大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2009年04月09日

蘇る勤労の日々in熊本★

蘇る勤労の日々in熊本
ユニコーンを初めて16年前に見た
熊本市民会館。(現・崇城大学市民ホール)
最初で最後になってしまった「4946ツアー」
まさかまた同じ場所で、
5人揃ったユニコーンが見れるなんて!!

そんなわけで行ってきました熊本公演★
ネタバレ含みます。
今日は兄ししまると、マイミクねるねるさん
案の定行けなくなってしまった相方の変わりに
チケットゲットできなかった同じ職場の子を呼んで
4人で参戦♪

今日もグッズを買おうと(笑)
14時半に会場についたら、もうすでに行列・・。
とりあえず待ち合わせまで一人ぼっちだったんで
行列見ながら座っていたら、
前に中が見えない車が赤信号で止まってて。
ボー・・っと見てたら、これ
メンバーが乗ってる車だった!!
真っ暗な中に阿部Bだけわかったぉ★

ねるねるさんと合流してまたグッズ購入。
お父さんが私のストラップをめっちゃ欲しがってたので
(こっそり自分の携帯をあてがってみたりしていた。笑)
おとんのストラップと、今日はネクタイ!!
蘇る勤労の日々in熊本
前回のに載せてなかったですけども

今回のツアーは公式サイトでゲットした画像を
待ち受けにしてグッズ買うときに見せると
メンバーの生写真もらえます★
しかも4パターンあって
サイン入りが何気に含まれてるとか・・!!!

私は2公演でもらって
やっさんと軍服バージョンでしたとさ★

時間までねるねるさんと
カフェに入って
お互い

なにが出るかなっ!

ってノリで写真をテーブルに広げる・・
そこに店員さんが来て
二人ちょっと下を向く、みたいな・・。
高校生かっ!!笑

蘇る勤労の日々in熊本
ねるねるさんはつなぎのが出てたので
記念にパチリ★

そして開場時間に到着。

会場の前に

「チケットない?」

というダフ屋があちこちにいて

「チケット譲ってください」

というプレートを掲げてる方がいっぱい・・。

熊本でプレート掲げてる光景初めて見ました!!!!

CDを4000円以上分買うと
メンバーのサインが数量限定でもらえるということで
何気にねるねるさんが並ぶも
ねるねるさんの前でサインの枚数終了(笑)。

もし、ここで終わったら・・・って話してたら
本当にそうなった(おしい!!その@・笑)。
あるんだ〜、実際・・。

会場に入ると
奇跡的に今日も2列目(涙)。
今日は会場が小さいので更にちーーかーーいーーーーー!!!!
センターブロックのEBIくん側。
蘇る勤労の日々in熊本

ねるねる嬢と記念撮影。
あらためて、自分のチビ具合に気付く(笑)。

今回はねるねるさんと、前日に

ネクタイをしよう!!

って決めまして

ふたりでいかんとも
しがたいポロ & ネクタイで オソロにしてみたり♪

ネクタイ2本で6000円なんですけど
割り勘で1本ずつ(笑)。
生地が結構良くて可愛い!!
ネクタイおすすめです★

いよいよ開演。
セットリストは福岡公演と同じでした。




⇒福岡公演セットリストはこちら。

でも衣装が違う!!
今日はグリーンのつなぎで登場★
可愛い!!

ツアーが進むにつれ

洗いすぎて色があせてきて
毛羽立ってきたと、言われてました(笑)

同じセットリストだけど
やっぱりライブは生モノ!!
また違ってたのしーーーーーー!!

キミトデカケタ⇒ロック幸せの時
「踊りなっせ!」とか言ってた(笑)。

EBIくんも川西さんも最前の子とタッチしまくり!!
ウラヤマシス★

EBIくんの投げたタオルが頭上を飛んでいき
ねるねるさんがつかもうとするも、
後ろの子ゲット。
(おしい!!そのA。笑)

やっぱりPTAはかなりの盛り上がり!!!
民生可愛い。
本人はみんなの可愛い!!の声援に

「かわいいわけがない。」

って言うけど(笑)
かわいくないわけがない!!!w

民生に手をふったら
まさかの両手で振りかえしてくれました!!
ギャーーーーー!!(その@。笑)

ソロでもいつも振りかえしてもらったことない・・。笑
しかも両手で!笑
何気にこれが私一番嬉しかった・・。

てっしーのMC中に
阿部Bが写真撮影をはじめて
それに周りがみんな写りこもうとしてしまい

「聞いてる?いましゃべってるでしょ?」

と、若干てっしーに怒られるの巻(笑)。
思わず目があったので

「うん。」

とうなずいてしまった(笑)。

大迷惑は熊本でも火薬を使ってました!
せまいからないと思ってたのでびっくり★

本編の最後HELLOでまた、泣いてしまった><

アンコールは今日もやっさん!
相変わらず可愛い★

アンコールはもちろん阿部ショー!
今日も下ネタ全快。

「無理してイェーって言わなくてもいいんだぜ。
 俺は引かれるのが大好きなんだ」

と言ってました(笑)。

もう阿部Bが超近い!!
まじかっこいい。

今の阿部Bが一番かっこいい。(力説。笑)

阿部Bが色気を増したのか
私が大人になったのか。笑

そしてそうなるんじゃないかと
予想してた通り
ステージから客席に飛び降りました!!

左側に走っていき、戻ってくる時に

いまだ!!!

と思って駆け抜けるときに阿部Bにタッチ★
わっしょーい!笑

今日空に舞ったキラキラテープは
銀色でした!!(グッズと一緒に写ってるのがそれです↑)
ちなみに、テープ3列目以降にしか飛ばなくて
帰りに落ちてるの拾ったんですけど・・。笑

阿部ショーの間
後ろで静かに佇んでるメンバーがまた
可愛いんですよね(笑)。

毎回阿部Bのデジカメから
ランダムに写真を公開されてしまうコーナーにて(笑)
EBIくんがなにやら目を隠された♀と写ってる写真が!!

本人動揺!!笑

「あれ、手島でしょ?」

の民生のフォローに大爆笑。

その後も、EBIくん
最後まで動揺を隠せない様子でした(笑)

最後は素晴らしい日々。

16年前に同じ場所で聞いた素晴らしい日々は
ドラムシータカさんだったので
感無量・・。

福岡に続き
ほんとうに素晴らしいライブでした!!!!

たのしかったーーーーーーーーーー!!!

ライブ終わってわりと早い時間に
メンバーが車に乗り込んでいました。
手を振ったら、中から携帯の明かりで手をふってくれてるのが
見えてたけど誰かわからず・・。

あとで聞いたら民生だった!!
ギャーーーーーーーー!!(そのA笑)

会場出るの早いな〜と思いながら
そのままねるねるさんと
桂花でラーメン食べて帰宅したら

OH!MY!RADIOが
熊本からの生放送だったということがわかりました!!
初回は録音だと思ってたのに!!

シティFMにユニコーン☆

近くでラーメン食べてる場合じゃなかった・・笑

行きたかったーーーーー!!

けど26時終了は遅すぎるーーーーー!!笑

今日は鹿児島ライブなのに
3時間のライブ直後に2時間の生放送って!!
ほんっとにみんな元気なのでR。笑

そんなわけでもう完全燃焼。
完全に目標を見失った私・・笑

これから仕事ノス・・。

行きたくねーーーw

でも、ユニコーンも頑張ってるから
私も頑張る!!笑

ここまで読んでいただいた方
お疲れ様でした!

そしてねるねるさん
何から何までありがとう!!
蘇る勤労の日々in熊本
ライブで壊れたおかしな二人。笑
(この写真を撮影してくれた方もありがとうございました!)

DVD発売が超楽しみです♪



現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 12:06| Comment(12) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いやー本当楽しかったですね。
メンバーが登場した瞬間は鳥肌が立ち感極まりました。
2階の最前だったんで前に障害物がなくナイスポジションと思ってたんですけどあの演出には1階の前の人達が本当羨ましかったです。
歴史的なライブを見れた感じで最高の夜となりました。

知り合いに聞いたんですけどダフ屋が売ってるチケット、立ち見で2万だったそうです。
Posted by yukky at 2009年04月09日 18:35
メッセのレポからダーっと読ませていただきました♪
熱い思いがバンバン伝わりましたよ(笑)
最後にすばらしい日々ってズルすぎ!!
絶対泣くじゃん!

>阿部Bが色気を増したのか
私が大人になったのか

すごいわかるー!
大人になってわかる味わい(笑)

Posted by いちご at 2009年04月09日 18:39
早速レポ!感動が蘇えります〜〜〜♪

そして私の残念さに読んでて自分で爆笑(笑)
なんて残念なんだ!!><

くまきちさんのラッキーと私の残念、足して2で割ったら・・・いろいろちょうどいいと思う(笑)


そして私は今から福岡のライブレポ書きます・・・。
遅いっ^^;
セトリ頂いていきます☆
Posted by ねるねる at 2009年04月09日 19:09
>yukkyさん
お疲れさまでございまっす★
楽しかったですね〜!!
マリンメッセを先に見てるので
後ろ振り返って2階でも全然近ッ!!
って思いました^^
市民会館ってこんなにせまかったっけ?って思いましたよ(笑)ユニコーンマジック★
ほんっとに歴史的なライブでしたね!!
ダフ屋、立ち見で2万・・。
兄のお友達ががチケットもってなくてダフ屋目的でいらしてたんですけど^^;
結局入れませんでした・・。
Posted by くまきち at 2009年04月10日 13:02
>いちごさん
先輩!伝わりましたでしょうか??
最後にすばらしい日々はズルいでしょ?
でもね、もう1パターンは開店休業なんですって・・。そっちも聞きたーい!!
しかもそっちは忍者ロックも・・。
でも、おかしな二人はなくて素晴らしい日々もない・・。
うーん
うーん
選べない!!!!!!笑
16年前も最終的に阿部Bに恋して帰った記憶があります(笑)
エロさまでも愛しく思える大人になりました・・。笑
Posted by くまきち at 2009年04月10日 13:05
>ねるねるさん
もうねるねるさんと暴れることが出来て
私はかなり楽しゅうございました★
最後の写真、私かお赤くないですか?
飲んでないとにぃ・・笑
ねるねるさんが色白だからかっ!てへっ!笑
職場の子に聞いたら、阿部Bに突撃してる時
私とその子は警備の人に思いっきり押されてたらしいです・・全然知らんし・・。笑
そらマークされるわ!!笑
身に起こる事件がおもろすぎ!!!
超いい思い出になりました★また逢いましょね♪

Posted by くまきち at 2009年04月10日 13:09
つなぎで参加の飛吉です。
2日とも2列目なんてものすごい強運ですね!
ワタシ、福岡は最前列だったのですが、一番ハシッコだったので、メンバーが見えないという、ツバかぶるどころか。。。っていうバツかぶりシートと呼んでいます☆
ほんっとにステージ見えないんですよ〜。

なので、熊本で、やっとみんなを見ることができて、ここで号泣でした(笑)
普通は1か所目でなんでしょうが、2か所目の熊本で。
むしろ、福岡では他の理由で泣きそうでしたもん。マヂで。

ネクタイ姿もかわいいですね〜。
黒にネクタイ・・・なんか見かけたような気がします。。。
※私もセンターブロックのEBIさん側(これまた通路沿い)のツバかぶりだったのですれ違ったのかもデス。
Posted by 飛吉 at 2009年04月14日 16:17
初めまして。
飛吉さんのつなぎ仲間の「きゅう」と申します。
便乗してお邪魔してしまいました^^;
私も・・・なんだかネクタイ姿の方を見かけた気がします・・・
(一緒にいたから当然か)

福岡のレポも読ませて頂きましたが2列目!!羨ましい〜☆
キラキラテープ(金)も沢山ですね。
私は福岡では届かない位置にいたのでそれも羨ましいです。
そして何より・・・民生の両手バイバイ☆
羨ましいなぁ〜〜〜〜〜☆
たぶん私だったらそのまま倒れてます・・・想像しただけでちょっと倒れそう(笑)

あ、阿部さんは今が一番カッコイイと私も思います♪

読ませて頂いたらテンションがグングン上がってしまい、
突然失礼しました^^;

Posted by きゅう at 2009年04月14日 20:10
>飛吉さん
コメント残して頂いてありがとうございます★
もう私つなぎの皆さんに過剰に反応してましたから!!笑
可愛かったですーーーーーーっ♪
福岡の最前列も相当すごいですよ!!
友人もマリンメッセの左側6列目で
阿部Bが見えなかったと言ってました・・><
大きい会場ならではの落とし穴かも・・^^;
バツかぶりシート・・うまいっ!!笑

ネクタイ、本当は白シャツにしようと
思ってたんですけど、もう白シャツなんてもってないオーバー30ズ・・笑
見かけていただけましたでしょうか?
それは私がつなぎのみなさん見たさに近寄っていたのかもしれません(笑)
もう全国まわりたいですね!!
Posted by くまきち at 2009年04月15日 09:31
>きゅうさん
はじめまして!便乗大歓迎です!笑
もうつなぎの皆さんほんとに輝いてましたよっ★
見かけていただけましたでしょうか?
近くを彷徨ってすみません(笑)。

福岡はキラキラテープごっそり落ちてたんですけど、熊本はやっぱ量も少なかったですね(笑)。
民生のバイバイ事件(笑)。
絶対無視されると思ってふってみました・・w
そのシーンだけでご飯3杯はいけます!笑

阿部Bかっこいいですよね〜
あの頑張りすぎて髪乱れてる姿にとても色気を・・(←変態目線。笑)

って書いてたら私もまたテンションが上がってきちゃいました↑↑
全然現実に戻れずにいます・・。
暮らしに仕事に支障でまくりです(笑)
コメントありがとうございますっ★
Posted by くまきち at 2009年04月15日 09:37
全部、同感です(涙)
熊本でまた見れるなんて…(涙、涙)

ただ…福岡では感激の一言だったのですが、
熊本はあまりに身近すぎて後悔がいっぱい。

私も目の前でサインがよそ様の手に〜〜
そしてシティFMはうちから車で五分の距離…
聞いてたときは「子供寝てるし…」「缶ビール1本飲んだし…」「あしたは仕事だし」
と言い訳して一時半頃ラジオ聞きながら就寝。。。
はぁーーーーーデマチすればよかった。
会えなくてもあきらめついたのに…

この一週間「感動」と「後悔」で生きております。。
ちなみに2時には終わったみたい。。
2時ならなんとか行けた!!
Posted by よっしー at 2009年04月16日 21:45
>よっしーさん
コメントありがとうございます!!
追加公演決まった時点で全く考えてもなかったので「くまもと・・。熊本?!」
と、自分の目を疑いました(笑)。

サイン、よっしーさんも!!笑
最後は壁に貼ってある見本が剥がされて終了しましたね^^;

>そしてシティFMはうちから車で五分
WAO!街に住んでらっしゃるんですね〜★
(出た!熊本の表現「まち」。笑)
化粧を落とした私には無謀でございました・・笑

まだまだ興奮はおさまりませんねぇ・・♪
Posted by くまきち at 2009年04月17日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117158229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。