大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2011年05月16日

落ち着け、自分。

3ヶ月もご無沙汰しました^^;
色んな事がありすぎて書けずにいましたけど。
今までと同じようにはじめさせて頂きます。

先週1週間、風邪で死んでました。
どうもくまきちです。

のどの痛みから39度超え。

昨日まで声出なくて

「今わたしのこと 
 よくない目でみてたでしょ」(@スリムクラブw)

と言いそうになる日々でした(笑)。

いや〜気温差!
皆様も気をつけなはれや!!

そんなことより。

そんなことよりも、ですよ。

なんで私が明け方4時に

暗闇の中マスク姿で更新してるか、ですよ(笑)

だって・・。

知ってしまったから・・。

ミスチルが・・

熊本に来るということを!!


Mr.Children Stadium Tour 2011 "SENSE" 〜in the field〜

2011年8月20日(土)広島県 広島ビッグアーチ
2011年8月27日(土)熊本県 熊本県民総合運動公園KKウィング
2011年9月3日(土)神奈川県 日産スタジアム
2011年9月4日(日)神奈川県 日産スタジアム
2011年9月10日(土)愛知県 豊田スタジアム
2011年9月11日(日)愛知県 豊田スタジアム
2011年9月18日(日)大阪府 長居陸上競技場
2011年9月19日(月・祝)大阪府 長居陸上競技場



もうね。びっくりですよ。

なにがびっくりって。

KKウィング近いんだもの(笑)。

熊本初ですよーーーーー!

熊本に来るって
♪Replay の宣伝で
桜井さんと健ちゃんが
ちらっとよってくれた時以来なのでは??

当時中2?3?だった私。
もうそれはそれは嬉しくって嬉しくって。

一言コメントで出てくれた
サウンドキッズ(熊本の深夜の音楽番組)のビデオ
いまだに持ってるんですからぁぁぁ(涙)。

ま、最近の事はわからないんですけど^^;
キャンペーンで来てたらすんません。
最近ファンさぼり気味ですんません。

それぐらい、すごいって事です(笑)。

何気に私ミスチルが今まで一番行ってるんですねぇ。
2Daysとか両方行ってたので・・。
福岡にあししげく通っておったのに。

しかも九州熊本だけ?!

・・・なんということでしょう。

出産して、全くチケット争奪戦に
参加しようとも思わなかった私のハートが・・

震えている・・笑。

熊本以外で開催してくれたら
あきらめついたのに。

よりによって近すぎる・・・。

けど、変な渋滞しそうで
ものすごい時間ロスを考えると
怖すぎる・・・。

あ!
長距離ウォーキングという手があるじゃないか!!w

っていうか、行く気になってる自分・・。笑

なーんて
いろいろ考えてたら
全く眠れなくなってしまったとです・・。

これは事件です(笑)。

とりあえず寝ろ、寝ろ、自分。

と思っていたところに
目に飛び込んだのが・・・

クラムボンですよ!!

ドコガイイデスカツアー
第3弾発表!!!!

8/5(金)静岡・熱海 芸妓見番
8/7(日)徳島・美馬市 脇町劇場オデオン座
8/11(木)茨城・水戸 BUBBLE
8/18(木)群馬・桐生 Bakery Cafe レンガ
8/23(火)広島・福山 Tree Cafe Unplugged
8/24(水)山口 山口情報芸術センター スタジオA(ycam)
8/31(水)長崎 モンネボルト
9/1(木)福岡・柳川 御花
9/3(土)大分 臼杵 久家の大蔵
9/6(火)熊本 JANG JANG GO
9/8(木)宮崎 Hadashi カフェ
9/10(土)鹿児島 薩摩伝承館
9/13(火)鹿児島・奄美 ROAD HOUSE ASIVI
9/15(木)沖縄・本島(玉城) ケイブカフェ
9/17(土)沖縄・宮古島 ぱいながまホール


熊本キターーーーーーー!!
しかも・・
くまきち夫婦が結婚式したトコじゃないかーいっ!!!

そんなんされたら
行きたいやん?笑

もうこれは寝るなってことでしょ?
そうでしょ?w

ひっさしぶりに
ライブに対する興奮が蘇りました。

さてと。

もう寝れないや。笑


ちなみに、こんだけライブの事かいといて
頭の中ではずっと

♪おやすみ グッナイ また明日 
 朝ごはんは なんでしょね〜

って流れてますよ(笑)



マルモおもしろーいっ♪

これから色んなトコで
「マルモ」って呼ばれるんでしょうか。

私の中では永遠にまもるんですけど。

おっと!!

まもるんって。

そっちも「まるも」じゃないか!!笑

mixiで 阿部さんの一番好きな役
みたいなランキングありましたけど
間違いなく
ぼくの魔法使いだもんで♪


すごいんですよ。
このドラマ結構前ですよね。
でも、数週間前に突然メッセが来まして。

ぼくの魔法使いが大好きで
部屋の同じ家具が欲しくて
売ってる場所分かったら教えてもらえませんか?

ってきたんです。
私がみったんるみたんと同じ結婚指輪をしてるんで
きっと私なら知ってると思ってくれたんですね〜。

結果答えてあげれなかったですけど・・。
スミマセン・・。
でもDVDひっぱりだして、エンドロールの
美術をチェックしてみましたけど(笑)。

ちなみに、マルモの第2回で阿部さんが着てた
クレイジーパターンのチェックのシャツ、
どこのかわかる人いたら教えてください!!!笑
うちのおとんが欲しがってるとデス・・。

なんだか、くまきちさんなら知ってるかも!!

と、思っていただけたことが
びっくりしつつも嬉しかったのでした。


ちなみにほかのドラマは

★グッドライフ
★犬を飼うということ

を見てます。
めっちゃ好きです!面白い♪

ちなみに、脱落は

★霧に棲む悪魔

です(笑)。



シゲさん目的で見てたんですけどね〜・・
なんか。。
ツッコミどころ満載で笑ってまうんですねぇ。
ダメですねぇ。
私に昼ドラはやっぱ向いてますん・・。
我輩は主婦である、ぐらいです・・見てたの。

(↑なつかしい。)

あ、あとスタジオパーク見ました!
仁さん♪
壊されたけど・・バナナケース・・。
あれは私も壊しそう(笑)。
2児のパパなんですもんね^^

たろうくん・・
♪エソラ・・
ミスチル・・

うーーーーーーー!!!!笑

と、久々だったんで色々書いてたら
夜が明けてきましたYO!

えっと、締めに。

こないだ我が子見に来てくれた
チーム熊本の皆様ありがとうございました!

んでもって、1月に結婚した友人の旦那様が
私のこのブログを見てくれたということで。笑

喜んでいいのでしょうか。
楽しんでいただけたのでしょうか。

コダマデショウカ・・

ではでは今日も皆さんにとって
良い日でありますよーに!
行ってらっしゃーい!!!笑

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 05:07| Comment(10) | TrackBack(0) | くまきちの頭ん中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃー!
クラムボンぎゃーーーー!!!!
Posted by わっち at 2011年05月16日 07:55
クラムボン 9月6日ですね!
了解しました!!
Posted by ブイワン at 2011年05月16日 09:06
仁さんてどなた?赤西?あんたも遂に…

ちびは元気?足はおじちゃんに盗られてはおらんか?
私は元気にしているよ。毎日、義母をどうしてやろうかと考えて暮らしております。
早く熊本県民になりたいよ
Posted by ミキ at 2011年05月16日 09:11
>わっちさん
誰かがジャンジャンゴーがいい!
って言ってくれたんでしょうね♪
似合いすぎる!!
Posted by くまきち at 2011年05月16日 19:58
>ブイワンさん
しっかり予定押さえて下さい!!
そしてしっかりと・・
レポをお願いします!(涙)
Posted by くまきち at 2011年05月16日 20:05
>ミキ
仁って赤西?
このやりとり、何度目?!
元気だよーー^^足がダメなら手ばもらうて言いよった・・。笑
あなたは8年たっても立派な熊本県民だ!
私より熊本弁がひどいんだから(笑)。
Posted by くまきち at 2011年05月16日 21:17
おお、ミスチル好きだったのですね。

今回のスタジアムツアーに入ってる
「豊田スタジアム」っていうのが
徒歩で行けるし家にいても音が聴けるくらい
実家のめちゃめちゃ近所なのですよ。
色んなアーティストのライブがあるんだけど、
豊田スタジアムはスタジアムの外から
中が覗けるという変な構造なのね。
だからチケット取れなかった人や野次馬が
近所の国道・私道に路駐して外から見るから
大渋滞が起こって大迷惑なのだけど、
(そしてそれは「今日はあゆ渋滞」
「今日はB'z渋滞」などと呼ばれる・笑)
数年前にミスチルが来たときは
渋滞が起こらなかったらしいんですわ。
でも人だかりはすごかったらしいから
「ミスチルファンってマナーいいんだね」と
市民から感心されてたのを思ひ出したっす。
ちなみに一番渋滞含めマナー悪かったのは
某SM〇Pの時ということも暴露(笑)

しかし、そんなに近所に来るとなると
行きたいよねぇ!
チケ取りお手伝い必要だったら
いつでも言っておくんなせぇ☆
Posted by オロチ at 2011年05月17日 14:32
>オロチさん
好きだったんです・・でも
デビューから爆発的に人気出るまでぐらいが私の中でピークで^^;
ファンクラブが出来る前の仮のファンクラブから入ってたんですよーー!!
その後2回ぐらい期限切れで入りなおして
今は・・・w
10年前まではすごいライブ行ってたとデス。
当時ユニコーンが解散した後の、
ぽっかりと空いてしまった心を埋めてくれたのはミスチルでした!!

それにしても
家にいても音が聞こえるって
なんておいしいんですか!!いいなぁ〜♪
でも好きじゃなかったら迷惑か・・笑

ミスチルファンって爽やかなイメージありますよね?笑
以前隣の席の男子が、曲はもちろんMCまで全部桜井さんとかぶせて大声で言ってて、
お前のステージ見にきたんじゃねぇぞ!と、思いつつ大爆笑した記憶が・・笑
マナーいいんですね〜^^
でも突然の「キャー」という叫び声に巻き込まれて将棋倒しになったことがあります・・。笑

行きたいんですけどね〜><
現実は厳しいかも・・。
お手伝い必要な時はお願いします!!
あと、今もいつでもお願いしてくださいよーー!!待ってますからぁ!!笑
Posted by くまきち at 2011年05月17日 18:06
お久しぶりです。
パソコンが故障したり
初期化したりとやっているうちに
なかなかお邪魔できませんでした・・・。
すみません。

っていうか僕が遊びに来てないうちに
お子さんが誕生してるではないですか!?

遅ればせながらおめでとうございます!

うちはプリンスとお姫には
グループ魂は聴かせないようにしてますが(笑)
くまきちさんはどうですか?

ミスチルくらいがちょうど良いですよね。

これからどんどん成長していくので
いろいろと大変なことも多いでしょうけど
子育て頑張ってくださいね。
Posted by HILOVINSON at 2011年05月24日 12:02
>hilovinsonさん
ごぶさたしております!!
産んじゃいました!てへっ!笑
そんなにご無沙汰でしたかぁ〜。
私こそご無沙汰してごめんなさい><
頻繁に更新されてるお姿尊敬いたします!!

魂。まだ聞かせてません!!笑

聞かせるつもりだったのに。
親になってみて気づく、この

いや、ちょっと待て、の冷静さ(笑)

でも、魂じゃなくとも
NHKで石鹸さんの歌を
聞かせて(見せて)ますよw
暴動と石鹸だからこっちでよかでしょう!!笑

何気にクレイジーケンバンドとかも曲作ってて
教育テレビばっか見てしまう日々です。

頑張りますよ!!コメントありがとうございます★
Posted by くまきち at 2011年05月27日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

