大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2006年03月28日

大喜利猿!

060328_1658~01.jpg
行ってきました!大喜利猿!!ウキッ☆
こ・・・これが大喜利猿かぁ!!と、すごい感動。
めちゃめちゃ面白かったです^^
笑いすぎて、声が枯れました(笑)。

「宇宙」「科学」両方見てきました。
どっちもかなり面白かったけど
やっぱり深夜はテンションも違う感じで(笑)
深夜らしいネタも若干ありで
科学の方が更に盛り上がってた気がします!!

簡単なレポですが、覚書なんで正確じゃないとおもいます^^;
その辺は雰囲気で。。。許してくだせぇ。

(オープニングスクリーン)


「コバザルの福岡公演を見に来ていたヒデザルと」
「昔は大喜利よくやってたよね〜」
「またやる?」
「どこで?」
「面白いとこで!」
「札幌」
「いい〜ね〜!」
「と話したのがキッカケで生まれたのが大喜利猿。」
「だから発祥の地は福岡なんです。」

「R1グランプリ第4位入賞記念。」
「演ぶちゃーと俳優部門5位記念。」
「福岡出身ヒデザル凱旋公演。」
「いつもはこんな衣装です。」


ココまでのスクリーンは一緒でしたが
科学の時は、これにプラスして


「ただいまの時刻」
「22時・・分(実際の時計を写す。笑)」
「平日ですよ?」
「明日会社あんだろ!」
「電車なくなるよ?」


かなり笑いました^^
ええ、帰れない子がここにいますが?(笑)

コンサドーレ札幌ユニフォームの二人登場。
でも、今回は福岡ということで二人ユニフォーム脱ぐと下に
ホークスのユニフォーム(笑)
脱いだ時の二人の表情に爆笑。

前日二人でドーム観戦をしたそうで
途中「猿の休日」と題してその模様が写真でスクリーンに。
最初ノリ気じゃないコバザル。
試合開始直後すぐノリノリ(笑)。
氷結片手に観戦。もちろん二人ともホークスのユニフォーム。
7回の黄色の風船を楽しそうに飛ばしてました(笑)。

猿の中でも「7回戦」では
二人とも風船ふくらまして飛ばしてました。
科学ではその風船を「深夜らしい形」ってコバザル言ってました(笑)。


さて、内容がいっぱいで書ききれないけど。。。
いくつか思い出せるのを。問題、答え正確ではないかも^^;
すみません。


Q ヤングアメリカンカルタの「ま」は
「ママの作ったアップルパイは最高さ!」ですが
「あ」は何でしょう?


アーノルド?負ける気がしねぇ」

Q IQ5球団

「俺ピッチャー!俺も!俺も!だってピッチャーかっこいいもーん!」
「(ピッチャーマウンドでぐっすり寝てしまったピッチャー。笑)
 タオルケット持ってきて〜」
「(こんなチームでも相手があきれて試合をやめてしまい勝つ事も。笑)
 勝ったときに歌う唄。
 ♪や〜きゅぅ〜す〜るなら〜(野球拳)。最後みんな裸。笑」


Q IQ5政党

「俺王様っ  俺総理っ  俺クリームソーダっ笑」
「国会にて。○○君(←政治家)。 なーにっ?」
「国会にて。○○君(←政治家)。 おたふくかぜでおやすみでーす」
「国会のネームプレートの上に超合金の人形。笑」
「国会議事堂の上の段のとこにミニカーがびっしり。笑」


Q 相田みつをで毒を吐いてください。

「にんげん駄もの。 みつを」
「結局お金なんだよな〜。 みつを」


(もっと色々あったんですが、散々書いた後に
「これ、よくないね。笑」って言ってました^^;)

Q 王さんが一本足打法の他に、一本足でできることは?

一本足漫談!!(笑)

これ、なんとコバザルがステージの前に来て漫談を披露!!
き・・・貴重だぁ(笑)
それをみて、ヒデザルが
「こんなこともできるんだぁ〜。笑」

Q 史上最強のホラー映画。放映中に聞こえてくる絶叫とは?

「明るい!」
「短い!(予告紹介じゃなかったんだぁ〜笑)」
「これだけ?(ポップコーンが2個しか入ってない)」
「(舞台挨拶にて)えーー!ストーリー全部言っちゃうのー?!笑」

Q NIKEのマークが逃げ出しました。どこへ?

ここでふたりの答えが見事にかぶりました(笑)

「アディダスのマークの上にビッシ―ッ!」(コバザル)
「プーマのマークにグッサーッ!(突き刺さってる。笑)」(ヒデザル)


Q お餅を「つく」「こねる」ともう一つはなに?

「祈る。美味しく出来ますよーにっ♪(←コバザル可愛い。笑)」


Q 最後にみんなに気付かれないように帰って下さい

(宇宙)
コバザル
「じゃあ告知をかねて!大喜利猿のグッズが出来まして、Tシャツなんですけ ど、そこの一番前の子が着てま・・・」
 みんなが見てる隙にステージからはける(笑)

(科学)
コバザル
「じゃあ告知をかねて!大喜利猿のバッチがココに一個だけあって、今から 抽選したいと思うんですけど、みんなの座席の番号・・・」
 みんがが椅子を気にしてる隙にステージからはける(笑)

ヒデザル、自分の椅子見て
「当たった〜!俺当たった〜!」と追いかける形で退場。笑


なんとなーく書いてみましたが
こんなんじゃ伝わらないですよにぃ^^;
ちなみに18時の「宇宙」。
アンコール3回の2時間ありました。
22時の「科学」は時間の関係上
アンコール1回。23時半終了でした。

終電ギリギリー!あぶねっ。あぶねっ。

しかし本気で楽しかった!!
あのゆるーい感じといい、書いてるときにニヤニヤしてる二人のお顔といい
素敵すぎました♪

宇宙はコバザル正面の9列目☆
科学はヒデザル側の2列目だったんで、もうそりゃぁ
ガン見です(笑)
かっこええわぁ〜・・・・

くまきちのゴールデン週間が終わりました☆
昨日は結局友人と猿のネタを思い出しちゃってほとんど寝れず。
今頃新しい職場で友人が寝てないか心配です(笑)

そしてなんといっても
ここにきてくださってるねるねるさんにお会いできました!!
めっちゃかわいい☆
すごい挙動不審者ですみませんでした><
次はKKPでお会いできるといいなぁ〜♪

現実にもどりましたので^^;
5月に向けてまた静かに頑張るだすっ♪



現代くまきち概論も参加中。176.gif

■ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ
一斉掲載されるようになります。登録無料!登録はこちら
posted by くまきち at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ラーメンズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく書けてるねーw
そして 福岡によく媚びれてるね二人w
IQ5シリーズが炸裂してて 大変よろしいです。

去年の秋の公演などは月曜の夜に
はなから終電などない時間に終わる設定で
(会場自体駅から離れてるせいで)
うわー 自由だなーとおもったものです。

これで 福岡でも恒例になるようだと
今回は楽勝気味だったチケットも
プラチナになるかもね

ちゃんと見守っていきませうね。

おそらく大喜猿バッヂをつけて
ふふふん だったくまきっつぁんを
想像しつつ。 了
Posted by cazz at 2006年03月28日 18:02
>cazz兄ぃ
レポこんなかんじでよかですか?笑
15分更新ぐらいで色んなネタが頭をよぎります・・・(笑)
○と猿。
あまりの違いのある世界観にもうお腹いっぱいだす!!
コバザルとヒデザルが愛しい今日この頃。

福岡に十分媚びてくれました(笑)
またあるといいなぁ〜☆

猿バッチがよくオクで5000円になってます^^;感謝感謝!!
お礼滞納に土下座です。。。
Posted by くまきち at 2006年03月28日 19:27
こんにちは☆
先日はお会いできてとってもうれしかったです!!
めちゃかわいいなんて(照)・・・そのお言葉、そっくりそのままお返し致します、くまきちさん。
ほんとにかわいいんですもの(笑)

大喜利猿おもしろかったですね☆
ほんとに幸せ☆
コバザル、でかっっ!って思いましたけど(笑)ヒデザルと並ぶと・・・(笑)
くまきちさんのレポ見て、そうそう!!(喜)と一人盛り上がっておりました★

KKPなんとかして行きますから(笑)またお会いしましょうね☆
Posted by ねるねる at 2006年03月29日 22:11
>ねるねるさん!
終演後、本当は賢太郎さんの美しさについてガチで語りたかったんですけど(笑)
再会ならず。。。
本買おうと思ったら片付いてました(笑)

同じ2列目だったんですね♪
ガン見ですよね?そうですよね?
「あの靴どこのだろう。。。」
「髪がバニー部っぽい」
とか、余計なトコばっか気になってしまいました(笑)
ヒデザル可愛いすぎ。書くのはやい!(笑)さすが4位!!

KKPにてまた絶対お会いしましょ♪
1日じゃ足りない。。。
どうしよう。。。
今そんな事で頭がいっぱいです^^;
そして今日も妄想(笑)
Posted by くまきち at 2006年03月29日 22:58
くまきちさ〜ん、大喜利猿大阪きちゃうよ〜 もう朝から挙動不審です(笑)仕事しないといけないのに。落ち着け自分!!
Posted by ふじこ at 2006年03月30日 10:29
>ふじこさぁん!
私もNEWS見てびっくりしました^^
賢太郎さん・・・あなた働きすぎだと(笑)。
もぉ〜絶対行くべし!!
大阪のレポをお願いします!!
このテンションにのって仕事頑張ってくだせぇ!!

あのゆる〜い空間を是非(笑)。
もう○の記憶に覆いかぶさる感じで猿のネタが頭を占領して(笑)混乱してます^^;



Posted by くまきち at 2006年03月30日 11:36
行くべしですよね!何としてでもチケットをゲットせねば!レポできたらします!(記憶力に自信なしっ!)
Posted by ふじこ at 2006年03月30日 18:35
初めまして。大喜利猿コミュから参りました!
レポ、楽しく読ませて頂きました♪
そうか〜ユニフォームはホークスだったんですねv
IQシリーズ最高!!
コバザル漫談見たかった!!
有難うございました〜。それでは☆
Posted by たかや at 2006年03月30日 20:41
>ふじこさん
私もだいたい記憶の9割は
「かっこいい。」だけです(笑)。
大阪は会場広いんですねぇ〜!
これから見れるのうらやまC^^
Posted by くまきち at 2006年03月31日 11:34
>たかやさん
初めまして!
こちらにきていただけて嬉しいです^^
ユニフォーム姿も素敵ですね☆
昨日ちょこっとお邪魔させていただきました!女性の方なんですね^^
これからちょこちょこお邪魔させてください!
Posted by くまきち at 2006年03月31日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15626125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。