大人計画 阿部サダヲ 宮藤官九郎 松尾スズキ SAKE ROCK

バナナマン ラーメンズ 小林賢太郎 片桐仁 お笑い 演劇 LIVE

honmeuri4.gif

2014年12月29日

全員集合!

2014年初めての更新が
今年最後になってしまいました・・。
誰も待ってないのにひっそりと更新します(笑)。

ほんとに1年ぶり?にブログの管理画面見たんですけど
1年更新してないのに結構毎日いろんな記事を
見てくださってる方々がいらっしゃいまして・・

う・・嬉しいけど
何書いたか覚えてないから不安もありつつ・・w
ありがとうございます!!!
やっぱりあれですね・・

続きを読む
posted by くまきち at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!

IMG_0161.JPG
灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!
8月10日日産スタジアム ツアー初日!!
ネタバレ編。

もう、ネタバレ関係ない人・・・

ぜひ見ちゃってくだせぇ。
胸熱すぎるセットリストですからぁぁ!!!続きを読む
posted by くまきち at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | くまきちの頭ん中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃え尽き症候群。

IMG_0158.jpg
サザン初日
日産スタジアム!
完全燃焼★
横浜たのしかったーーーーーーーーーーー!!!
まずはネタバレなし日記。

↑これ、宿泊したホテルフロントです!!
新横浜はまさに祭でございました!!
宿泊客がみんなサザン仕様な恰好だもんで
めっちゃくちゃ行く前からテンションMAX!
続きを読む
posted by くまきち at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

胸熱!!


つ・・つ・・ついに・・。
サザンの胸熱な夏が到来です♪

チ・・チケット・・

ツアー初日ゲットしましたぁ(涙)。

ギャーーーーーーーーー!!
ウェーン・・
おかーーーーさーーーーーーん!!笑

あーーーー怖かった・・
あーーーー不安だった・・
あーーーー良かったぁ・・(号泣)。

待ちに待った復活だったのに
チケット当落通知まで
おら、ブログにサザンの事
書けなかった・・。笑
取れなかったら。。
立ち直れなかったから・・。

なぜならば・・。続きを読む
posted by くまきち at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

日本の朝を変えてしまった。


Cut (カット) 2013年 08月号 [雑誌]
いやぁ〜。
「あまちゃん」のおかげで毎日が幸せです!!
これは本当に言い切れますねぇ。
面白すぎる。
50話あたりで追いついてよかったぁ・・笑。
今思えば、

本放送まであと30話ある・・^^;

って必死で見てた頃がうらやましい。笑

今じゃ毎朝、

満面の笑みでニヤニヤしながら画面を見てたら終わってしまって

「まだまだあまちゃんですが・・」

の写真になった瞬間に

ぬぉーーーー!!次!!次をくれぃ・・。

と、なんともいえないおねだり感と(笑)
充実感とあわてて現実に引き戻される感じで・・。

こんな日々も9月には終わってしまうのでしょう?
そうでしょう・・。

そんな気持ちをめちゃめちゃ
このCUT8月号が代弁してくれてました!!

「あまちゃん」が
日本の朝を変えてしまった


ですよ。続きを読む
posted by くまきち at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 宮藤さんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

どこまでいくの180分!!



ぎゃお!またも久々の更新デス^^;
何もしてないと思いきや、ちゃっかりライブ行っちゃってます♪
地球三兄弟に引き続きまして
今度も素敵な化学反応を見せつけまくってくれた
「ハナレグミ×So many tears のどこまでいくの180分」
@熊本・DRUM Be-9 V1
の、ライブに行ってきちゃいまいた!!

6月に一気に熊本に
エゴラッピンとクラムボンとハナレグミ×So many tears
のライブが集中してしまい(涙)

悩みに悩んで、ここはやっぱり
初★熊本のハナレグミ見ないでどーする!!と思い
行ってきちゃいました♪続きを読む
posted by くまきち at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

すっげ!すっげ!

朝から「ギャーーーーーーーー!!!」
ってなりました!!

来週の僕らの時代・・

「いとうせいこう×バカリズム×小林賢太郎!!!!!!」

まじですかーーーーーーー!!

そりゃびっくりするよ!!
最近公式なかなか見れてないもの・・・(涙)
⇒写真のってました♪

っていうか、久々にサイト見て
その前の記事に仁さんとツーショットあって
泣けました・・。
並んでる(涙)。
そろそろラーメンズみたいなぁ。


そして40歳になられてて・・。
私が好きな人、オーバー40ばっかりだYO!

しかも今、僕らの時代って検索すると
もれなく
「僕らの時代 小林賢太郎」
って出ますから!!w

「僕らの時代 小栗旬」「僕らの時代 動画」を差し置いて!!笑

影響力ありすぎでしょ!!

誰に向けてでもなく

「え?民放出るの?!」

って大声出しちゃいました(笑)。

バカイェーイバカイェーイ。

劇場にしばらく足を運べてませんので
ひっさびさのラーメンズカテゴリー日記w
⇒仁さんの握手会以来の(笑)

続きを読む
posted by くまきち at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメンズ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

あいにきたよ♪

t.bmp
ちょっと前になってしまったんですけど^^;
地球三兄弟@熊本
のライブに行って参りました!!
あ、レポ書けませんけどね。
セットリストがもう既に遠い記憶なのでw

面白いことになる
ような気がしていましたよ・・

なんてったって熊本は
アコースティック初日!!続きを読む
posted by くまきち at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | NO MUSIC,NO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

クマキチはテンパリスト。

久々すぎてなんか恥ずかしぃっ!!w
来て読んで下さってる方ありがとうございます・・
ご機嫌元気!ムテキのクマキチです。
(わからない人は置いていきます。笑)

以前から色んな方々から
「読んだ方がいいよ!!」
と激オシされていた漫画・・
なかなか探しに行けず。
貸本屋にて見つけるもレンタル中で
(買えばいいじゃない。。)
ずっとそのままになってたら
大好きな友人であり、大先輩ママでもある方から
貸してもらっちゃった〜ん♪

そうです!!
ママはテンパリストでございまーすっ!
夢子さんありがとうございます☆

そしてまだ借りててすんません・・。
ゆっくり読ませて頂きますねと言いながら
借りて2日で全部読みました!!笑
そして何度も読み直しました・・
お礼は近日中に♪

多分、この漫画買うことになるんだと思います(笑)。

それぐらい面白かったです♪
漫画を読まない私が
4巻2日で読むのは奇跡です(笑)続きを読む
posted by くまきち at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 本・雑誌など。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

北海道のお土産。

最近相方が出張続きで
お留守番な私なのですが(涙)
先日2泊のうちに、1日は北海道にも行くと!!
これは非常に羨ましいを超えて、仕事とはいえ
腹が立ちました(笑)
この時期の北海道・・最高じゃないかぁぁ!!

今週末のジャンボリーとかぶれなかったことが
残念!!そして、木曜日だったら深夜に
ハナタレ リアルタイムで見れたのに残念!!

ハナタレナックス 第1滴 -2003傑作選 [DVD]
ハナタレナックス 第2滴 -2004傑作選 [DVD]

・・ってどっちにしても私じゃないけど(笑)
そりゃ興奮しますから!!
相方だって初ですよ、北海道。

思いっきり

「HTBに行く時間はありませんから。」

と最初にガツンと言われたそうです・・(笑)
続きを読む
posted by くまきち at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | CUE・NACS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜要チェックリスト!〜舞台・音楽・お笑い系 くまきちの頭ん中・・〜

広告界の異端児が作る、
奇跡と伝説のフリーペーパー
『月刊風とロック』を書籍化。
この本2100円(税込)。
高いと思うでしょ?
でも・・・このボリューム!→

安すぎます!!
絶対おすすめ☆
魂だけでもカラーで10ページ
まちゃぴこもリリーも!
風とロック 最高!

UA、アンガールズ、
忌野清志郎、リリー・フランキー
ほか、多数収録

 060603_1015~01.jpg

  ⇒別冊 風とロック
  ⇒別冊風とロック2

ラーメンズ関連メモ〜過去に雑誌などで掲載された気になる記事などなど〜


ファッション雑誌
PSの中で賢太郎さんが
おすすめしていた本です

以前イベントにて
おすすめられた本。
ドーデス??

♪Tell Meのプロモに
賢太郎さんがでています☆

こちらも♪国民的行事
のPVに賢太郎さんが!

〜ラーメンズが選ぶ10冊(ダヴィンチに紹介されたもの。)〜

・小林さん編

⇒A Convergence of Birds
装丁にひかれてこの本を買われたそうです。


⇒『hundert variationen』Jan Teunen/編 H.Schmidt,Mainz
Amazonにも掲載されていなかったのですが^^;
なんと木箱に入った、本というより雑貨な本なんだそうです。

⇒Living Jewels
ロンドン土産に仁さんに買おうと思ったら、賢太郎さんご本人も欲しくなったそうで
お二人とも持っている本なんだそうです^^

⇒陽のあたるところ
人気のイラストレーター高田理香さんの作品集。
賢太郎さんは高田さんが出てきたときからの大ファンなんだそうです!
(雑誌では「か〜わい〜!」を連呼されてました。笑)

⇒すてきなあなたに
装丁も中身のデザインをあわせた物としての魅力もストライクなんだそうですが
内容がまたいいんだそうです!ちなみに「暮らしの手帖」のコラムをまとめた本なんだとか。
・・そうだよ!読者だよ!笑



・片桐さん編

⇒CHINESE LIVE
さすが彫刻家。「顔」が好きな仁さんらしい、
斎門富士男さんが大陸の人々の顔をとらえた写真集です。

⇒ダイナミック美術解剖
これもまた彫刻家らしいチョイス。
作品の制作にとても参考になるそうです。

⇒武器―歴史,形,用法,威力
昔のあまり知らない武器から、鉄砲・落とし穴・毒ガス・ミサイル
核兵器までの全部の武器が紹介されているんだそうです。
仁さん曰く「よくぞまとめた!」な本なんだそうです^^

⇒スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編
もう仁さんらしいとしか言いようのないチョイス(笑)
「来てほしい未来を感じる」そうです。来てるなー!未来っ!

⇒パンダラブー
「何度読んでもまったく感情移入ができない
だまされたと思って読んでみたら、本当にだまされた、
って感じの一冊」なんだそうです(笑)


〜小林賢太郎の超”ド定番”で紹介されたものをご紹介します〜

以前「LIVING DESIGN」で連載されていた”ド定番”。
賢太郎さんが選ぶこだわりのモノ達をご紹介します。。

vol.0 白いタオル(Quality Store)・マッチ箱(パイプ印マッチ)
 白いタオルじゃないと嫌な賢太郎さん。白地に「なんとかクリーニング」
 と紺で書いてあるとストライク!!なんだそうです^^
 そして、マッチ箱。ライターじゃない理由は・・
 プラスチックが苦手なんだそうです!!

vol.1 ツバメノート(B5サイズ30枚綴り)・三菱鉛筆(消しゴム付)
 使うノートは、ツバメノートと決まっている!!
 (東急ハンズでまとめ買いだそうです^^)
 何をつかっても・・KAKKOII.。笑

vol.2 金属製(無塗装)のハンガー・画鋲・洗濯ばさみ
 「僕の部屋には色が5色しかない」!!我が家は果たして何色なんだろう・・。笑
 素材好きで無塗装好き。そして人工的なツヤと手触りが苦手なんだそうです。

vol.3 金鳥のかとりせんこう
 毎年蚊とり線香を缶で買って、独特の香りと、缶のニワトリのかっこよさを
 楽しんでいるそうです^^

vol.4 ゴールドライタン
 無類の箱好き、箱おたく。ちなみにゴールドライタンは金色に輝く正義のロボットです。
 ゴールドライタンはトイザラスなんかにいくとあったりします^^

vol.5 対流式石油ストーブ・オイルヒーター
 賢太郎さんは寒いのが大っ嫌いなんだそうです(笑)
 
vol.6 オリジナルスケジュール帳
 気に入るものがなければ作る、それが賢太郎さんなんです(笑)。
 @書類ファイルのド定番、出席簿用の黒い板とヒモを用意
 AB5サイズの紙に日付を書いていないオリジナルカレンダーをプリント。
 (デザインはご自由に)
 B穴開けパンチで開けた穴に、表紙ごとヒモを通し、綴じる。
 C日付を書き込んで完成!

vol.7 灰皿
 灰皿にこだわりがあるわけではなくて、この回では地方遠征などでの
 ホテルライフについて書かれてます。片っ端から片付けちゃうんだそうです!
 仕事の環境作りからはじめるそうです^^

vol.8 イームズ LCWチェア
 LCWチェアを持っているんだそうです。同じの欲しくなっちゃいます・・笑
 写真は掲載されてませんが、プジョーの自転車についても書かれてます。

 
vol.9 猫用の餌皿(スチール製のボウル)
 この回では、猫の「ぶう」ちゃんとのエピソードが書かれています。
 引越しとともにお別れした野良猫ぶうちゃん。猫のお皿にもこだわりが♪

vol.10 科目印ケース・「俺・携帯電話」
 連載10回目記念として仁さんも登場!賢太郎さんが紹介している
 科目印ケース。学校の先生が使っているこの箱をMD入れとして使用!!
 仁さんが紹介しているのは、自作の5代目の俺・携帯電話(カエルのやつです。)

vol.11 メーカー試供栓抜き
 よくビール会社の名前が入っていたりする、どこにでもある栓抜きです。
 酒屋さんで売ってるんだそうですよ!価格は脅威の20円!!
 今は値上がりしてるのかな・・

vol.12 白ペンキの壁
 壁にまでド定番がある!内装オタクの血が騒ぐんだそうです・・笑
 あらゆるインテリアに合う白壁が好きな賢太郎さんです。


最終回 児童用筆箱
 開いたところに名前とカードと、時間割表を入れるポケットがついてるアレです^^
 最終回の文章の中に「自分が何を好んでいるのかを知るところから
 ”つくる”という仕事は始まる気がする」とありました。素敵すぎます。

※「椿」公演が行われていた2001年に掲載されていたものです。


〜PR 広告〜

ショップチャンネル:キャンペーン マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

