大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2011年06月30日

今のくまきちの脳内ハードディスク・・。

パルコアラのCM見ると
果てしなくテンション上がっちゃうくまきちです。
かわいいーーーーーーーー!!
誰よりも未来君がw
あのCMの振り付けは、Perfumeの
振付・ライブ演出を手がけてる方なんだそうですYO!
素敵です★
⇒映画 モテキ楽しみですねぇ。
豪華すぎる!!
豪華だけど、正直ドラマの女子の方が好きではありますが・・。


でも映画の4人全員大好きなのでかなり楽しみ★

「未来君いいなぁ。」

と、相方がつぶやいてました(笑)。

そういえばモテキ的音楽のススメを
レンタルしてみました。

ちなみに土井亜紀・林田尚子盤。

1. 夜明けのBEAT
2. 格好悪いふられ方
3. 深夜高速 (2009)
4. いかれたBaby
5. カプチーノ
6. 悪い習慣
7. 恋はいつも幻のように
8. ザ・ミーハー (スペシャル・ミーハー・ミックス)
9. どぉなっちゃってんだよ
10. モテたくて…
11. Rollin’ Rollin’
12. GET UP AND DANCE
13. サマーヌード
14. TRAMPOLINE GIRL
15. 自分らしさなんて

1曲目から夜明けのBEATで
テンションがなり上がるのでこっちを選んでみました。
全体的に好きな選曲なので。
慣れてくると、大江千里さんで飛ばしちゃいますけど・・。笑

モテキで使われてる曲、
うちら30代以上にはたまらない選曲なんですよにぃ。


さてさて。

話題は変わりまして。

大泉さんパパになりましたねー^^
あんなパパ素敵だなぁ♪
あんなに忙しいのに、お風呂入れたり
ご飯作ったり家事なんかもやってるってブログにあって
私かなり感動しました・・。
今暴れん坊ママが再放送やってるんですけど
やっぱ見ちゃいます。


そういえば!!
熊本でも水曜どうでしょうの新作放送決まりましたね★
遅かったなぁ^^;
ちなみに7月6日からでございます。
いきなりCMあってびっくりしました!

どうでしょうで思い出しましたが
ラバーガールのブログって
「ラバーガールのブログどうでしょう」なんですね。
知らなかったので、なんか嬉しかったです^^
好きなんですね。


んでもって、ラバーガール。

⇒次のモテリーマン講座・・


ギースからラバーガールになるんですねーーーー!!!

もう好きなのから好きなのに変わるなんて★

もうシティボーイズ見てテンション上がってる今の私。
相当テンション上がりました。

ただ、溝端淳平くんが良かったけど・・。

ま、彼もモテリーマン見てから、
好きになったんですけどね^^

そんなわけで
最近の私の脳内ハードディスクでした・・。
くまきちの「生きるということ」フォルダには
チョコレートとカフェオレががちゃぐちゃに
入っております・・

あとあちこちに桑田さんw

もうすぐスマホデビュー考えてますけど
CM見るたびドコモに心揺らぐのでした・・。
auですけど。
私いまだにデコメのやりかた知りません・・。
そんな私がスマホ。
大丈夫でしょうか・・笑

あ!くまきちのママブログ別ではじめました。
ただ、過去の記事でストップしてるので
思い出しながら少しずつ書いてまーす。
よかったら遊びにきてくだせぇ。
面白くはないです。笑
まだ産んだとこでストップしてますけど^^;

⇒くまきちママのお部屋。

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | くまきちの頭ん中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よ!ひさしぶり。
さて、どうでしょうのネタばれでも
書こうか←やめとけ

九州もおにぎりをネットしている話
放送中たまにでるんだけど
クマポンはやってる?

totsugi式を見逃してしまったので
とても後悔しているのす。
もちろんギリジン目当てな。
シゲは別にいい(ぉぃ)
Posted by cazz at 2011年07月01日 04:33
>cazz兄
ご無沙汰してます!!
ねたばれ・・やーめてーーーーーーーっ!!笑
見れないハナタレの実況中継なら歓迎します(笑)。
どうでしょうが終わって、おにぎり始まってずっとやってますよ^^
タモリ倶楽部の後に。ナイスッ!

totsugi式行ってないんですね!?
仁さんいるから行ってるかな〜って思ったんですけど・・
シゲちゃん最後ボロボロになってましたね・・昼ドラ。笑
さっき見ただけですけど。

ヤスケンと大泉さんの公演はいかないのでしょうか?是非私の変わりに行ってきてください!!笑 ホームですから!

Posted by くまきち at 2011年07月01日 15:03
オヒサシブリデース♪

しばらく引きこもっていて、
ようやくこちらへ顔出させていただいたら
無事出産のニュース!よかった〜
オメデトウゴザイマス。

精神的に追い詰められていても
舞台は観に行くという私…
テンペストの安田さん、
かなりヘタレな役だったけどラストはカッコよかった!

5D、リーダーをスルーして重さん観ました。
仁ちゃんと一緒だと損かなと思ったけど、
伏兵はほかにも隠れてました。笑った。
ただ、賢太郎さんの舞台見てしまうと
やっぱり粗が目立ちます。

その賢太郎さん、昨日東京千秋楽。
東京公演は千秋楽まで5カ月かかったわけで、振り替え公演の振り替え公演(笑)
そのせいかいつもの賢太郎さんらしくないミスが多くて、セリフ飛びまくり。
なんだか可愛かったですが。
お詫びを兼ねてかアンコール長い事しゃべってくれました。
普段、剣玉数回トライで入るのに全然入らず、
「これ入ったら世界初、これ一発でスタンディングオベーション!」
とふざけた時にようやく入り、会場総立ち。
「君たち!僕が2時間汗水たらして頑張ったのに一人も立たずに、これで…!?」
会場大爆笑でした。

小林賢太郎TV3ですね〜楽しみ。
毎回再放送もしてくれるのがうれしいですが、これからずーっと増えていったらどうするんでしょう?半月くらいやり続けとかいいなあ(笑)
Posted by ゆみ太 at 2011年08月15日 07:42
>ゆみ太さん
コメントありがとうございます!!
お蔭様でいつも行けない公演に
いった気になれてます(笑)。頭があがりませぬ・・。
無事に出産しまして7ヶ月になりましたYO^^

精神的に追い詰められているからこそ!!
舞台がお薬になってました。私!
テンペスト行かれたんですね〜いいなぁ★

戸次式、仁さんいるから
やっぱ期待値はあがりますよねぇ。
賢太郎さんにはかなわなかったか・・シゲさんw
見たかったなぁ。
でも、ナックス公演がなんとわが町に来年来るんです!!
なので私の焦点はそちらへ向いております!!

賢太郎さんのミスを見て胸キュンするのは
ん?ん?私だけか?w
完璧人間の見せるミス・・大好物です(まてまて。笑)

久々興奮させていただきました★
レポありがとうございます♪
Posted by くまきち at 2011年08月17日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

