大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2010年10月04日

MINT CONDITION。

MINT CONDITION(初回限定盤)(DVD付)



3年ぶりにクレイジーケンバンドのライブに
行ってきましたーー♪
熊本に来てくれるの3年ぶりなんですね^^
そんなに月日が経ってたなんて・・。
ライブを見て以来すっかりトリコになった私は
あの後CD聞きまくってました♪
横浜に行った時は、剣さんのご両親がされてるお店
「スージーウォン」にも行った次第でございます。

そんなわけで
もうずっとこの日を楽しみにしてました★
そしてなんといってもしばらくライブ行けなくなるので><
これが見納めになるかもしれないライブ・・。

それなのに、開演前に起きた事件・・。
書かせて頂いてもよろしいでしょうか?
よかろう。それがよかろう(笑)。

あまりに悲しかったので
書かせてくだせぇ><

現在7ヶ月でお腹も大きいので
ライブ中座れるように・・そして絶対周りに迷惑かけないように
あえて2階の席を確保していました。
もちろん、何が起きてもいいように相方同伴で。

当日、席に向かおうと階段をのぼっておりました。
上にのぼる姿もスタッフのバイト君は見てました。

上ったら「2階閉め切り」になってました。

なので、階段下りてたら
さっき明らかに見てたバイト君が

「席はどちらですか?」

と聞いてきました。
なのでチケット見せて答えると

「本日2階席は1階席に振り分けとなりましたので 座席が変わります」

と言われました。

まず2階にのぼる前に言うべきだろ・・
いま上に行くのお前見てただろ(怒)と、内心思いつつ

バイト君の指示で
別のスタッフバイト君へと導かれ
席に案内されました・・。

後ろから歩いて・・歩いて・・歩いて・・
どんどん前へ・・

つれてこられたのは

なんと1階のステージ目の前、センター寄3列目でした。

「え?ここですか?
 前すぎでしょ?いいんですか?」

何度も何度もしつこく聞きました。

「はい!どうぞ^^」
(良かったですね!!と言わんばかりの笑みで。)

相方としばらく

「これは・・ほんとかな。。ちょっと周りの人に申し訳なくない?」
「どうしよう・・ここだと申し訳なくて座れない・・」
「これ、後から連れ出されないよね??笑」

と、話してたら
開演10分前、案の定来ましたよ・・スタッフが。
そしてまさかの

「チケット見せてください。
 これ、2階の、3列目なんですよね〜」(苦笑い)

くまきち、ブチ切れ(笑)。

知ってる!!!!!
(ハリセンボン春菜的な、気持ちでした・・。笑)
っていうか、私が自分であえてそこ取りましたから!!!!

・・でも小心者なんで言えず。

「スタッフにここですって連れてこられたんです。」と言うと

「本日2階席が・・」(それ聞きました。)

案の定、こちらでお待ち下さいと
立たされてステージ脇で待たされることに。

もう完全に会場のさらしもんですよ・・。

その席にその後座った
男性二人に本当に申し訳ない。
きっと、自分の席に座ってるからスタッフに言ったんでしょうね(笑)
さぞかしびっくりしたことでしょう・・。
ごめんなさい・・。

その後また別の人来て
「手続きしてますか?本日2階席が・・(だから聞いたから。怒)」

と言われ、
「してないですよ。
 ただつれてこられたんですから。(手続きなんて聞いてないし)」

と言うと、また階段のぼってつれてかれて
また階段くだって歩かされ
さっきと真逆の席に歩かされ・・。
見やすいけどトイレにはいけないな・・って席につれてかれました(涙)

「申し訳ありません」

と、まったく心のこもってない感じで頭下げて
さっさと去っていったバイト・・。

もうライブ前からヘトヘト・・。

もう怒りと恥ずかしさと、悲しさと・・

愛しさと切なさと心強さまでいきそうでしたよ(笑)

これでしばらくライブこれないのかぁ・・
それなのに・・。

最悪のスタート・・><
泣きそうになる気持ちでした。

こんなの初めてです・・><

愚痴ってすみません。。

あまりに悲しくてムカついたので・・。



でもでも!!!
ライブはもうめっちゃ最高でした★
ここからやっとライブレポ(笑)。

新しいアルバム「MINT CONDITION」の曲を中心に
古い曲もありましたよぉ♪

ライブの日が9月30日だったのですが
9月も今日までということで
今日で見納め!見たいな感じで
♪せぷてんばぁ 
をやりました!!
大好きな曲なのでめっちゃ嬉しかったーー♪

♪ABCからZまで
♪GT
♪コロ
♪木彫りの龍
♪1107
♪流星ドライブ
♪猫

みんなカラオケで歌ってる?と
♪タイガー&ドラゴン

なんかもあって・・

でもまだまだ聞きたいのいっぱいあったなぁ〜。

♪生きるとか ♪昼顔 ♪ガールフレンド
聞きたかったなぁ。
いつか生で
♪肉体関係も聞いてみたい!!!

お馴染みのリクエストのコーナーは
皆の曲名の叫びがすごかった!
紙に書いてる人もいたなぁ。
♪☆☆☆☆☆(ファイブスター)が採用されてました。


ライブ見てて
本当にお客さんとのコミュニケーションがあって
素敵だなって思いました。
ライブと言うよりショー★

開場前に流してたBGM曲が入ってるCDを
プレゼントしたり

サングラスを最前の方と交換したり!

ライブ最後にはプレゼント受け取って
もらったサングラスをその場でかけてくれたり・・!

のっさんのギターショーは超かっこいいし
愛子ちゃんは可愛いし

3時間弱?あったライブは
最高に幸せな時間でございました。

夫婦やお子様連れの方が多いんですよね。
年齢層は割りと高めの客層なんですけど
みんなすごくいい笑顔で踊って歌って楽しんでいて・・
なんともそこにいるだけで
こちらまでHAPPYになれる素敵な時間でした。

剣さん50歳となっ!
か・・かっこいい☆
ninasに


パパな剣さんのインタビューが載ってるんですけど・・
素敵すぎますぅ。
息子さんも産まれてたなんて☆

アンコールの時に入って来らて
横のほうにいたご夫婦がいたのですが
剣さんのご両親でした!
(スージーウォンで一緒に写真をとっていただいたのですぐわかりました^^)

八代に剣さんの親戚がいるということで
多分うちらの前にいた年配の方々は
みんな親戚の方々かな。

次のライブはいつかわからないけど
行けたらいいなぁ♪

ライブ前色々ありましたけど^^;
CKBのライブは最高でございました!!!!

初めてライブ見た相方も
「楽しかった〜^^」
と言ってくれたので嬉しかった。

3時間弱、私は結局ライブ中
まったく座りませんでした!!!
気づいたら踊りまくっておりました・・。笑
おそるべしライブの力・・



⇒CKB前回のライブレポはこちらから

⇒スージーウォンに行った日の日記はこちらから

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかなぁよかなぁ〜
エンジョイ妊婦☆
ライブかぁ…私、オダギリジョーが見たい。好きだけん。ライブ関係ないけど。
横浜こいよ〜遊びにいこうじぇ〜
Posted by ミキ at 2010年10月04日 21:30
>ミキ
久々にエンジョイしたとに
この仕打ち・・。笑
オダジョーどこに行けば見れるとね!!
やっぱ行こうかしら横浜・・。
あなたのコメントが私を本気にさせました。笑
Posted by くまきち at 2010年10月05日 00:50
いやまじでなんなんですかそれっ!!
許せん!!
楽しい気分が台無しのうえに妊婦さんなのに!!!!!
でもでもいろいろライブあきらめてたから行けてよかったノス。
Posted by ねるねる at 2010年10月05日 22:20
うわぁ、そのイベンターのバイト最悪!!
手際も悪けりゃ謝罪もそこそこで・・・
大丈夫、イタ電してあげます☆(陰湿)

あたしも以前イベンターのバイトに
相当むかつく対応されたことあったの。
しかもライブ終盤のクライマックスで!
せっかくの楽しいライブが台無しになったよ・・・。

一生懸命の人もいるんだろうけど、
もっとちゃんとして欲しいとも思う。
せめてしっかり謝って欲しかったよね。

でも、ライブはずっと立ってたほど楽しめたようで何より!
いい胎教になったんじゃないかしら♪
Posted by オロチ at 2010年10月05日 23:54
うーん、人が多い会場だとしつけが行きとどかないんですかねえ。
しかも妊婦じゃないっすか!気使えよって感じですね。
剣さんはビミョーに縁のある方だったりするんですが、ライブ行った事無くて。楽しそうだなあ〜

相変わらずの賢太郎さん病のワタクシ、本日ロールシャッハ初日、行ってきました!!
さすがに最初なんで、色々ありましたが、そんな事なんのその。
やっぱり小林賢太郎は天才です。
笑って笑って、でもなんだかホロリとしちゃう。すごいです。
皆さんはこれからご覧になるでしょうから詳しい事は書きませんが、あっちこっちにネタ仕込んでるので見逃さないでくださいね〜
ちなみに今回のフライヤーすごいです。
なんて感じでご報告でした。

あ、辻本君て大森南朋さんに似てません?
Posted by ゆみ太 at 2010年10月06日 23:56
>ねるねるさん
もう許せないでしょ?
昔の私なら「おい、そこのお前」って呼んでましたよ(笑)。
こんな気持ちでライブに挑んだことがCKBに申し訳ないノス!!
でもほんっと久々に行けて良かったです♪(涙)

Posted by くまきち at 2010年10月07日 00:22
>オロチさん
せんぱーい!!イタ電頼みます!!笑
もう某GAKUON(イベンター会社w)に
メールしてやろうかと思いましたが
もうその日のバイト達とっくに解散してるだろうし
どうせ大学生だし伝わんねぇ!!
と思って諦めました。無念。。。

ライブ前にすっかりグッタリしてしまったのですが
ここはもう意地で最後まで頑張りましたよ。
意外と身体より尿意がつらかったという..笑
あと何か一つぐらい行きたくなっちゃいました!欲って怖い!てへっ!笑
Posted by くまきち at 2010年10月07日 00:28
>ゆみ太さん
いやいや人そんなに多くなかったんですよ?
なんたってくまぽんですからね!!笑
もう是非一度ライブに行ってみてほしかです^^
めっちゃ楽しいですよ♪保証いたします★

ロールシャッハ今日からですよねー!
早速初日を押さえていらっしゃる!!さすが!
ネタバレは見てないですけど、見た人のコメントが相当評判いいですよね!!
あーあ。ほら、行きたくなっちゃった(笑)
かなりの期待値を裏切らない賢太郎さんはほんとすごいですよねぇ。

オレンヂくん改名したんですね?!
知らなかった..一瞬「辻本」って新喜劇の人しか思い浮かばなかった!!すみません!!笑
南朋さんか〜^^ 
私の同級生に似てるんですよね..(知らねーー!!笑)
乙女心をくすぐる男子なことは間違いないですね★
早速のご報告本当に感謝!!
Posted by くまきち at 2010年10月07日 00:37
せっかくの産前ライブなのにヘ( `Д)ノって感じですね。出産まであと少し。大切に温めてください☆抱っこ紐はエルゴがオススメっす('∇')
Posted by あっきぃ at 2010年10月09日 21:53
>あっきぃさん
コメントありがとうございます!!
熊本はゆっくり見れるライブ少なすぎて
もうほかに行けるのなさそうです...無念..
エルゴ!楽天でまさかの6000円台で見つけたので早くも買いました!!笑
あっきぃさんが言われるならやっぱ買って良かったです★
Posted by くまきち at 2010年10月10日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。