大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2009年04月07日

蘇る勤労inマリンメッセ福岡★

蘇る勤労inマリンメッセ福岡
4月5日日曜日!待ちに待ったユニコーンのライブ
「ユニコーンツアー2009蘇る勤労」
マリンメッセ福岡公演に行って参りました!!!!
声枯れと全身筋肉痛に襲われ中。
まーーーーーーったく何もする気になれません・・。笑

とりあえずレポです。
ネタバレしてますので
見たくない方はこの先は読まないでくだせぇ。

でも、ネタバレまで結構長いので
少しは読んでもいいかも・・。
高速の渋滞と、グッズ販売の混雑を避けたかったので
小学校から一緒の
親友・プックと早めに熊本を出発♪
お昼13時にグッズ発売開始だったのですが
12時半到着時にはすでにかなり長い列が・・。

お客さんを眺めてたら
ツアーTを着てる方はもちろん
オリジナルつなぎを作って着てる方が
あちこちにいて
とっても可愛かった★素敵!!

買う前にTシャツなど手にとって見れたりします。
サザンで初めて知ったんですけど
今はグッズをカードで買えたりするんですよね〜!
(カード専用ブースにて。)
すごいなぁ。
計算も電卓じゃなくて、なんかファミレスの
注文入力するみたいなヤツだし。。笑

とりあえず買いたかったもの全部ゲット。
蘇る勤労inマリンメッセ福岡

■ツアーパンフ
■ブラック勤労tee
■いかんともしがたいポロ
■勤労携帯ストラップ
■WAO!BAG

ストラップすでに愛用中。
BAGもすでに愛用中。
かなり可愛いですっ♪
ほかのTシャツはわかりませんが
ブラック勤労teeはやわらかくて伸びが良くて
今までのライブTで私一番好きです^^着心地がいい!!

いかんともしがたいポロを買ってるの見て
チビダン君に「渋い!」と言われたんですけど(笑)
これロゴ超可愛いですって!!大きくて。
相方にTシャツよりポロがいいと言われたので。

マリンメッセは海沿いで
とってもいいとこでR。
マリンメッセ福岡
海をみながらライブの時間まで待ったり出来るので
マリンメッセ好き♪
でも、久々に行ったベイサイドプレスは
ほとんどのお店が無くなっていました・・・

16時開場。
奇跡的にゲットした席は2列目(涙)
座席についてびっくり・・。
蘇る勤労inマリンメッセ福岡

ど・センター!!!

心臓止まるかと思いました。

あ!そういえば席につく前に原田さんがいました。
・・・握手してもらえばよかった。(笑)

開演までは幕を写メしていいので
(※デジカメ他、カメラは駄目です。)
とってみました!

今回のツアーは上にリアルタイムで
流したいメッセージを送ることが出来ます!
蘇る勤労inマリンメッセ福岡

「外にいるダフ屋、全員風邪引け!」

というメッセージが流れた瞬間
会場が笑いに包まれ、一つになったきがします(笑)
送った方、ナイス!!

開演前に無事隣の席の
兄ししまるとわっちさんが到着。
ししまるの「メッセージ流したい!!」という希望にこたえ
私が言われたままにメッセージを送信。

ランダムで流されてるので
なかなか流れず、開演1分前を切り・・

ししまるのメッセージが流れました!!!

・・が、出だし3、4文字流れたトコで
文字のところにメンバーの顔が映し出されて
ライブスタート(笑)。

これには大爆笑でした!
なぜ彼はこういう美味しいことがおきるのだろう。笑

いよいよ開演。
幕が下りたまま1曲目の♪ひまわり

もうこの時点で涙がポロポロ・・・

〜セットリスト〜
(mixiコミュより。yucaさんありがとうございます★)

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
01. 人生は上々だ〜CSA改めSMA〜人生は上々だ

EN-2
01. すばらしい日々

幕が開いて5人揃った姿を見て
本当に復活したんだ・・
と、鳥肌・・
4946が最初で最後になってしまったので
川西さんのいる5人のユニコーンを初めて見て涙。

高校生コスチュームのメンバーに
相当萌えました(笑)。
EBIくんの制服のはだけ具合に
キュンってなりましたw
(憧れの先輩状態。笑)

3曲目のおかしな二人で
もうかなり「ギャーーーー!!!!」
ってなっておかしなことに(笑)。
あのイントロが流れた瞬間は
絶対カメラに写されてたら嫌だ。笑

♪素浪人ファーストアウト は
ぶっとびましたね〜。
スクリーンに映る若いメンバーが可愛い・・!!

♪オッサンマーチ
すっかりいじられキャラになったてっしー・・笑
可愛い!!
イサムのおっさ〜ん!

てっしーのMCで

民生が後ろで

「な・・泣いているのか!そうなのかっ!」

って言ってるのが
相当ウケました(笑)。

キミトデカケタ&ロック幸せ !!

川西さんカッコイイーーーーーーー!!!
今年50って!!全然見えんし!!
(帰りの車その事で相当盛り上がったし。笑)
汗びっしょりで、ぬれてる姿が
完全に漏らした状態になってました・・笑

そんなとこまで含めて好き!!

かなり汗かいて、暑がってたのに
ワイシャツ着替えて
長袖で出てきたのにはウケました・・
余計暑くなってる!!笑

今回のツアーでかなりの話題になってるであろう選曲
♪PTA 〜光のネットワーク〜!!

もう

「先生!僕と一緒にうたってぇ!」

が聞けただけで本望です(笑)。

CCBバリにドラム叩きながら
モニターにドアップで写る民生が可愛すぎ><

なぜかおそらく福岡だけの
ケロロ軍曹たちが登場。
てっしーのブログEBIくんのブログにも登場。

たぶんみんな

「なんでケロロ・・?」

って思いながらノッてたはず・・笑

最終的に
ライトセーバーで
阿部Bに殺られるという。笑

子供には見せちゃいかん気が
しなくもないですけど・・。

最後の1匹(ケロロの名前わからず)に
ライトセーバーが向けられた時に
隣でししまるが

「逃げてー!逃げてー!」って

言ってたのが笑えました。

♪WAO!  の、民生のカウベルを阿部Bがとって

リズムに合わせて
とれそうでとれない、みたいなのを
しばらく二人でやってたのが面白かった^^

ほんっと仲良しだなぁ(笑)
てっしーのライトハンドはやっぱりかっこよかった!!

上で「GO!テッシーGO!」って

文字が流れてたんですよね♪
始まってからは一切上向かなかったんで
わからなかったんですけど^^;

後半の

大迷惑⇒ヒゲとボイン⇒車も電話もないけれど⇒HELLO

この流れはもうヤバいですよね。
大迷惑で火薬が出た瞬間
近すぎてびっくりして後ろに飛びましたよ、私(笑)。

このライブの炎の演出も
大きい会場ならではでしょうね。
あ・・熱かった!笑

ヒゲとボインも、車も・・も
もう色んなことを思い出して胸いっぱいに・・。

♪車も電話もないけれど

は「僕の彼女はあそこにいるーっ」
で、指差すかと思いましたけど
さしませんでしたね。

何気にちょっと待ってしまう自分が・・笑

そして最後のHELLO。

泣きました><
隣を見たら、ししまるも泣いていた。

アンコールはメンバーやっさんで登場!!
これまた可愛い!!

本編ではわりと控えめだった
阿部Bオンステージ!
人生は上々だはやっぱテンション上がりますよね!!

CSAは、会社名もSMAに
そして場所も変わってるということで
スクリーンに映し出される住所見ながら歌うという。

未だにCSAも人生は上々だも、完璧にうたえます(笑)。

阿部Bの下ネタ満載の
ひとりステージが結構続きまして(笑)
相当面白かったです。

アンコール2回目は
今回のツアーT(復刻版の服部PANICブームTシャツ)
を着て登場。

最後の曲は

♪すばらしい日々

この曲、復活するまでは
聞くと解散した頃のことを思い出して
寂しい気持ちになるんで
あまり聞きたくありませんでした。

5人揃ってのすばらしい日々。

最後の最後でまた涙。

終わってほしくないよう・・><

と思いながらも
ライブは終了。
とにかく16年ぶりのゆにこーんは
本当に最高でした・・

長い!!長いぞ!!

ここまで読んでくれた方いるのでしょうか。
お疲れ様でした。笑

ライブで空に舞う金色のテープ・・★
かなり憧れの絵だったので嬉しかったです♪
足元にあるのをしっかりバッグに詰め込む兄弟(笑)

思い出に飾りたいと思います^^
蘇る勤労inマリンメッセ福岡

ライブ後は知人にもたーくさん会えて
しばし談笑したりなんかして!
ブイワンさん夫婦の車に乗っけていただいてーの。
みんなで屋台でラーメンを食べーの。
もう1日めっちゃ楽しかったです!
お世話になりました。

さぁ!そんなわけで興奮冷めやらぬまま
明日は追加公演の
蘇る勤労の日々in熊本に行ってまいります♪
また泣いちゃうんだろうなぁ・・




現代くまきち概論も参加中。176.gif
ブログランキング★エンターテイメント全般
posted by くまきち at 17:58| Comment(8) | TrackBack(1) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおー!
熱いレポあざーっす!
さきほど携帯から見てたら長文のため切られ切られなかなか見れずようやく家に帰ってガッツリ見れました♪
あぁもうほんとこの文章そのままコピペしてUPしたい(笑)

あ、ケロロの仲間は最初やられたのがギロロで最後がタママです(笑)
ケロロ好きなのでまさかの共演にびっくりでした(笑)
切られたけど(笑)
Posted by ねるねる at 2009年04月07日 21:13
>ねるねるさん
携帯からも見てもらえてたなんて!
こちらこそあざーっす!!
熊本と何か違うことを祈ってUPしました(笑)
ギロロにタママ・・。
全然わかんねぇ!!笑
ただ、可愛かった♪笑
てっしーのブログに普通に
「別に変な関わりではなく、知り合いで」って書かれてたけど
ますますよくわかんなくなりました・・(笑)
明日盛り上がりましょう!!
Posted by くまきち at 2009年04月07日 23:35
ご無沙汰しまくり、ticoです。

やっぱいましたか!くまきちさん(笑)

同じ世代で、好きなものかぶりまくりですものね、私たち。。。

私は残念ながら2階席でしたが、ステージ上がきれいに見えて充分楽しめましたよ。

熊本のレポも楽しみにしてます♪


次にニアミスするのは、ラーメンズでしょうか?

そろそろお会いできますか、ねぇ(笑)

Posted by tico at 2009年04月08日 15:32
くぅぅ、今頃熊本ですかな?
裏山鹿!!!!
それにしても福岡、素晴らしすぎる席をありがとう!!!!!!
サイコーの夜でしたね。。。
結論。みんなテッシー好きなんじゃん★笑
毎日毎日、ユニコーン口ずさんでます。
DVDが待ち遠しい♪
Posted by わっち。 at 2009年04月08日 18:11
>ticoさん
ご無沙汰してます!!
やっぱりいるんです、そう僕が!笑
ま、そうなっちゃうよな〜。笑

好きなものかぶりまくりですか!嬉しい★
ステージ上の演出見るには前すぎると実はわからないんですよね^^;
熊本も最高でした!!!

ラーメンズ行きますよーーーーー♪
ちなみに金曜日です^^
逢えますでしょうか?!逢いたいですっ!
Posted by くまきち at 2009年04月09日 01:07
>わっちさん
ただ今帰ってまいりましたよーーーー!!
熊本、会場が小さいだけに
阿部Bはしゃぎまくりでした(笑)。
てっしー大好きですって!!
今日はてっしーMC中にみんなが写真撮影はじめちゃって写ろうとしちゃったので
ちょっとてっしーに怒られました(笑)
DVD横浜だけじゃなくて、地方のライブも収録されるといいですよね〜!!!
Posted by くまきち at 2009年04月09日 01:09
す〜ば〜らしい記事だぁ、力溢れ〜
というレポをありがとうござます。(笑)
各地で涙する人が続出なんでしょうね。
ケロロが出てくるとは
うちの佑さんが喜びそうだなぁ。(笑)
先日、ライブDVDの記事を書いたのでTBさせてもらいますね。
ちなみに「富士通」の貼るだけ&クリックの300円案件がリリースされたんですよ〜。
もし良かったらうちのブログにも貼ってあるんで
ポチっとやっていってくださいね。(笑)
Posted by HILOVINSON at 2009年04月09日 10:51
>HILOVINSONさん
読んでいただいてありがとうございまーす!涙はもちろん大爆笑ありの
ユニコーンにしか出来ない素晴らしい
ライブでございました★
ケロロは本当に福岡だけみたいで。。
謎が多すぎます(笑)
TBありがとうございます♪
富士通の件、了解しました(笑)
後ほどポチっとな!しまーす。
Posted by くまきち at 2009年04月10日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117012256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ユニコーン、全国ツアー後すぐに完全収録ライブDVDリリース決定!
Excerpt: 現在、バンド再結成後初となる全国ツアー「蘇える勤労」で 全国各地を飛び回っているユニコーン。 その全国ツアーも再追加公演が続々と決定し オリコンチャート1位を獲得したアルバム「シャンブル」に..
Weblog: 好きです!J-POP
Tracked: 2009-04-11 15:44

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。