大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2009年06月09日

TOWER。

久々に書きます^^;
6月5日にラーメンズ公演
「TOWER」見て参りましたーーーーーっ!!
ラーメンズ久しぶり!!

最近、時々しか書いてないので
毎日豪遊なブログに見えますが・・。笑
普段はひっそり
真面目に仕事してますのであしからず・・。笑

ま、目標

「月1豪遊」

ですからね。笑

今回のグッズ、ピンバッチやバインダー
トートバッグ、Tシャツ
仁くんの本、ラーメンズDVDなどありました。

バッグめっちゃ欲しかったけど
絶対汚したくなくて使わないと思い断念(笑)
4000円だせず・・。

Tシャツは超カワイイんだけど
予約注文だったので買わず・・。
すぐ買えたらきっと買ってましたけど^^;
サイズ展開が豊富でした。

で、買ったのはバインダーとピンバッジ。
画像 182.jpg

バインダー一見真っ黒なんですけど
よく見ると黒でラーメンズって書かれてます!

裏のポケットに今回のフライヤーを入れると
いい感じ♪
画像 183.jpg
入れて気付いたんですけど
シンプルなフライヤーと思いきや
何気に上に向かって横幅が短い!!
TOWERだけに!!

ピンバッジは白と黒がありました。
チケット取れなかった相方の知人にお土産と
夫婦で一個ずつ。

夫婦で買うなら白黒にしたかったのに
なぜか「俺も白」と言い張って
同じ色を買ってしまったうちら・・。
(馬鹿か!w)

今回福岡はラーメンズ公演はじまってから

もう全国各地回って終盤なので

私、何度もネタバレ見てました^^;

でも、見てても

全く・・新鮮ーーーーっ★

っていうより

ネタバレ見ても、

内容が全然予想もつかないので・・

いつもながらに

驚き と 関心 と 感動 と、

そして 爆笑。

めっちゃ楽しかったです♪

なんというか、
ネタバレ書けねーーーー^^;

言葉に出来ない・・

♪ラーラーラーララーラー(@小田和正。笑)

今年恐ろしくチケ運のいいわたくしは

今回、センター最前列という席で

拝見させて頂きました・・(涙)

本気でツバかぶりシートです。w


そして何よりも嬉しかったのは

やっと相方が一緒に行けたこと★

4年間ラーメンズ追いかけてきたのに

相方ことごとく行けず、ついに・・

初!! 片桐仁(笑)。

もう前日から超嬉しそうで、

「仁くんが見れるーーーー!!

 ・・・小林どうでもいい。」

と、言いやがりました・・。

うぉい!!!小林てゆーなっ!!

(昔から賢太郎さんの才能に超ジェラシーな相方。笑)

開演前に10回ぐらい私から

「携帯切った?ほんとに切った?
 バイブじゃ駄目だけんね!!」

と言われすぎて、
若干キレ気味の相方なのでした(笑)

あの、照明が消えて

音楽が大きくなって・・

音が止まると同時に

ステージに二人が現れる

あの瞬間のなんともいえない緊張感!!

やっぱり生はこの感じがたまらないですね〜

ネタバレで何度も見た言葉

「クリムゾンメサイヤ」w

あんなに長いコントとは・・笑

だんだん、アニメを見てる感じしましたよw
声にかかるエコーと
「乗りな」

がツボでした。

汗だくで必死の仁くん・・。

顔落ちてんじゃん!
こいつ死なねーじゃん!!

とつっ込む賢太郎さん。

このコント終わって、みんな拍手する中

何気に手を仁くんの方に向けて

彼に拍手を・・

的な振りをしたときに
胸キュン!!笑


私が一番好きだったのは

ハイウエスト(笑)。

問題読まれるたびに

来るな・・
次くるなハイウエスト・・

っていうあの感覚(笑)。

ハイ・・スクールが来た時の

お客さんの

フライング気味の空気(笑)。

そして、さらにありえない

ハイウエストが出てきたときの衝撃(笑)。

おもろかったー。
わたし笑いすぎて泣きかけましたwww

この公演、説明できるとしたら
このコントぐらいだな。。笑


そして、タワーオタクのコント。
あの賢太郎さん演じる役・・
カワイイですよね〜。

ところどころに
ああいうカワイイ役入れてきますよね(笑)

みんながネタバレで

「スタバに行きたくなる」
と書かれてた意味がわかりました^^

お金をあげます(笑)。

「いつものアレやってよ」

紙袋に髪と眼鏡をかけるだけで
あんな素敵な片桐仁氏が出来るのですね★笑


五重塔のネタでは
後半いきなり「福岡タワー!」とふられて
仁くん焦ってました・・笑

エーン・・全然書けない・・><

最後階段を、
登場キャラクターが上っていく感じ
かわいくて大好きでした^^

今回の見ると
なんか久しぶりにあやとりしたくなりますね^^

「下から上にこう」

の動き、あれ何気に下ネタですよね・・笑

福岡最終日ではあやとりの糸を投げたと、
ネタバレで読みました!!

でも、結局最前列にも届かず
ステージに落ちたと・・笑
(投げてほしかったなぁ・・♪)

ハプニングとしましては
箱がステージから落ちそうになりまして
汗をぬぐう演技をされてました^^

全然落ちなかったのに
最後落ちかけた場所の方に
賢太郎さんが両手を合わせて

「ごめんね。大丈夫でしたか?ごめんね。」

と何度も頭を下げられてました!!

それを見て、まわりがみんな

「いいなーーーーー!!いいなーーーー!!」

と、羨ましがっていました(笑)。

落ちてないのに

大丈夫?

て心配するなんて・・!!

惚れてまうやろーーー!!笑

なんなら、その箱落として
私の足折ってください、
って言いそうな勢いです(待て待て待て・・笑)。

カーテンコールは3回?4回?

最後は仁くんより本の告知。

3冊販売してる本それぞれに直筆サイン入り!!

「フリーメイソンを書きました。」笑

わたくし金欠で諦めましたけども・・。
帰ってからやっぱ、買えばよかったと
後悔(涙)。

いや〜全然伝わりませんね。
すみません・・。

アンケート用紙も
仁くんの手書きっぽい感じがいいです(笑)
090606_2038~0001.jpg
持って帰りたくて
夫婦で1枚に書きました。
いつも感想書かない相方が書いてましたよ・・・

1行だけ。笑

想いが届けばいいんだよ・・。

帰りに思わずとってしまった写真。
090605_2148~0001.jpg

これ撮ってどうすんだ・・

っていう視線をあびながら・・。笑

あー楽しかった!!

絶対面白いという、期待値が毎回どんどん
ハードル上がる中で
確実に面白い物を見せてくれる
ラーメンズはやっぱすごいと思いました。

今回行く前にカフェで
ケーキを2種選んで食べたんですけど

シフォンとガトーショコラ

を選んだ私。
今回の公演に運命を感じました(笑)。

現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ラーメンズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラ・・ライオン像!笑
えぇーっと。初めて見ました、ライオン像(ザ・田舎者)。
これかぁ!これなのかぁ!

フライヤー、凝ってますよね〜。
金色のラメ(?)とか色々細かくてびっくりしました。

相方さんも一緒に楽しめて良かったですね☆
くまきちさんのチケ運の良さにあやかりたいです。笑
Posted by ケイコ at 2009年06月10日 00:53
やっとお話しできますねw

メサイヤの件は ぜひともクイーンエメラルダスを知っておいてほしいと思うわけなんです。

つばかぶりおめでとう^^
その経験プライスレス。

ただ、今回の定期ひさしぶりということもあってか、随分と深みのない作品をあえて狙ってやったなという気もしないわけじゃないのです。笑いの爆発力が薄っぺらい。
古い客としては、辛いところもあったり;;

猿 そっちのほうが先だよね^^
頑張ってとってね☆うきっ
Posted by cazz at 2009年06月10日 01:45
あーーーーそうそうそう(笑)
さすがくまきちさん、かゆい所に手が届くというかツボを得たレポ、すばらしいっす☆
私もレポ書きかけて・・・・・諦めました(´ω`。)
ほんっと最高でしたね!
旦那さん仁さん見れて良かった良かった!

サイン本は全部買っちゃいました♪
そして私はバインダー買えばよかったと思ってます^^;
Posted by ねるねる at 2009年06月10日 08:43
音楽もお笑いも演劇も
くまきちさんは
ライブを思う存分楽しんでますよね〜。
やっぱり、ライブはテンション上がりますもん。
僕も今月終わりごろに吉井さんのライブに行くんですけど
先日の宮崎公演では特別に「JAM」を歌ったという
レポを発見し、ますますテンション上がりっぱなしです。(笑)
名古屋はやらないでしょうけどね〜。
でも、ライブに行くにはお金も必要ということで
リンクシェアの富士通の300円バナーが
また出てましたよ〜。
さっそく、僕も右サイドの上に貼りました。
ぜひ、チェックを〜。
くまきちさんも貼ってみてくださいね〜。
Posted by HILOVINSON at 2009年06月10日 10:58
>ケイコさん
私もやっと見てきましたよ!!
ライオン像、これなんです(笑)
西鉄ホールのすぐ下あたりにあるので
帰りに撮りましたよ、人目をはばからず・・。笑

フライヤー、見れば見るほど
凝ってますよね!
会場に足を運んだ方だけもらえる最高のグッズですね★

チケ運・・今年よすぎるので
身の危険を感じてます・・(笑)。
Posted by くまきち at 2009年06月10日 14:19
>cazz兄
やっと見れました!
クイーンエメラルダス。
思わず調べましたよ!!笑
cazz兄みたいにあらゆる分野の知識があれば・・と、ラー公演見るたびに思うとです。
思い起こせば、GBLのアタックファイヤー教えてくれたのもcazz兄でしたね・・笑

生で体感する感動プライスレス☆
(そして残高ゼロッ!笑)

猿、会場が・・・でかすぎます^^;
若干複雑・・。
でもヒデ猿はラーみたいに1週間拘束できないから仕方ないか・・と
自分に無理やり言い聞かせてます(笑)
ただ、もう今後チケットが取れないんじゃないかという不安が・・。
コバ猿に会えますでしょうか・・
Posted by くまきち at 2009年06月10日 14:28
>ねるねるさん
もぉ!逢いたかったノス。。
ねるねるさん、チケット取れないといいながら、めっちゃ見てるじゃないですか!笑
「相方仕事で来れなくなりました」
が、ある意味口癖でしたからね(笑)。
帰ってからも興奮を分かち合える喜び・・><

サイン本・・。
猿でも売ってくれないかなぁ^^;
バインダーは今日相方が仕事に持っていきました!!
猿のチケ、取れますかね・・^^;
あ!その前に海の中道で会いましょう♪
Posted by くまきち at 2009年06月10日 14:33
>HILOVINSONさん
やっぱ生の感動と興奮が大好物だもんで
チケット購入を、かれこれ
16年間怠ったことはございません(笑)。
ほんとライブがあるから頑張れます!!
そういえば、ラーメンズの日は
吉井さんの福岡公演の日だったみたいですよ!グッズやTシャツ着てる方が同じバスに並ばれてました♪
みんなとっても幸福感に満ちたお顔してましたよ♪
JAM!!すげーーーー!!
私「熱帯夜」が聞きたいなぁ♪

富士通、最近ガンガンきますねぇ(笑)
PCのサイトやってる人、ウハウハじゃないですか!!w
いつもありがとうございます♪
チケットのために、アフィリガンバリマス!!笑
Posted by くまきち at 2009年06月10日 14:40
ガトーショコラしたい。

なんか自分に圧し掛かってるものを。
Posted by kotetu at 2009年06月10日 23:44
>こてつさん
ガトーショコラーーーーー!!
その勢いで箱が落下しかけました・・。笑
今度TOWERについて語りたいです!
Posted by くまきち at 2009年06月11日 10:38
新バナー貼りましたね〜。
チェック完了です。
反映されてないかもしれないので
しばらくしたらまたチェックしますね。
うちもよろしく〜。(笑)
Posted by HILOVINSON at 2009年06月15日 10:19
>HILOVINSONさん
ありがとうございます!
私もいまポチっとな・・
完了しました(笑)
HILOVINSONさんには頭が上がりませぬ!!
Posted by くまきち at 2009年06月16日 00:44
こんばんわ。通りすがりの者です。
だって携帯持ってないですもの。
横浜在住者の利点として、グローブ座行きました!7回…バカですね。
もう、台詞がほとんど入ってる感じで、行ってない皆さんにパーティー準備の二人の話を実演してしまうほど観ました。
しかも、オーラス千秋楽にも行きまして、調子よくかっ飛ばしすぎて台詞を間違えた賢太郎さんという珍しいものも見ました!
本当に最後なんで、ってことで二段のシャンパンタワーでお二人が乾杯。72公演終わって「ああ、面白かった」と言える賢太郎さんに感激でした。こちらはもうすぐ大喜利猿です。楽しみです。
今はDVDでバニーボーイ観てワクワク週末を待っているところです。
相方と一緒に行けるなんて幸せですね!でも、私は彼には賢太郎さんにLOVEな姿は見せられないので仕方ないです。千秋楽泣きましたもの。終わってしまうのが悲しくて。
くまぽんは8月ですか。その頃はこちらは鴻上の演出の芝居です。第三舞台が懐かしい。
あぁ、すいません賢太郎さんで興奮して長々とお邪魔しました。また大喜利猿のお話聞かせてくださいね。
では失礼しました。
Posted by yumita at 2009年07月06日 22:59
>yumitaさん
はじめまして!
熱いコメントをありがとうございます!!
まず、横浜在住というだけで羨ましいのですが(笑)
7回TOWEWRに!!すごいですね〜^^
千秋楽にも行かれたなんて★

大喜利猿!もう始まってるんですよね!
福岡は3年ぶりなので、私もとっても楽しみでございます。
相方は洗脳してます・・笑
でも、賢太郎さんという呼び方したら「キモッ!」って言われたのでやめました(笑)。

お芝居お好きなんですね〜!!
こんなサイトですが^^;
是非また遊びにきてくださいっ^^



Posted by くまきち at 2009年07月08日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121172263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。