!!やべっ買ってネェ!
またすぐ遊ぼっ!遊ぼっ♪
Posted by くまきち at 2011年12月21日 09:07
うおおーーー!!!
そんなにサービス満点だったとは!
妹が仁さんの大ファンで名古屋でも
サイン会やること教えたんだけど、
ちょうどその日旦那さんの予定に付き合わされるとかで
行けなかったみたい。
これ話したら激しく悔しがるだろうなぁ。
せっかく10月に生まれた2人目の子どもが
「仁」って名前なんだから、
連れてったら食いついてもらえただろうに^^;

しかしそんなパパな顔を間近で見たら
キュンキュンしちゃうよね♪
いやぁ、素敵だわぁ〜☆
そして後ろに並んでた父子も素敵。
息子の名前は「たかし」に違いない(笑)
行って良かったね!!
Posted by オロチ at 2011年12月27日 12:53
オヒサスブリデス♪
「うるう」当日券並びました!
グローブ座千秋楽見られたんですう〜
賢太郎さん一人舞台。すばらしかった。
銀髪の賢太郎さんですよ!麦の徳澤さんですよ(笑)
スンごく良かったけど、やっぱり会場で見て欲しい。生演奏ですもの。麦が。
まだ始まったばかりなんであまり書くといけないですね。次は2月の天王洲銀河劇場。
「うるう」は大人のための童話です。
賢太郎さんらしくハッピーエンド。
なのにもう涙が止まらず、泣きながらアンケート書いてました。
できればくまきちさんにも観て欲しい! "o(><)o"
Posted by ゆみ太 at 2011年12月27日 16:09
>オロチさん
サービス満点すぎますよね!
最初の方の方からすごいゆっくりだったんですけど、皆さんよくしょべられてるな〜
ってすごいびっくりしたんですよね^^
トークショーも急遽決まったし、朝イチだったんで時間あったんでしょうね^^
妹さんやっぱり仁さんからとったんですよね??すっげ!すっげ!
私も、「双子だったら仁と賢太郎にしようかと考えました。」
って言うの忘れてました!笑

シャキーン見て、っていう客層じゃなく
完全ラーメンズファンでしたYO!
シャキーンでお馴染みだなんて・・。笑

もう完全にパパでした。
はぅっ・・ときめきがとまりません★
行けるか不安だったんですけど、ほんと行ってよかったノス!!


Posted by くまきち at 2011年12月29日 09:36
>ゆみ太さん
お帰りなさいませ。
お待ちしておりました(笑)!
徳澤さんの生演奏だなんて贅沢ですよね〜
しかも今回の福岡公演・・めっちゃ小さい箱なんです><
私の大好きな人がモジャモジャ集まる所、西鉄ホール!!笑
ゆみ太さんに、是非西鉄ホールで見て欲しいな〜。最後列でも近いですよ。
なんか泣いたっていう方をあちこちで見て
ますます見たくなっちゃいました・・
大人のための童話★
見てーーーーーーーーーー!!!!
2月まで待てます?待てます?
来年もよろしくお願いします♪頼りにしてます(笑)。
Posted by くまきち at 2011年12月29日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241318765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。