大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2009年01月23日

ホニャララ♪

サケロック
SAKEROCKライブin熊本!!
「ホニャララのツアー」行ってきました★
大好きなサケロックが熊本に来てくれるなんて・・><

もう最高に楽しかったです!!実は確保したチケットが・・

1〜4番。

はい!
ここでもう今年の運使い果たしたーーーーっ!笑

でも、相方またも行けなくなると言う
悲惨さ・・。
可哀想に・・。
ハマケンの事が大好きな相方なのに・・。笑

そして今回はなんといっても
中学生の頃から今もずっと文通している
(↑文通ってトコがポイント★)
マイミクのマスカット嬢が熊本まで来てくれるという
なんとも素敵なサプライズ!!

中学時代ユニコーンの私設ファンクラブを
友人がやってたのが
きっかけで出会ったんですよーーーー
(私設ファンクラブって響き懐かしくないですか?笑)

開場前にジャンゴに着くと
人まばら・・・・^^;
そこにこてつさん登場!
こてつさんとお話してると、そこに
マスカットさん登場!
「美」ですよ、「美」。

なーんと8年ぶりに再会したんですけどすぐわかりました★
相変わらずスラっとした綺麗なお姉さん!!!
ライブTをあんなに可愛く素敵に着こなせる女子、
なかなかいませんて(笑)。
ユアソン大好きマスカット嬢は
カクバリTにて参戦!

開場して、源ちゃん前の最前へ。
ち・・近い・・。

ライブはじまって気づく・・
全員ステージ中央の方を向き合って演奏するので

源ちゃんの背中しか見えないということに・・笑
そのかわり

ハマケン見るに最高のポジション!!!笑

にゃんちゃん・・

やっぱ来るべきだったばい!!笑

テンション上がりすぎて
曲が全然思い出せないんですけど・・・。

サークルで見たのが初めてだったので

⇒サークルレポはこちら。

初めてワンマンで見るサケロックは
各メンバーの演奏の上手さに
感動しました・・

馨くんのBass。
特にウッドベースを弾いてる姿に胸キュン(笑)。
おばあちゃんが熊本の方ということで。
(なんか嬉しい♪)

サケロックはじめてみると
みんな大地くんファンになるという
ドラム!!
超うまいしかっこいい・・・!!!

そして源ちゃんのマリンバ!!!

上手い!超上手い!!

間近でマリンバ見れて感動。
♪会社員 とか
♪千のナイフと妖怪道中記 とか・・
ほんっと鳥肌でした・・!
ギターを弾く手は、全く見えませんでしたけど!笑
でも、譜面見るときとか・・
水を飲む時に振り向くと数十センチ前で
もう、くまきち鼻血もんでした(笑)

そして、私の場所から一番見えるハマケン!
ハマケンのトロンボーンって
独特ですよね。
SAKEROCKはハマケンのトロンボーンあってだと思う!
ミュートしてる時とかすごい可愛かった^^
すごくひきつけられます。

見ようと思うとガン見になってしまうので
あえて目をそらしつつ・・笑
(たまーにバチリと合うんですけど。)

出てきて最初しゃべらなかったので

「今日はそういう感じでいくの?」

って源ちゃんに言われてましたけども

そんなわけもなく・・笑

SHIPSなストライプシャツを脱ぐと

「熊本城」

と、お城が書かれたTシャツをINにして着てて

「城主になりましたーーーーー!!!」

と一言。

会場から起こる
城主コール(笑)

アンコールで登場した時も
また城主コールが起きて
客席にダイブ。
この部分はDVDに入るんじゃないかな(笑)。

その時まだ楽屋にいた源ちゃんは

「歓声聞こえてきてモニター見たら
 ハマケンが客席にのまれててびっくりした」

って言ってました(笑)

個人的にはサケロックの中でも大好きな

♪殺すな

が聞けて超テンション上がりました!!!

馨くんのおばあちゃんの話の後だったんで
曲名を伏せて演奏されましたけど(笑)。

最前の真ん中にいた子が
源ちゃんしか見てない!!
と、ハマケンが怒ってたのがおもしろかった(笑)。

♪餞(はなむけ)

のみんなでカズー吹くのもよかったなぁ^^

大好きな♪生活の
スキャットも最高に笑えました・・
全然思い出せないのが悔しいんですけど・・

「ブルーシャトー」

って言ってて、私よくわかってなくて
ライブ後みんなに聞いたら
熊本で一番有名なソープでした(笑)

お客さんに

「ゲス!」

と呼ばれて嬉しがるハマケン・・笑

あーーー
たのしかったーーーー!!!

かっこよくてゆるくて
踊れて楽しい・・★

終わってみたら
お客さんめっちゃいっぱいになっててびっくり。

熊本また来てくれると思います!!
お城もあるし・・

ブルーシャトーもあるし・・笑

ライブ後、物販に源ちゃん以外のメンバー登場。
(げ・・源ちゃーーーん!!笑)

とりあえず、相方に
グッズのTシャツのお土産と
ステッカーをカクバリ社長さんから購入。
すかさず各メンバーのとこに行って
ステッカーにサインしてもらって
握手してもらいました♪

みんなすごい話しかけてて
びっくりしました・・
恥ずかしくて
「熊本にまた来てください」
としか言えなかった^^;

ハマケンにはプラスして
「かっこよかったです」
って言ったら
ものすごい優しい笑顔で接してくれました(笑)

写真も結構みんなとってたんで
皆さんにとってもらいたかったんだけど
物販込み合ってたんで
ハマケンだけ頼んでとって貰いました!
(マスカット嬢ありがとう><)
ハマケンとくまきちの図

ぼかしぼかし・・。
これ、帰って相方見せたら大興奮でした。(笑)

ライブ後、同じく見に来てた兄ししまると遭遇。
ししまるもサインを頼んでたので

「何て話かけたと?」

って聞いたら、ブルーシャトーの事を
なにやら話したらしい(笑)。

ちなみに、兄は

自分のことを自称「熊本のハマケン」と言ってます(笑)。

あと兄の前にいた子がすごいずっとしゃべってて
「源ちゃんは?源ちゃんは?」
と聞いて、
ハマケンがサインしてたペンを置いたらしい・・(笑)

ライブ後再びこてつさん・わっちさんとも遭遇。
(物販に必死すぎて、お待たせしてすみませんでした><)

みんなでラーメンを食べ、
その後マスカット嬢と二人でコーヒーを飲みに行き
語りあって解散!

もっとずっとしゃべっていたかった・・><

なんとも素敵な1日でございました★

音楽で人と人とが繋がっていく。
素敵なことですよね。

大好きな音楽を聴きながら
今日も素敵な1日を過ごせますように。

楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますが
また次のライブを楽しみに
生きて行きたいと思います!!

サケロック最高!

聞いたことがない方も是非!!

PVのセンスも毎回度肝抜かれます・・。
バナナマンのファンの方もライブの曲で
よく使われてるので是非サケロック聞いてほしいです!





ちなみにELT持田香織さんとコラボします。


現代くまきち概論も参加中。176.gifブログランキング★ライブ




ブログの読者を増やすには?⇒ブログセンター

posted by くまきち at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えがったですなーえがったですなー!
アタシはベースの子に夢中でした。
ちなみに源ちゃんは、
新市街のセブンにいたそーですよ〜。
Posted by わっち at 2009年01月23日 14:36
>わっちさん
いやぁ〜良かったですよねーーー!!
私も馨くんかなり惚れました・・★
久々に自分より年下に胸ときめきました(笑)。
それにしても・・セ・・セブン・・・!!!まじですか!
なにぃっっ!!やっちまったな!!笑
Posted by くまきち at 2009年01月23日 14:45
PV見ました!
シュール!!
シュールですなぁ!!
そして前奏長い・・・と思って待ってましたよいつまでも。
お歌がないんですね!
Posted by ねるねる at 2009年01月23日 20:32
>ねるねるさん
インストバンドなのです!
舞台や映画の音楽なんかもやってます^^
この曲もバナナマンライブのオープニングなんですよっ♪
ちなみに↑のストップした画の彼が
ハマケンです(笑)。
今度源ちゃんは「ノン子36歳 」という映画にも出ます!
http://nonko36.jp/
以上です、キャップ!笑
Posted by くまきち at 2009年01月23日 23:09
すんません
遅くなりました。

いや〜会えて嬉しかったよ!
いや〜楽しかったよ!
また一緒にライブに行きたいです!!
次は一緒に暴れましょう♪
また熊本行きたいす☆
Posted by マスカット at 2009年02月04日 19:02
>マスカットさん
会えて本当に嬉しかったです♪
ついに夢が叶っちゃいましたね★
また必ず行きましょうよ!!

今回はまったりライブでしたが
んじゃ次は暴れる系で!!笑
またひとつ素敵な思い出が出来ました^^

ちなみに、答えるの忘れてたんですけど
「肥後もっこす」とは
頑固モノみたいな意味です(たぶん。笑)。
Posted by くまきち at 2009年02月04日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113028891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。