大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2008年08月19日

アメトーーク×DMC

qj1.jpgqj2.JPG
今月号のクイックジャパン!
アメトーーク×DMC!
これは買っちゃいますねぇ♪

この二つだけでもかなり素敵なのに
他の特集記事もすごい
興味大なものばかり!!

ダイナマイト関西特集や
みうらじゅん特集。
細川徹×ドアラ×五月女ケイ子!!
吉高由里子インタビュー。

全部気になります。

どこから読んでいいかわからなくなります(笑)。

アメトーーク、今のスタイルになってから
大好きなんですけど、
今の形になるまでとかも書かれていて
なかなか興味深いです。

「視聴者が選ぶ歴代企画人気投票トップ10」

も、かなり面白い!

ガンダムが1位になるのかな・・とおもったら

1位 エヴァンゲリオン芸人
2位 ジョジョの奇妙な芸人
3位 ガンダム芸人VS越中詩郎芸人

でした(笑)
私全部わからないけど、放送見た後
すごい興味を持って愛せてる気がするから
不思議です・・笑

118位まであるので
興味がある方は誌面をチェック!!
結構見逃してるのがあって
これ、1個づつDVD化してほすぃ・・
と願う私なのでした。

アメトーーク延長戦 では
番組でおなじみの芸人がそれぞれ
いろんな思い入れがあるものを熱く語っています。
その中で真っ先に読んだのが

「日村勇紀の誤解だ!ボクはこんなに人気者だった!」

人気者だったことを証明するため
過去の写真が載ってて
バナナマンファンとしては見逃せません(笑)。

問題の卒業写真(顔に落書きされて、消してるやつ)
の弁明も一生懸命してます(笑)。
(このページの設楽さんがすごくかっこいい☆)

アメトーークファンなら
かなりお腹いっぱいになります!!
何気にページ下のイジリーのパラパラ漫画みたいな
写真も要チェックです(笑)
(最初ぜんぜん気づかず・・。)

ちなみに、餃子の王将芸人の放送見てたら
ものすっごい食べたくなって
次の日王将いったら
ありえない店の繁盛振りでした・・笑

放送で熊本には1店舗しかないって知ったんですけども
大きなバイパス沿いにありまして
まさかのうちらの車の前3台が
吸い込まれるようにみんな王将に。
(そして後ろの車も・・。笑)

しかも駐車場満杯で入れず。

自転車客もいっぱい。(笑)

店内もごったがえしており・・

その日は行けず、先日やっと行きました。
でも、放送前とは明らかに違う盛況ぶり。
満席!!すげぇ!!

私過去に1回しか行ったことなかったので
注文の仕方がよくわからず、
結構高くついたのでした・・・。(笑)

ブラマヨ吉田の裏技のやりかたで
相方が注文したら

おもいっきり店員に

「出来ません」

って言われてました(笑)

それにしても恐るべき番組効果です・・。


さて、話題変わって
DMCの特集もこれまたすごい。
漫画の1巻からの解説とか
メイキング解説も満載。
松山ケンイチくんももちろん載っていますけども
写真を見てると本当に
写真のクラウザー様とは思えない!
映画もうすぐなのですごい楽しみです♪

まだぜんぜん読めてないんですけども

細川徹×ドアラ×五月女ケイ子がすごく気になって
先に読んだら・・

ドアラは筆談でした(笑)

クイックジャパン毎号かなりツボにハマる特集ばかりで
大好きなんですけど
今月号は特におすすめです☆

現代くまきち概論も参加中。176.gif

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 本・雑誌など。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして〜。
アメトーーク大好きなので思わず読みにきました。

なんて素敵な特集!私も迷わずゲットですね。最近のヒットはやっぱり「王将芸人」ですよね。私も食べに行きましたw。ほんと面白い番組ですよね。教えてくださって、ありがとうございます^^
Posted by オレンジスカイ at 2008年08月19日 21:30
「アメトーーク」大好き!
「アメトーク」だった頃は微妙に深夜だったから
次の日に影響するからとあんまり見てなかったんですが、
プライムになってからは絶対見てるかも。
自分の関心のあるテーマだと尚更面白いし、
今まで関心なかったことでも興味湧いたりして
あれはホントに面白い番組だと思います。
王将の回も見たんですが、まさかあれで
王将が大繁盛するとは・・・!!
ニュースで見てビックリしました。

うわわ、まんまとこのQJ読みたくなりました〜。
今日本屋行ったけどその本屋にはQJはなく・・・。
近々遠くの大きい本屋に行かねば!
Posted by オロチ at 2008年08月19日 22:33
>オレンジスカイさん
わぁ!初めまして!!
以前からオレンジスカイさんのブログ
拝見させて頂いてました!
コメント頂けるなんて・・恐縮です^^;

これはかなり読み応えありますよ!
なかなか読み終わりません。。笑

ほんっと大好きな番組です☆
明日の油揚げ芸人も意味わかんないけど
楽しみですね(笑)
コメントありがとうございます!


Posted by くまきち at 2008年08月20日 15:13
>オロチさん
アメトーク時代は、わが町は確か夕方とかに不定期にやってたんですけど
今ほど面白くなかったんですよね・・^^;
やっぱり毎回ひとつのテーマに絞ってから
かなり面白くなった気がしますねぇ。
私あんまり興味あるテーマだったことないんですけど(笑)
いつかUNICORN芸人やってほすぃ!!

王将ほんっとすごかったんですって!!
特別なお店じゃなかったはずなのに・・笑

本屋でみつけたらオロチさんなら
きっと立ち読みじゃすまないと思いますよ!!笑
Posted by くまきち at 2008年08月20日 15:18
アメトークもちろん大好物ですよ♪

BOOWY芸人やら(笑)
花の48年生まれ芸人っていうのもありましたよね?
同じ年ですもん!
特集がほとんどビンゴです(笑)


すいません
余談ですが・・・

TAKEOFF
フライトダイアリーに偽BOOWYのことが書いてあってくまきちさんを思い出しました!!
ニアミスしてんじゃん!!!!
と思って〜♪
Posted by ねるねる at 2008年08月22日 19:41
>ねるねるさん
本屋店員としては
やっぱこれは目が離せないですよね?!
ぜひ特設コーナーを!!笑

ぬぁーにぃ〜!!
3兄弟とフライングっ・・・
やっちまったな!!笑

どんだけオモロかったか・・
必死でねるねる嬢に見せたかったと
押してた理由がわかったでしょ??笑
何気に3兄弟探してたのにっ・・

逢いたくなった時に君はここにいない・・笑
Posted by くまきち at 2008年08月23日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
×

